フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« Happy Halloween | トップページ | 一足遅かった! »

2011年11月 1日 (火)

どど~~ん!!

はい。届きましたよ sign01

どど~~んとこれがっsign03

 

 

 

 

B01

   

    芋、イモ、いも 全部で 20kgでございます。(笑)

   
  

B02


  

全部Nicoのじゃないし~ gawk

職場のみんなで買ったけん うちのは一番下のやつよ。happy01

ちょっと 開けてみる?

 

B03


 

Nicoちゃん 焼かんと食べれんよ~

 

B04


  

じゃぁ~ 焼いちゃってみる?

ちょっと待ってね~~

 

約30分後 チン sign01 clock

 

B05

 

マジ 美味そう~~^^

 

    
B06

 

じゃぁ 早速食べる?

 

B07

 

もぉ おイモに釘付け(笑)

   
   
 

 

美味しいねぇ~^^

 

B08

 

ViViは目ざといね~(笑)

 

B09_3

 

そぉ 言われたらあげん訳にはいかんよね~

ねぇ~ パパ男 smile

 

B10_2

 

早よせな ViViのおヨダが落ちるよ~~(笑)

 

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

« Happy Halloween | トップページ | 一足遅かった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼き芋美味しそうですね~♪
動画のViViちゃんとNicoちゃん、可愛い^(*´∀`*)
でも芋ガン見ですね~(笑)

20キロにたまげたよ(笑)
このお芋ちゃんにはまったんやね(*^m^)

サツマイモみたいに皮が紫やないんや~。
ジャガイモみたいやね。
お芋食べたらお通じgooーーdになるね( ´艸`)プププ

食べ終わったら必ず下を見るNico嬢。
それをは対照的にお皿にある芋をガン見のViーちゃん。

ViVi家は、イモ10キロですか(汗)

なかなか豪快ですね(笑)

viviはもらう人よう知っとるわい★
もちろん、パパ男あげたよね~^^
うちも今朝は芋のトッピングしたよ☆彡.
食い付きが違うねwwww

20キロでなんぼなん?
さすがやね( ̄ー ̄)ニヤリ

食欲の秋到来ですね~
美味しそう♪沢山買ったのね~
これから芋三昧ですねsign03
VIVIちゃんとNICOちゃんも 安納芋なんて~贅沢sign03

私も食べたいなぁ~♪

わぉ♪
なんともまぁ美味しそうなお芋ちゃん♪
あの色がたまんないですね~~~
これは焼き芋に??
焼き芋ってお家に簡単に作れるのですか?

びっくり~。
全部、ViViママ家のかと思ったやん。笑

あー、、おいも、美味しそうーー。
色からして、美味しそうやもんねーー。
まだ、スーパーには焼き芋ないわい、、
家で作るんは、レンジでチン??

でた!どーん!大人買い!!(笑)
そして、ViViの食べおわったら、ハイ次!目線に笑った♪

dogしぃ☆かんさん
焼きいも美味しいですよね~
イモは断然 蒸かしより焼きです!(笑)
 
ViViは焼いてる時からイモ、ガン見ですよ~(笑)


dog杏さん
ほぉよ~^^去年ハマって今年も注文したんやけど
今年は雨が多かったけん 全般的にさつま芋 あかんらしいんやけど
それでも まぁまぁ 甘かったよ^^ 

安納芋は ジャガイモみたいな黄金(白)と
紅(紫の皮)の両方あるんよ^^
私が初めてスーパーで買ったんは白の方やって
ジャガイモと間違えたんか思ったけど
切ったら中がめっちゃ黄色かってびっくりしたわい^^
今度 食べて見て~^^
 
ふふ。性格出とろ^^


dogアレックスパパ
へへ^^10kg 買っても 色んなとこに持って行きよったら
すぐになくなるよ~^^


dogレオンさん
うちもフードにトッピングしたよ^^
食いつき違うね^^
しかも パパ男のイモまで 食いよったよ^^
 
5kgはコロコロサイズで1500円
家が買ったんは 訳ありでサイズは不揃い 紅白混合で
10kg 2200円やったよ。
それに 送料入れて 全部で6500円位やったかな~
みんなで 割ったら送料 400円ちょっとやけん^^


dogさん太ママさん
イモ三昧ですよ~^^
美味しいけん なんぼ食べても飽きんわい^^
 
でも プーもよぉ出るみたいで ViViのプー臭いし(笑)


dogおみぬさん
うちは 焼いも 作る時は レンジで柔らかくなるまでチンしてから
オーブントースターで更にチンしてます^^
結構 イイ感じで出来ますよ~^^


dogふりこさん
おイモ いっぱいあるけん ふりこさん達にも
おすそ分けしようと思って 行ったんやけど
帰ったあとやったわい。残念。
スーパーの焼いもまだやった?
こっちのセブンスターはもぉ会ったような気がするよ^^
 
家で作る時は レンジとオーブントースターで作りよるよ^^
レンジでチンだけやったら イマイチやけん。


dogデジママ子さん
早よ 取りにおいでよ~^^
 
デイジーもViViと一緒でハイ次!って言うよ~
デイジーの食い気を開花させたんはViViやけんね(笑)


焼き芋はアルミホイルに包んでストーブの上に乗せておけば一番美味しく出来ると思うのですが、今は家にストーブがないので美味しい焼き芋は無理です。
ViVi家もNicoちゃんが居るのならばストーブは危なくて使えそうにありませんね~
しかしこの大量の芋保存するのが大変そうですね。
冷蔵庫だと腐っちゃうしそのままだと芽が出ちゃうし。
それともViVi家にはこれだけのイモを保存するすばらしい設備が揃っているとか?
土に埋めて保存すると言う方法があるみたいですが
家には広さのある庭はあっても
ブルドーザー並みの掘削力を持つワンズが居りますから、
あっという間に掘り返されそうでこんなに買えません。
この間書いた「黄金千貫」ネットで探したらかなり高いんです。
こちらの農家の直売所みたいなところで買ったら10キロで500円位で買えるんですけどね~
とりあえず保存方法が確保できるまで我慢します。

dogさぎっちょさん
1番美味しい焼いもはさぎっちょさんの言う通り ストーブで焼くのが
1番みたいですね。
でも うちにはストーブが無いんで オーブントースターで焼いてます。
 
お店のHPにも一番おすすめする食べ方は、アルミホイルに包んでストーブの上で40~50分じっくり時間をかけて焼く方法です。
ストーブの無いご家庭ではオーブン等で同じように、
じっくり時間をかけて焼くのがコツです。
電子レンジでの加熱は禁物です。って書いてありました。


保存方法は南国育ちの安納芋は、寒さに弱く一般家庭の冷蔵庫での
保存は避けてください。
風通しの良い暗いところで保存するのがベストです。
箱などに密封してしまうと、傷みが早くなるのでご用心ください。
たまに芽が出てくるものがありますが、指の腹で軽くこすると取れます。
ジャガイモのように毒性はありませんのでご安心ください。
  
って、書いてましたよ~^^
 
まぁ~ これ全部うちのではないんで。
よそに配ってたら 案外なくなるの早いですよ。
 
「黄金千貫」お高いんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/42802248

この記事へのトラックバック一覧です: どど~~ん!!:

« Happy Halloween | トップページ | 一足遅かった! »