フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Happy Halloween

今日は ハロウィンと言う事で のっかってみました smile

 

   
B03


  

B08

   

 

B06

   

 

B01

 

Nicoボーは頭に被りもん乗っけると 手で払いのけてしまって

これが精一杯。coldsweats02

まぁ~ 良しとするかぁ。coldsweats01  

バイト料は ねぇね2号が作ってくれた かぼちゃのクッキーと

moco'sキッチンでやってた簡単かぼちゃケーキ good

 

Cats

 

     
    

 
B09

 

イタズラされたらたまらんけんね~ sweat01

じゃぁ~ 頂いちゃいなさ~~い happy01 

 

B10


必死かっsign01 顔 コワイよ sign03

 

満足したお二人さん 二人して寝ちゃいました sleepy

 

B02


 

来年はNicoボーも被りもん 被れるようならんとね~(笑)  

 

          

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年10月30日 (日)

よろしくで~すぅ!

今日は朝から雨でヒッキーのViViママ子です。

って、言うかぁ~ 昨日久々に友達と飲みに出て

帰ってきたら 朝の4時でした。

しかも 二日酔い~~~sweat02

この時間になって やっと PCで みんなのブログ巡り~~

そしたら 早々とデジママ子がブログをUPしてたんで

今回は デジブログに丸投げしま~す(笑)

 

B06

 

 

 

B07

       
  

B08

    
     

B09

 

B11

 

B12

 

B13

 

B14_3

   

B15

 

後はデイジー よろしくで~すぅ!(笑)

 

           

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2011年10月29日 (土)

ホットカーペット

今年はNicoちゃんが来て初めての冬。

去年は こたつを出したけど 今年はNicoのケージが増えたんで

こたつを出したら 狭いリビングが更に狭くなるんで

先日 ホットカーペットを買いに行きました。dash

 

B01


   

B02

 

B03

て、そう言う自分も。。。

B01_2

 

ぬくぬく ほっかほかで気持ちがえぇんよねぇ~~ confident

って、その ぬくぬく ほっかほかのホットカーペット

セットして30分もせんうちに 大じょん便したんは

どこのどいつだ~い sign02 angry annoy(古っ)

 

B02_2

 

  


B03_2

 

 


B04
 

 

Nicoちゃんがヒート中やけん 汚れるんは想定内で

やっすい上掛けカーペット買うたけど 

まさかおPっこされるとは。。。。

 

勘弁してよ。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 
  

 

                           

                             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                            にほんブログ村

2011年10月27日 (木)

待ってました!

今日スーパーに行ったら 見つけちゃいましたぁ~~ happy01

安納芋 sign01 当然買うよね~~ smile

 

B01

 

もちろん 狙ってるよね~~~ eye

 

B02

 

勿論 食うよねぇ~~ happy01   

しょうがないねぇ~~ gawk

 

B03

 

 

 

おヨダがダーダー(笑)

これから おイモが美味しい季節。

甘~~い 安納芋もこれからが本番。good

待ちに待った季節がやってきて とっても嬉しい二人なのでした happy01

 

            

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年10月24日 (月)

連帯責任?

今週はパパ男が夜勤で 弁当を作らんといかん ViViママ子です。

で、そんなこんなでブログおさぼり気味~~~(笑)

 

今日も お弁当箱におかずを詰めて テーブルの上に置いとったら。。。

 

ニコルンバに吸われそうになった coldsweats02

吸い込む一歩手前でViViママ子に見つかったニコルンバは

強制送還されました。house

 

B01

 

Nicosign01 テーブルの上のもん 食べたらイカン言うたろっannoy

 

B02_3


  

えぇ事ないわいっ sign03

 

B03

   


   

B04

 

ViVi いらん事 教えんのっsign01

 
   

B05

 

 

B06_4


 

な~んも言うてない事なかろ?もぉっ angry annoy

 

B01_2

    

ニコルンバのせいで連帯責任にされた ViViルンバでした(笑)

 

         

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

Nicoちゃん 生後9カ月

Nicoちゃん 今日で生後9カ月になりました。

体重 23.6kg 

ヒートが始まって6日目です。

 

ヒートが始まって少しは女の子らしくなるかと思いきや

相変わらず 騒がしいです。sweat02

 

さて、先日 うちの掃除機がいよいよ使いもんにならなくなりました。crying

 

掃除が苦手なViViママ子。

うちもルンバがほすぃ~~っとパパ男に訴えたら。。。

 

パパ男 『 うちにも ルンバあるやん!』

 

ママ子 『 へっ? どこに? 』

 

パパ男 『 そこに! 』

 

 

 

 

B09

 

 

 
    
B10_3

 

    
    

B11_2

 

B12

 

と、言う事で うちにはニコルンバがあるんで

普通の掃除機を買いました^^

 

         

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2011年10月20日 (木)

夕方散歩

今日は パパ男がお休みやったんで いつものところへ

夕方散歩に行きました。 

 

B01
 

 

ここやとNicoも思い切り遊べるね~^^

着いたら 出すもん出して

 

B02


 

即、ボール遊びですかぁ~(笑)

 

B03


  

 

Nicoはズッコケたよね?(笑)

ViViは追いかけても ボールには興味ないけん持って来んよね。。。coldsweats01

 

B04


 

Nicoは一人でも遊びよるね~(笑)

 

 

 

時々 二人で花の匂いを嗅いだり地面の匂いを嗅いだり。。。

 

B06


 

B07


   

パパ男がViViに断られたり。。。coldsweats01

 

B05


 

今日も楽しいお散歩でした happy01

 

B08


 

ねっ。楽しそうな顔やろ catface

また 来ようね~~ happy01

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2011年10月18日 (火)

またまた引き籠り。。。

やっと ViViのヒートが終わったっと思ったら

今度はNicoちゃんのヒートが始まったようです。sweat02

Nico坊からNicoちゃんになりま~す catface

Nicoちゃん約1ヵ月間 ヒッキーです。

今週末はやっと二人して お出かけ出来るかなぁ。。。と思とったのに残念 bearing

 

さて、親分ちに遊びに行った次の日。

親分御一行がバリィにやって来るとの事。

バリィに来たら やっぱ焼き豚玉子飯よね~~って事で

お昼をご一緒する事に。noodle

 

親分達と合流する前にねぇね2号の作った作品が 

展示されていたので見に行くことに eye

 

B01


印鑑ケースらしい。

で、その後は買い物をして 1度家に帰る事に。

買い物したものを片付けて 待ち合わせの場所に。

 

お昼を食べに行くんで ViViとNicoにはお留守番をしてもらいました。

 

B02


 

痛い視線を浴びながら 行って来~~~。rvcar dash

で、お昼ご飯の写真は 食べるんに夢中でまた 撮り忘れ。

 

にぃ~当たりのブログに乗ってると思うんでまたそちらで(笑)

 

親分達はこの後 新居浜に戻るらしく その途中SAのランに寄ると言うんで

ViViとNicoを連れて 我が家もSAのランへ。rvcar dash dash

Nico

コワいけどにぃ~が気になるNico。

ほんとは一緒に遊んで欲しくて にぃ~の傍をうろうろ。

でも 時々 にぃ~がこっちを向くと固まるNico。

なんだかなぁ。。。(笑)

 

にぃ~が遊んでくれないと悟ったNicoちゃんは この日はじめましての

バーニーズの男の子 5カ月を遊びに誘っていたんですが

飼い主さんからOKがでず 不発に。チーーーン 

 

 

B12

 

で、親分とViViはすでにまったり。。。


B08

 

     

B09_2

 

B10

 

で、誰かがまた言いだした 集合写真。camera

また、チャレンジです。

懲りんねぇ~~(笑)

 

前回は 誰のカメラにも奇跡の1枚は写っていなかったんで

今度はイイのとるよ~と、カメラを構えたんですが。。。

 

B11
   

 

B13

 

まぁ~ こんな感じ?(笑)

誰か奇跡の1枚を。。。(笑)

 

ランで暫く遊んで そろそろお開きに。

にぃ~とはまた 来年まで お別れやね。

また 遊んでね。

次回までにNicoちゃんの教育しっかりやっときま~す^^

 

みんなが帰った後 暫く ランに居て 誰かお友達が来るのを

待ってたんですが。。。

 

  
B14_2


  

いっこうに来る気配がなかったんで

ViVi家もランを後にしました。

 

B15

 

Vi~ちゃんは帰る時の返事は早いね~~(笑)

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年10月16日 (日)

金曜日と土曜日の出来事

最近PCの調子が良くなくて イラっちが来てるViViママ子に変わり

ViViとNicoがお届けしますよ~~dog

 

B02

    
   

金曜日は ねぇね2号が修学旅行から帰って来ました。

早速 お土産を開けさらしてました。

 

B01

 

ViViもNicoも全部食べる気やったのに おイモの生ヤツ橋しか

くれんかった。。。gawk

 

でも 美味しかったnote

 

土曜日は げつ子親分地方のお祭りで 親分ちに お出かけ。

親分ちには 1年ぶりに再会する NEARが遊びに来とんよ。

Nicoは NEARとは 初めましてやけど にぃ~はViViのとこ

覚えとんかなぁ~~confident

ちょっと ドキドキ。heart01

 

途中、SAのランで チッコタイム。

 

B03

 

 

Nicoは前回 親分ちに行った時に カーペットの上に

うんPのお土産して帰ったけんね! 

  
 

B04

 

意地でも うんP 出しときよ。

 

B05


 

出たら 行くよ~~ happy01

さぁ 行こかと思ったら ちっちゃいお友達が入って来て

Nicoが挨拶に行ったんやけど。。。

 

B06


   

B07

 

B08_2


  

B09


 

とっても 不快な顔をされたんで さっさと退散してきました(笑)

 

そんで、親分ちに着いたら 子供太鼓が 来たのに

ママ子は 写真も撮らずに ボーーっとみてました。

 

で、 1年ぶりに にぃ~と再会。

にぃ~は神奈川から 朝着いたとこやのにめっちゃ元気で

Nicoに初っ端から ガウっと一喝。

普段 みんなから 言われた事ないけん ビビっとった。

ざまぁ~~(笑)

ViViが言うても 全く こたわんけん たまにはえぇやろ~~(笑)

 

B10


  

で、ママ子もパパ男もおしゃべりと食べるんに忙しくて

写真 あんまりないし。。。sweat02

 

B11


  

B12

 

B13

 

B14_3


みんなで肉くれ~~って言いまわりよったら

げつ子ママが にぃ~ママが作ってくてたジャーキーを

ご馳走してくれたんよ^^

 

B16


 

みんなで大合唱するくらい 美味しかった^^ 

 

この後も ママ子らは飲みし食いしで お祭りに行ったのに

結局 子供太鼓しか見ずに食い散らかして帰っただけやった。

 

親分 うちの保護者達が お世話になりました。

ごちそうサマンサ。

 

後、Nicoがとーちゃんに にぃ~がコワイとチクリよった。(笑)

 

B15

 

お祭りの詳しい内容は後ほど 親分ちのブログでご覧下さい。

でわ、ViViとNicoがお送りしました^^

 

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年10月13日 (木)

帰りはViViが。。。

昨日のネオソフトのCM 結構みんな知っててびっくりだった

ViViママ子です。smile

夕方散歩から帰って来たら デッカイ網を持ったおじさんが

ウロウロしてました。

きっと おさるを捕獲しに来たんやろなぁ~~

でも 絶対捕まらんよ~っと思ってしまったViViママ子。

やって。。。そんな網に入るわけないし~

まずスーツってどぉなん?

ホント 市役所から来ました感満載(笑)

 

でもこのままでも 困るよね~~wobbly

まだ 被害は出てないみたいやけど。。。

 

さて、今日の夕方散歩は またまた公園に行って来ました。

 

B01

 

ViViは少し走っただけでほげ~(笑)

 
 

B02

   
  

B03

   
  

B04

      
   

B05

  

ボールだけじゃなく うさちゃんもね。sad

  
   

B06

 

流石 ViVi。良くご存じで。

 

B07_3

 

B08

 

どぉもすいませんって。。。全く思ってなかろ。

 

Nicoちゃん今日も疲れ知らずで遊ぶ 遊ぶ。

いつまでたっても帰ろうとせんけん 強制退去。rvcar dash

 

さぁ 帰るかね~~

  

B09

 

帰ったら泥棒草 のけないかんねぇ~~

 

B10

 

えっ sign02 


B11

 

ふふ。Nicoちゃんでも遠慮したりするんやねぇ~(笑)

 

           

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年10月12日 (水)

美味しい顔ってどんな顔?

こんばんわ。今日 夕方散歩で おサルを目撃してしまったViViママ子です。eye

ここ最近 近所にサルが出ると言う 噂がちらほら騒がれておりましたが

ほんとにおサルに遭遇するとはsign01

残念なことにデジカメ子も携帯も置いたまま お散歩に

出かけたんで写真におさめる事は出来ませんでしたが

見る限り 子ザルのようでした。

子ザルでも住宅街に出るんは マズイよね。。。sweat01

 

明日も会えるかな。。。

 

さて、今日は 日曜日に くまちゃんの飼い主さん きなこさんから

頂いたクッキーをうちのお嬢様方にあげた時の事。

 

美味しいものには目が無い我が家のお嬢様方。

すでに美味しい匂いを嗅ぎつけて 鼻歌なんぞ歌いながら待ってました。notes

 

B01


    

B02


   

B03


   

B04


あ~~可愛過ぎるぅ~~heart04

 

って、肝心のクッキーを食べてる 写真はありませんでした。

きなこさん どぉもありがと~happy01

美味しく頂きました(笑)

 

↑ しかし。。。この CMソング 。。古っsign01果たして 何人知ってるかな~。

レオンママは 当然 知っとるよね~~(笑)

 

                 

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2011年10月11日 (火)

単なるハイキングのはずが。。。

さて、ランチを終えた後は。。。ハイキングぅ ~~ good

 

B21


  

B22


時々 脱線しぃ~~の coldsweats02

 

B23

 

アルエねぇさんに呼ばれて行ってみたら。。。

 

B24

 

次の瞬間

 

B25

  

ちょっとぉ~~ sweat01 またぁーーーっ shock

 

B26

  

うそぉ~~ん。。。その服 今日 おろしたとこやのにぃ。。。crying

 

B27

 

今日は アルエねぇさんとNicoが汚嬢様でした。トホホ (。>0<。)

 

 

みんなヒーハー言いながら 上ってます。

 

B28_2

 

ドッグランがこんなに小さく見えます。eye

   
    

B29

 

まだまだよ~~。頑張れ~~(笑)

って言うViViママ子も ヒーハー

口の中が血の味がするぅ~~ bearing


    

B30

 

シェパのネオ君は一足先に 上りきってました。

 

ViViママ子とパパ男とNicoはぐるっと回って

向う側のゲレンデから下りる事に。

 

B31_3

   
      

B32

 

B33_5

    
     
    

B34


  

Nicoちゃん パパ男に早よおいで~

言いもって 自分もヨタっとるやん(笑)

 

はい。この後 ズッコケました(笑)

 

B35


 

ドッグランに戻ってプールに強制入水してもらいました。

 

小雪ちゃんも パパさんに強制入水されてました。(笑)

 

B36


   

プールでわちゃわちゃしてたら。。。

 


B41_2
 

 

もの凄い勢いで走って来たのは ハピちゃんかな?

そんなハピちゃんも 大好きな猟師さん くまパパさんの傍で。。。

  

B37

 

寝てるのかと思った(笑)

 

さて、チームTOONとNicoは。。。

 

B38

      
おやつ争奪戦に参加。

 

B42


    

B39

   

    
   

B43

 

中でも元気なのは

 

B40_2


  

B44

 

じゅぴ 可愛いぃ~~ heart04

白いおっさんとは思えな~~い(笑)
 

 

こうして楽しい1日を過ごす事が出来ました confident

一緒に遊んでくれたお友達 どぉもありがと~~^^

また 一緒に遊んでね~ happy01

 

 

さてさて、お家に帰ったNicoちゃん当然シャンプーよねぇ~~ smile

 

B45

     
   

 

B46

 

気付けばママ子と一緒に爆睡でした(笑)

 

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2011年10月 9日 (日)

私をスキー場に連れてって!

こんばんわぁ~~ night

おさぼりちゅうのViViママ子で~す^^

いやぁ~~

こないだプールに行ったら ふくらはぎが攣っちゃって~~

おさぼりしてました(笑)

 

B01


 

やっぱダメ?

さて、そんな事はさて置き。

今日は 私をスキー場に連れてって~~て事で行って来ました

久万スキー場 snow

 

note ゲレンデのカフェテラスで~~ 滑る貴方に釘付け~~ note

って 雪ないじゃ~~ん

そぉ 雪のないゲレンデはドッグランになってます!

かけ流しの簡易プールも完備

 

取りあえず 着いてすぐ 入るよねぇ~~coldsweats01

 

B02


  

今回はチームTOONに便乗してやって来ました。

ViViは今回もヒートでお留守番。weep

ViVi 今日は 一緒に行きたかったみたい。

ワンワン言うてました。crying

ヒートはもぉ 終わってると思うんやけど まだちょっとびみょ~なんで

今週いっぱいは 我慢 我慢。

 

B04


 

 

チームTOONはまだ到着してなかったんで パパ男と暫くランデブーheart04

 

B03

Anigif_3

 

みんなが着く前にそんなに飛ばし過ぎるとバテるよ~~

 

そうこうしてたらぞくぞくとお友達がやって来ました dog

まずはパピ友のじゅぴたんとおねぇちゃんのま~ちゃん

Nicoもじゅぴたんも 道中 ゲロリました。

はい。ゲロ友です^^

 

B05


  

でも、ゲロってスッキリしたのか 全然元気な二人でした(笑)

 

Photo

 

そっくりな二人は。。。

 

 

B06

 

同胎犬のじゅぴたんとらめるちゃんでつ。

ほんとどっちがどっちだか。。。

 

まだまだいますよ~

はい。ドドーーンと登場

 

  
B07

 

小雪ちゃんで~す happy01

小雪ちゃんの周りはゆったりしてるんよね~

癒されるぅ~~ confident

 

さぁ~ チームTOONのおねぇさま方も到着して coldsweats01  

 

B08

 

 

続いてくれくれいちゃん

 

B09
  

 

B10

 

B11_3


 

さすが 東温一のスゴ脚の持ち主

Nicoの頭上をぴょ~んと飛び越しちゃいました(笑)

 

B12


  

B13


   

B14


   

シカはおらんけど くまちゃんならおるよ~ smile

 

B15


ブログではいつも見ているくまちゃん。

生くまちゃんは初めて happy01

シャイなくまちゃん 今日は 結構 みんなと絡んでたね~ good

 

B16


   

B17


 

東温一 つおい女に覚えてる?って聞かれたら

うん。って答えるしかないよねぇ~(笑)

 

さて、一頻りワン’sが遊んだ後は保護者のっていうか

ViViママ子とパパ男がお腹空いたぁ~を連呼したんで

ランチタイムで~す happy01

 

B18


取りあえず 背筋を伸ばして座ってみたが。。。

 

B19


  

何も貰えませんでした。。。チーン (´・ω・`)ショボンヌ

 

今日は眠いんでこの辺で おやすぅ~~ sleepy

 

まだ引っ張るよ~~ smile

 

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2011年10月 4日 (火)

バージョンUP

今日は 先日の大物をちょっとバージョンUPしてみました smile

 

B01_2


   

B02

 

早速 Nicoがキャップを外しにかかりました dash

 

B03

 

B04

 

 

キャップが外れたら ViViも参戦(笑)

 

 

B05

 

B06_3

 

B07

 

B08

 

この後 格闘する事 数分。shock

無事 おやつを食べる事が出来ましたとさ~~ smile

 

おやつはフツーに食べるんが1番 sign01 と思った二人なのでした smile

 

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                  にほんブログ村

2011年10月 2日 (日)

集合写真はやっぱ大変。

今日は、ま~ちゃんちが午後から やすらぎに 行くと言うんで

ご一緒させてもらいました smile

 

B01_3

  

 

B02_2

 

B03

   

おばちゃん達が遊んでくれないんで Nicoを遊びに誘うじゅぴたん。

二人とも 顔が変です。(笑)

B05

ま~ちゃんの背中 哀愁が漂ってる(笑)

 
   
    
  

 

B04

 

この後 続々とお友達がやって来ました^^

お友達が来るたびに 賑やかに出迎えるうちのNico坊

で、みんなに遊んで~~ってせがんでるし。

 

B06

   

 

B07

 

B08_5

 

B09_3

 

 

 

B11

 

 

B10

 

今日の杏ちゃん汚嬢様じゃないね(笑)

 

B12_4

 

    


B13

 

B16_2

 

B17_2
  

けんた君で合ってたかな?違ってたらごめんね。

  
    

B15

 

今日はレト率が高かったので集合写真に挑戦してみました good

 

B18_3


 

スタンバイ中の写真↑

ほぼ中央にいるNico

が、、、、次の写真では。。。

 

B19


一番端っこに。。。

はい。係留してたフック(プラ&金属製)をぶっ壊して脱走。run

で、端っこに繋がれました。(´Д⊂グスン

しかもワンワン言う言う。それにつられてみんなで大合唱が始まり

集合写真どころの話ではなくなってしまいました。(´・ω・`)ショボーン

誰か奇跡の1枚を 願う sign01

 

なんやかんやで今日も楽しい1日になりました^^

遊んでくれたみなさん どぉもありがと~~^^

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »