フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 連帯責任? | トップページ | ホットカーペット »

2011年10月27日 (木)

待ってました!

今日スーパーに行ったら 見つけちゃいましたぁ~~ happy01

安納芋 sign01 当然買うよね~~ smile

 

B01

 

もちろん 狙ってるよね~~~ eye

 

B02

 

勿論 食うよねぇ~~ happy01   

しょうがないねぇ~~ gawk

 

B03

 

 

 

おヨダがダーダー(笑)

これから おイモが美味しい季節。

甘~~い 安納芋もこれからが本番。good

待ちに待った季節がやってきて とっても嬉しい二人なのでした happy01

 

            

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

« 連帯責任? | トップページ | ホットカーペット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ViViちゃんのオヨダが~~~~笑
そんなにおいしいんですか?安納芋・・・聞いたことないです・・・
鳴門芋?ならスーパーで見たことあるんですが~

やっぱり大きさ違うんですね~
毎回、ウマウマは両手で同時に!!なんですか?
うちは交互にやってます~
お互いの時じ~と待ってて可愛いんです笑

ポチ

Viーちゃんおよだダァダァーやん(笑)
食べ終えたあとの行動も2人して違うのね。
Viーちゃんはママの手をなめて余韻を楽しむ( ´艸`)プププ
Nico嬢は落ちとるもんないか下をクンクン(≧∇≦)
おもしろいね~❤

芋見た時のViーちゃんのシャキーンって感じの姿勢。
いいねぇー(笑)

うちも芋ネタやった 笑 
安納芋あったあった、スーパーに。でも高いの・・・。
ポイント券があったら買ってみよ。
中の黄色さが普通と違うねぇ

Viちゃんめっちゃよだれやん 
nicoちゃん初安納?躊躇なくいくねぇ 笑
うちも今日薬の日なんで、芋に忍ばせて与えちゃいます ふふふ


安納芋~おいしいよね♪
九州だったっけ?
私も初めて食べたとき感動だったsign03

ビビちゃん!!姿勢もいいけど~
目もしっかり~!!
美味しいのん~よう知ってるよねsign03

レディーはプーにきをつけてね♪

安納芋!
今年も出ましたね~
実は。。。viviちゃんブログで安納芋の存在を知ってから
ずーーっと狙ってて。。。
数日前見つけて注文したんです~★
(宅配コープで・笑)
来週初安納芋、食べられそうです。
楽しみ~。

安納芋確かに甘くて美味しいですよね~!
しかし鹿児島と並ぶさつまいも産地・熊本で暮す
熊本人としてはちょっと芋にはうるさいのです。
全国的にはねっとりしたサツマイモが好まれているようですが、
私は水分の少ないホクホクした芋の方が好きです。
白い皮のやつです。
「黄金千貫」とかの品種ですね。
ふかすと水分が少ないので喉に詰まって咽たりしますが
芋天とか熊本名物「いきなり団子」にはやっぱり白芋じゃないとね!?
ViVi&Nicoちゃんにも是非「いきなり団子」食べて欲しいなぁ~
私はどこかに出かける時には
人には「いきなり団子&熊本ラーメン」
ワンズには「手作りのワン用クッキー&七面鳥のオヤツ」
を持参することにしています。
飼い主以外には懐かないワンコはオヤツで釣ろうと言う魂胆なのですが、「ワンコ♪ワンコ♪」と言う触りまくりたいという
ギラギラした気配を醸し出しているのか大抵失敗します(涙)
でもViVi&Nicoコンビは釣れそうと思うのは気のせいですか?

焼き芋の季節到来だね~。
去年、初めてスーパーで焼き芋を買って以来、
焼き芋のおいしさに目覚めたワタシ、、
あー、、
食べたくなってきたぁぁ!!
今年も食いまくるぞぉぉ!!

私もスーパーで安納芋みた~!
でも売り切れ~(泣)
絶対愛媛の人間は、ViViブログ見て、安納芋に魅了され買い占めてるに違いない!!(笑)
どーしてくれるのこの気持ちーっっ!!(笑)

dogのんのんさん
安納芋は 鹿児島や種子島のおイモで
密芋ってよばれるくらい甘くてねっとりとしたおイモなんよ~^^
個人的にはほくほくしたおイモの方が好きなんやけど
この 安納芋はほんとに甘くて美味しい~~
鳴門金時も美味しいけどね^^
 
今度機会があれば食べてみて~^^
 
うまうまは 大体同時かなぁ~~^^


dog杏さん
ViViは美味しいもん よぉ知っとるけんね~(笑)
  
ふたりとも必死よ~~
Nicoは取りあえず 落ちてないか探すね(笑)


dogレオンさん
レオンも芋食べよったねぇ~^^
安納芋 ねちょっとしとんよ。めちゃ甘いよ~
でも 玉川の芋も安納芋みたいに黄色くて甘かったよ~^^
   
Nico 初安納芋よ^^
美味しいもんは躊躇せんねぇ~~(笑)


dogさん太ママさん
美味しいよね~^^
私も初めて食べた時感動した~~^^
  
今年もネットで注文したよ~^^

レディでもプーは出るってぇ~~(笑)


dogきなこさん
安納芋 美味しいよ~^^
うちもネットで注文したよ~
来月頭には届きそう^^
でも 今年は全体的に芋 出来がよぉないって言よった~
雨がよぉけ 降ったけんやって~
 
安納芋 ねっとりして甘いけん楽しみにしてね~^^


dogさぎっちょさん
さぎっちょさんは熊本なんやぁ~
へぇ~ いきなり団子って言うの そんなに美味しいん?
食べてみたいなぁ~^^
基本 私もねっとりよりぽくほくの方が好きなんやけど
安納芋も蒸かさずに焼いたら結構ほっくりするよ^^
やけん うちはいっつも焼いもにする~~
 
『黄金千貫』ネットで探してみようかな~^^
 
ViVi&Nico 余裕で釣れると思うよ~~(笑)


dogふりこさん
ふりこさん あの時食べたんは鳴門金時やったんよね^^
鳴門金時も美味しいよね~~^^

スーパーの焼いも 美味しいよね~
高いけど。。。 


dogデジママ子
まぁ~待ちより~
今月末か来月頭には 安納芋届くけん(笑)
もぉえぇ~ 言うほど 芋焼いてあげらい(笑)

安納芋、食べたことないです~w
名前は聞いたことありますが、そんなにおいしいのですか?(^◇^)
あ~焼き芋食べたくなってきました(笑)

安納芋・・・よだれがでる美味しさだよねlovely
まだお目にかかってないけど・・・・この前楽天で買ってしまった
早く来ないかな~

VIVIママって焼きイモどおして作ってる??
私いつも蒸し芋にしちゃってるんだけど・・・
家でも美味しく焼きイモになる?

こんにちは~
ゴルちゃんカレンダー結局出来なかったみたいね~さみしい;;;

ウチの近所のスーパーにも置いてあったよ、このお芋♪
お高めなので手が出なかったけど、去年もViViママさん美味しいって言ってたものね~

今度見かけたら、思い切って買ってみようっと~
蒸かせばいいのかな~
どんな調理の仕方が美味しいの~♪

安納芋 おぉ~ もうその季節やね
Viviママが持ってきてくれたん
やすらぎで焼芋にしてもらってから
その魅力にはまりまくったよ~ 笑
美味しいもんね
さて これから私も楽天でぽちっとしよか

お芋に目のないViviとNico
どっちも猫舌じゃないね 笑

dogおみぬさん
甘くて美味しいですよ~^^
ちょっと水分が多いんでねっとりしてるけど。
すっごく甘いです^^
今度食べてみて~^^


dogNEARママさん
うちも注文したよ~^^
地元農家さんのお店で ポチっ!しちゃいました^^
 
うちはレンジでチンしてから オーブントースターで
更に焼いて食べよる^^
美味しいよ~~^^


dogハッピーママさん
今年は達成せんかったんやね。。。
寂しいね~
 
安納芋 ちょっとお高めなんよね。

うちは焼いもにするんが1番多いかな~
レンジでチンしといてからオーブントースターで
焼いて食べてるよ^^
 
安納芋のスイートポテトも美味しいらしいよ^^


dogアルエ母さん
私も去年 食べてから虜よ~~
去年はリピ3回もしたがね(笑)

美味しいと熱いんも気にならんみたい(笑)
ちゃんと フーフーしてあげたよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/42699837

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってました!:

« 連帯責任? | トップページ | ホットカーペット »