フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年もありがと~

今年も残すところ 後数時間。clock

今日は大掃除と明日の準備であっと言う間に 

時間が経ってしまいました。

 

ブログももっと早くにUPしようと思とったのに

気がつけばこんな時間。wobbly

 

結局 ViViもNicoも ちゃっちゃと散歩を済まされ

お家でボーーーっとしてると Nicoちゃんの実家のお父さんとお母さんと

Nicoの姉妹のきらちゃんが フードを食べなくなったNicoを心配して

手作りのパンを焼いて来てくれました^^

嬉しい事に私たちにも^^(写真撮り忘れて食べちゃいましたcoldsweats01

 

058

    
    

晩ご飯に フードと一緒にフードボウルに入れてあげたら

Nicoちゃん パンだけキレイに食べてました。

ViViは全部完食してました^^

 

Nicoちゃん きらちゃん達が遊びに来てくれて 大興奮 up

おしっこ もらしちゃいました(笑)

 

B01


   

B02


  

Nicoちゃんテンションが高すぎて ViViからもきらちゃんからも

怒られちゃいました(笑)

 

二人にどん引きされながらも 嬉しくて 一人わちゃわちゃなNicoちゃん。

やっと落ちついた頃にデジカメ子がチーーン sweat02

結局 きらちゃんとのツーショットは撮れず仕舞いでした。weep

 

忙しい中 Nicoの為に パンを焼いて来たくれた 実家のお母さん

ありがとうございました^^

 

また 遊びに来て下さいね。

 

今日で 今年最後のブログになりますが みなさん お世話になりました。

今年は 家族も増えて お友達も沢山出来て とっても良い1年でした happy01

来年も今年以上に良い年になればイイなぁ~~^^

 

みなさんも 良いお年をお迎え下さ~い^^

来年もよろしくお願いしま~~す confident

 

B03
 

   

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年12月27日 (火)

Xmasはドッグランで

25日のXmas。カモミールに行って来ました。

毎月最後の日曜日は大型犬の日らしく

今月はXmasがその日に当たってました dog

 

しかし 寒い!雪も時々ちらほら。風もぴゅ~ぴゅ~ typhoon

 

そんな中みんな集まってくれました happy01

 

B05
      

 

いつもは まったりチューーンなこゆたんも 今日は走ります。run

 

B06


  

夏場の彼女とは、ひと味違います(笑)  

 

B07

 

いや!寒いですから wobbly

これまた約2名ほど 季節感の無い方達が。。。

 

B08

    
   

見よるだけで 寒ぅなる。。。wobbly

 

B09

 

これまた 見よるだけで寒ぅなる れいちゃん。

お尻 浮いてない?

 

    
B10

 

やっぱ 寒かったんや。。。sweat02

 

れいちゃんのお尻が浮いちゃうほど 寒かったけん 多分このお方は

こたつから出て来れんやろ~~っと みんなで話してたら 

保護者 完全装備でやって来てくれました^^

 

B11

    

 

 

B12

      
   
 

そぉsign01 親分のげっちゃんと源ちゃんです^^

寒い中やって来たんやから おもちゃよこせsign01

と そこいら辺の おもちゃは 親分に献上となりました(笑)

 

寒さのせいか 中には 怪し気なカップルも。。。gemini

 

B13

    
  
  

こんな会話でもしてたんでしょうか。。。?(笑)

 

そんなわけありカップルの事を気にすることなく 

みんな 思い思いに遊んでました。happy01

 

さら~~っと 見てね^^

 

B14

 

B24
      

    

 

B15
       
     

 

B16
      
   

 

B17

 

B22

   

 

B20_2

 

B21_2
    
    

Anigif

こんなん見とったら そりゃ マックスもビビるって(笑)

 

B18

   
   

B19

 

B25_3

 

結構な数 写真撮ったのに なぜか ラッキー君の写真が

こんなんばっかりやった bearing

 

ごめんね ラッキー君

多分 ラッキーは動きが速過ぎて ViViママ子の腕では

まともな写真は撮れんみたいです。。。

 

こんな感じで 寒かったけど 終始笑いの絶えない ランでした。

 

多分、今年最後のラン。

みなさん 寒い中一緒に遊んでくれて どぉもありがとぅございました^^

 

来年も一緒に遊んでね happy01 paper

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*  番外編  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

         マッサージを要求する犬

 

B26


 

B27


 

B28


 

29

 

みんなにマッサージしてもらって大満足なViViなのでした(笑)

 

                              

                                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                              にほんブログ村

2011年12月25日 (日)

プレゼント貰ったよ~^^

ViViとNicoのところにも サンタさんがやって来ました present

 

B01


  

まいまいちゃん マックス大和ママさん アルエ母さん

カモミールのオーナーさん みんな沢山のプレゼント

ありがとぉ~~ happy01

 

B02


  

ViViもNicoも いっぱいサンタさんが居て 幸せ者やね^^

良かったね happy01

 

お昼はみんなと多分今年最後になると思われるランで楽しみました^^

Nicoちゃんはお留守番やったけど 沢山のお友達と遊べて良かったね confident

 

その模様はまた 後日。今日はこの辺でお休みなさ~~い ブヒっ pig

 

B03

 

            

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                               にほんブログ村

2011年12月24日 (土)

Happy Merry Xmas☆

今日はXmasイヴ xmas

 

Xmas

 

B04


   

B03


 

みなさんも ステキな Xmasをお過ごしください。

 

Happy Merry Xmas shine

 

                                    

                                     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                       にほんブログ村

2011年12月23日 (金)

お帰り Nicoちゃん

昨日はNicoの手術を心配してもらって ありがとぅございます。

コメントのお返事が遅れているので この場にてみなさんへ

ありがとうございました。後ほど お返事書きます。confident

無事 手術も終わって朝一でねぇね達と一緒にお迎えに行って来ました。

 

病院に入るとNicoの声が聞こえました。

やっぱ 鳴いてる。。。wobbly

先生が奥からNicoを連れて来てくれました。

診察室で 昨日の手術の内容とマイクロチップの説明を受け

Nicoの昨日の様子や今日の様子を伺って診察室を出ました。   

 

B01

 

なんだか 涙目のNico sweat02

ねぇね達と先に病院を出て貰って 会計と術後の注意を聞いて

今日は終り。

 

B02


   

 

B03

    
   

      
   

B04

   

         

   

B05

       

       

  

 

 

よっぽど寂しかったんやね。。。

ピーヒョロロ なんかいっぱい 言うてました(笑)

 

お家に帰って 傷口を見せてもらいました。

 

B06

   

    
傷あとは3~4cmくらいかなぁ。。。

3日後に傷口を見せに 病院へ行って経過が良ければ

2週間後に抜糸予定です。confident

 

B07

 

B08_4

   

   
流石のNicoちゃんもまだ少し痛むのか 借りて来た犬状態でした。

暫くは平穏な日が続くかな。。。?

 

B09

 

↑病院でもらいました。退院後の注意事項と今治市から避妊手術の

費用の一部 上限3000円が補助されると言うプリント。

今治市では 市内に住所のある飼い主が市内で飼ってる健康な犬・猫につき

年度内で1世帯につき、犬・猫 いづれか1頭。

犬については、登録と過去1年以内に狂犬病予防注射が済んでいる事。が

補助対象となります。

 

手術を実施した日から30日やけん 忘れんうちに行っとかんとね。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

2011年12月22日 (木)

Nicoちゃん 生後11ヶ月と久々の一人っ子ライフ

今日は22日 Nicoちゃん 生後11ヶ月になりました。happy01

そんな Nicoちゃん 朝一から病院です。hospital

今日は 避妊手術とマイクロチップ装着にやって来ました。

 

病院について まずは おPっこ&うんP

 

B01

    
    

B02


    

B03

    
      

B04

    

朝ご飯も水も抜いて 連れて来られたのが病院で

明らかに不機嫌なNicoちゃん gawk

   
   

B05

 

そりゃ~帰りたいやろね。。。

  
  

B06
 
   

 

B07
  

体重 25.0kg になりました。

   

B08

 

手術前の血液検査の為 血、抜かれてます。

検査の結果が出るまで待ち合い室で待機。

 

Anigif

ダダをこねるNicoちゃん。

検査の結果も異常無しと言う事で このまま Nicoちゃんはお残り。

午後2時頃に 手術も無事終わり 麻酔からも覚めました。と

病院から 連絡がありました。mobilephone

今日は病院で一泊して明日の朝一でお迎えに行きます。

Nicoちゃん 病院で大丈夫かなぁ。。。despair

ピロロロ ピロロロ鳴いてないとえぇんやけど。。。

 

さて、ViViはと言うと。。。

 

B12_2


   

いつもより甘えたになって一人っ子ライフを満喫してました。(笑)

 

B11


    

B13

   

    
Nicoが居ると多少なりとも気を使ってるんやね~sweat01

お姉ちゃんは大変やね。confident

 

           

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年12月19日 (月)

お昼はカモミール夜はmarsでXmasパーティー

土曜日 久々にパパ男と休みが一緒やったんで

カモミールに行って来ました。rvcar dash

 

ここは家から近いんで Nicoちゃんもゲロンパせずに到着。

ランには シュナちゃんや柴ワンコ達がいました。

 

仲良く遊んでよ~ 特にNicoちゃん。

まぁ~ うちのワン’sは結構 社交的なんでほとんど大丈夫なんやけど

楽しいと興奮しやすいNicoちゃんがワンワン吠えるのと

飼い主さん達に ジャンピングするんで 目が離せない。sweat01

 

案の定 ワンワンピーピー鳴きながら ジャンプ ジャンプ。

はぁ。。。飼い主さん達は 元気があってイイね。って言ってくれるけど

これはホント止めさせんと。。。

でも どぉやって止めさせたらイイか。。。

誰か良い方法あったら教えて下さ~い。

 

さて、昼間のランでの様子です。

サラ~~っと見て下さい。smile

 

 

B01

   
  

Nicoちゃん 柴犬のゆめちゃんと気が合ったらしく

結構一緒に遊んでました^^ 

 

B02_2
   

   
     
   

B03

      

     
    

B04

    

    
    

B05

   

    
   

B06

    

    
   

B07

 

   
        

 

もぉ12月やと言うのに 入っちゃったよ。

 

B08

    
    
   
  

B09

    
   
   
  

B10


   

かと思えば 一緒にお山に登って

 

B14

 

    
   
野犬になったり。。。

 

B13

 

楽しんでました^^

 

遊んでるとラウル君やチョコちゃんもやって来ました^^

 

B12

    

     
   

B11

 

      
  

ここで保護者達が寒くなったんでカフェでお茶する事に。cafe

 

B15

 

    
B16

 

        

B17

 

お茶もしたし もぉひと遊びして帰ろ~

    

B19

       

   
   

B20

 

      
   

B21

 

Nicoちゃん 今度は五カ月の男の子と遊んでました^^

やっぱり 年が近い子とはよく遊びます。

沢山遊んで お家に帰りました。

 

夕方は marsでXmasパーティーでした^^

家族総出で参加してきました happy01

 

今日はサンタガールのコスプレで登場した

癒し系アイドルのこゆたん

   

B22

 

マジ 可愛いぃ~~heart04

 

shine美味しい豪華なご飯有り~~のshine

 

B23


   

デザート有り~~のheart01

 

B24_2

 

楽しいゲーム有り~~のnote

 

B25

 

ゲームの後に罰ゲーム有り~~のwobbly

 

 

最後に記念撮影 camera

 

B26

 

  
  

プレゼントの交換もあって とっても楽しいXmasパーティーでした^^

 

B27_2

   
  

まいまいちゃん いつも楽しい企画ありがとぉ~ happy01

marsのスタッフのみなさん いつも美味しいお料理ありがとぉ~ confident

 

楽しかった~ happy01

ほんと笑い過ぎて、皺がまた増えたよ(笑)

お腹も食べ過ぎてパンパンになったし^^

 

また よろしくお願いします^^

 

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                 にほんブログ村

2011年12月16日 (金)

サンタさん?ママ子?は シ○レッ○?

こんばんわ。ViVi&Nicoです。

今日はおさぼりママ子に代わり ViVi&Nicoがブログ更新しま~す^^

 

さて、今日は 一足早いXmasプレゼントが届きました^^

 

B02

 

中身はコレ↓

 

B03

   
 

なんだか 分かった?そぉ 正解は。。。

 

B04


杏天ママさんのカラー&リード

 

ママ子曰く 杏天ママさんのリード&カラーは

可愛いぃしとっても使い易いんやって^^

 

オプションで色々つけれるし^^

今回はカラーはバックル 表には名前 裏には連絡先。

おソロの表布で裏地はViViが赤でNicoが黄色。

 

リードはバックル付き持ち手クッション入りで 長さ調節機能付き。

ちょ~~可愛いぃ~heart04

 

B1

  

それはそぉと。。。


 

B05

 

 

B06_2

    

 

B07

 

B08_2


   

B09


   

B10


   

B11


 

サンタさんがママ子でママ子がシュレック?

もぉ~ 分けワカメ~~~typhoon

 

。。。にしても シュレック コワっ coldsweats02 by ViVi&Nico

 

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

 

シュレックの増殖を秘かに期待しているViViママ子。

もしかしたら あなたの家にもシュレックが出没するかも。。。(笑)

2011年12月11日 (日)

やっぱり心配で。。。

昨日、散歩の時に足を痛めてしまったViVi。

日曜日の朝は、結構フツーにしてたんで散歩に連れて行きました。

朝散歩の時は そんなに 痛がるようでもなく しゃんしゃん歩いてたんで

これなら大丈夫かな~っと思ってたんですが、、、

やっぱり 少し おかしいような気がして念の為病院へ行って来ました。

 

久々の一人っ子でお出かけかと 嬉しそうに車に乗ったのに

着いたところが病院で テンションガタ落ちのViVi。

 

B01

 

中に入ってもパパ男にべったり

  

B02

     


B03

 

   
      

B04

 

名前を呼ばれて 診察台の上へ

 

B05


  

B06

   
     

先生イケメンです。顔がお見せできないのが残念です。(笑)

 

B07


ViViは怖くて尻尾は格納。足はガタガタ震えてます。

診察の結果 爪もパッドも異常なし。

足もちゃんと支えているので骨折の心配は無し。

多分ねんざか筋をちょっと痛めたんでしょう。との事。

大型犬は小型犬と違って痛くても足を上げる事が少ないらしく

念の為 痛み止めが5日間処方されました。

5日間薬を飲んでもまだ 痛そうならレントゲンを撮るようになります。

 

まぁ 多分 大丈夫と思いますが、一応 お散歩もいつもの半分の距離で

激しい運動は避けて下さい。と言われました。

後は、避妊の事を少し聞いて 診察は終り。

速効 車に乗り込んでました(笑)

まぁ~ 大した事なさそうなんで良かったです。

 

しかし。。。体重が 34.6kg  もあってびっくりしました。wobbly

パパ男が帰って来てから ちょっと太ったかな~とは思ってたけど

34.6kg てて sign03

でも 先生が言うには ViViのベスト体重は 32kg 位らしいです。

後、1~2kg 落としたら 丁度良いらしいんで また ダイエットやね^^

 

今日は出番の無かったNicoちゃんにポチっとしてね(笑)

 

                

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2011年12月10日 (土)

びみょ~なお餅とパパ男の120%

今日は朝からびみょ~な天気。gawk

こんな日はお家でまったりクッキング~~good

 

用意するのは コレ ↓

 

B01

 

手作りもっち~とおイモ。

今回は紫イモを使ってみました。catface

 

B02


   

蒸かしたおイモを裏ごししてもっち~と水を入れて混ぜるだけ。

 

沸騰したお湯の中に丸めてポイっ。

で、出来あがったのがコレ ↓

 

B03

 

この食欲を減退させるような色合い。う~~ん びみょ~~(笑)

 

コレをさらにフライパンで焼いて砂糖ときな粉を添えて出来上がり。

 

B04

    

 

B05
 

       

 

  

B06_2

 

イヤ。イイです。おもち 喉に詰まえたら大変やけんね。

ViViとNicoには焼いもあげるね happy01

 

見た目はびみょ~やけど割と美味しかったです。

けど やっぱり食欲そそらん色やねぇ~~

ダイエットにはえぇかも~~(笑)

 

夕方パパ男が帰って来てから 休暇村にお散歩に行って来ました。

きな粉パン持って(笑)

 

B07


 

落ち葉が沢山 絨毯みたい。

 

B09

   

  
Nicoちゃん勢い余って コケました(笑)

 

B08

 

ViViはパパ男とLove2中 heart04

 

     
B10

 

Nicoは枝にLove2中 heart04

 

B11_2


   

しかし。。。今日ら寒いね~typhoon

もぉひとっ走りしたら帰ろ~~ house

 

B12
    
       
  

 

 

 

ペルーパパ男 必死(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パパ男 120% の走りでパンは無事でした(笑)

じゃぁ~ そのパン食べて帰ろか happy01

 

B13

 

   
     

B14

 

 

B15_3

 

きな粉パンも食べて今日も満足 満足^^

 

散歩中ViViが足を痛めてしまったみたいで明日病院に行ってみます。

     ↑ 朝起きたら治ってました。なんやったんやろ。。。?

          

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
                にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

ViViちゃん ワクチン注射ですよ!

こんばんわ。

昨日は急性の胃腸炎で仕事を休んで1日寝てたViViママ子です。

今日もまだびみょ~~に痛いです。despair

 

さて、本日は ViViちゃん年に1度のワクチン接種の日。

今日は 往診の先生に来てもらいました。

 

先生が来て大喜びのNicoは強制送還されました。

 

B13


 

まずは、お注射から。

 

B01
 

 

あっという間に チックン終了。

続いてもしもし ear 

 

B02

  

されるがままのViVi(笑)

  
   

B03

 

Vi~ちゃん 余裕です good

 
   

B04

 

尻尾ブンブン振ってます^^

 

ハウスではNicoが ピーピー ワンワン ピ~ヒョロロ お祭り騒ぎです。sweat02

 

B05

    
 

あんまりにも うるさいんで ホネっ子あげて それでも食べよりって

言うたとたん ViViの心音が速くなったんで 先生笑うてます(笑)

 

「食べる?」や「いる?」=食べ物なんやね~(笑)

 

B06


 

先生からはなまるを貰いました good

ViVi 良かったね happy01

先生が帰った後 頑張ったViVi に骨っ子贈呈。catface

Anigif
  

頑張っても無くうるさかっただけのNicoちゃんも 

やっと静かに骨っ子を食べ出しました。happy01

Nico

 

B14

 

骨っ子食べ終ったけんって Vi~ちゃんをガジョるんじゃないよ sign01

全くぅ~~ bearing

   

B15

 

B16_3

 

B17_4

 

あれ?Nicoちゃん 白パンから米粉パンに変わったんやね~(笑)

                        

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                    にほんブログ村

2011年12月 7日 (水)

ハンター

こんばんわ happy01

リンカーンを観て大笑いをしてたViViママ子です。ヽ(*≧ε≦*)φ

きぐるみを着て運動会って めっちゃ笑えるぅ~ (≧∇≦)

 

来週も観よぅ~っと happy01

 

さて、目薬点眼中のNicoちゃん。

最近は目薬の入った袋を触っただけで 寝てても起きます。!!(゚ロ゚屮)屮

それは。。。 目薬を入れるのがイヤやけん。down

 

目薬を持ってるとNicoちゃん逃げます(笑)

 

こないだは ハウスに避難してました。house

 

そんなNicoちゃんがハンターの顔になってます。eye

 

B02

      

 

B03

    
    
      

 
B04

 

       
   

B05

 

冗談は顔だけにして。って言うたけど その顔かまんの?

ブログで使うよ~(笑)

 

で、ViViは?

     


B01

 
   

柏餅みたいと思ったのはViViママ子だけでしょうか。。。?(笑)

 

             

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                   にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

するわけないやん。

今日は朝起きると 雨も止んで お出かけ日和。sun

でも ViViとNicoはお家でお留守番。down

 

ママ子はねぇね達とお買いもの。

 

買い物から帰って来て お家でまったり?過ごしました。happy01

 

まいまいちゃんから貰ったリアルほねっ子食べたり

 

B13

     

    

 
    

B14

 

   
   
 

運動会でGETした レッグのおもちゃで遊んだり

 

B15

  
  

ViViちゃん珍しくおもちゃに興味津々shine

  
       

B16

   

二人とも頑張れ~~ happy01

  
     

B17

 

今回は ViVi引かんね~ 

 

 

結局Nicoに取られたし。bearing

 

B18


   

 

B19

 

 

B20_2


  

するわけないやん。おもちゃやし。。。gawk

 

          

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2011年12月 3日 (土)

Nicoちゃん 病院へ行く。

昨日から 目の調子が悪いNicoちゃん。

今朝起きると だいぶん目が開くようになってたけど

目やにが出だしたので 朝から病院へ行って来ました。rvcar dash

 

B01_2

 

今回は地元の初めて行く 病院です。hospital

いつもは 往診の先生に来て貰うのですが 午後からじゃないと

ダメなんで 連れて行くことにしました。

 

B02_4


  




B03_4


 

もちろん。その為に朝から来たんやし。

中に入って問診票を書いてる間中 くんくん ピーピー。

ず~っとしゃべってるNicoちゃん。

受付のお姉さんと待合室にいたおばぁちゃんに笑われました。coldsweats01

 

待ってる間も 落ち付きなく あっちへうろうろ

こっちにうろうろ。。。sweat01

 

B04


  

これで 隠れてるつもりなんやろか。。。(笑)

 

暫くして 名前を呼ばれ診察室へ。

 

B05


 

診察台の上で下ろして~。と訴えるNico。

そんなに ビビらいでも。。。

誰もとって食わんけん。。。sweat02

 

診察の結果は 眼球には傷はありませんでした。

白眼の所が充血して 結膜炎を起こしているので

リンデロンを処方してもらいました。

 

原因はこれといって特定は出来ないけど

多分トリミングの際にシャンプーが入ったか ゴミが入ったかして

こすったのではないか。と言う事でした。

 

良かったね。大した事なくて。

心配してくれたみなさん ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

 

B12


 

病院の帰りに菜めんさんに寄ってみました。

菜めんさんはNicoちゃんの実家のみなさんがやってる

チャンポン屋さんで病院とは目と鼻の先です。

 

開店前の忙しい時にお邪魔して 図々しくも

お土産まで頂いて帰りました。happy02

Nicoちゃんも 久々に会う 実家のお父さん、お母さん、お姉ちゃんに

撫でられて 嬉しそうにしてました。

 

良かったね Nicoちゃん。

実家のみなさん 忙しいのにありがとうございました。confident

 

さて、お家に帰って来て 頑張った Nicoちゃんの為に

昨日 まいまいちゃんちからもらったおイモで焼き芋を作りました。

 

B06


  

紫イモの焼いもって インパクトあるねぇ~(笑)

ちょっと おすそ分けしてもらって 食べてみました。

甘くて美味しかったです good

 

B07

 

 

B08_2

 

ごめん。ごめん。

今 あげるけん。coldsweats01

   

B09 

 

ViViはあげるか早いか ひと口で秒殺。sweat02

Nicoちゃんはおイモを他の場所に持って行って

   

B10

 

ぼろぼろ 食べカスを落としながら食べてました。(笑)
  

その後は雨も降ってたんでお家でまったりと過ごしました。confident

 

 

夜、寝てるViViがすかしっぺをした。すっごく臭かった(笑)

おイモ 食べたけん?(笑)

 

          

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2011年12月 2日 (金)

踏んだり蹴ったり?

最近すっかりおさぼり癖がついてる ViViママ子です。coldsweats01

今日は 1ヶ月以上も前から 予約していたトリミングの日です。

しかし。。。天気悪っsign01

今にも雨が降りそうな感じ。。。。rain

せっかく シャンプーしても雨降ったらねぇ。。。

でも 天気までは どぉにも出来んし。。。

それに 今回逃したら 年内は無理やろし。。。

と、言う事で 予定通り トリミングに行く事にしました。

 

お洋服を脱がして さぁ~ 出発。rvcar dash

久々に見る 裸んぼは きなこパンと白パンみたいでした(笑)

 

 

B01

 

 

B02_3

 

 

B03_2


   

 

B04


 

イヤイヤ。そうやって 後ろ見よるけん 気分悪くなるんやないん?

 

B05

   

さぁ~。。。? でも リバース する程の距離やないよ。

もぉすぐ着くし。

ほら。見えて来た。eye

 

B06

    
   

 

B07

 

きなこパンも白パンもキレイshineになって来てよ~^^

 

B08

 

 


B09

 

 

B10

 

 

B11

 

はいはい。ごちゃごちゃ 言よらんと 早よおいでsign01

 

ViViはシャンプー台の上に乗るのがコワイし爪切りもコワイ。

なので入るのをイヤがってました。

この時も尻尾は格納。足はガタガタ震えよるし。

ちょっと 可哀想かなぁ。。。と思いながらもお店の中に。

 

でも、隙あらば。。。

 

B12

 

脱走しそうな勢いでした。sweat02

 

トリミングは朝9時までにお店に連れて行って

夕方5時頃までかかるんで きなこパンと白パンを預けた後、

久々にmarsにパパ男とランチをしに行きました。happy01

 

Cats

 

ママ子は本日の限定ランチ restaurant

パパ男はチキンカツランチ restaurant (ミディアムサイズ)を美味しく頂いて

お腹パンパン pig

しかも お土産まで 沢山 貰っちゃいました coldsweats01

   


B13

 

まいまいちゃん、パパさん あざーーっす。happy01

 

お店で アルエママとはーちゃんママに会いました。gemini

今回はアルエとはーちゃんはお留守番みたいで

アルエママ達も用事があったらしく 少し話してお弁当を

受け取ったら バイバイしました。(。・ω・)ノ゙ ~~マタネ

 

ご飯も食べて満腹になった ViViママ子とパパ男が次に向かった先は

松前町にある ショッピングモール エミフル

 

ここで 時間を潰して ちょっと早めにお迎えに行きました。

でも、着いたのは 結局 5時前やったけど。。。

 

迎えに行くと 凄い勢いで奥から出て来ました。coldsweats02

会計を済ませて 少しお散歩をしてから 家に帰って来たんですが。。。

帰って来てから気付いたんやけど Nicoの右目がショボショボしてて

目を開けにくそうにしてるんです。wobbly

迎えに行った時 涙が出た後があったのは気付いたんやけど。。。

目もきちんと開いてたし。。。

多分 目の中にゴミ?毛?が入ったのかも。。。

 

B15

 

 

B16

 

   
  

B17

  

取りあえず目薬を入れて様子見やね。

この時間じゃ病院も もぉ閉まっとるし。。。

明日もこんな状態なら 朝一で病院やね。hospital

 

 

B18_2
    

 
  

 

B19

   
  
   

ほんと。可哀想なNico。sweat02

朝が来たら 治ってると良いんやけど。。。

 

初めて行ったトリミングで なんか 踏んだり蹴ったりやね。。。

トラウマにならんとえぇんやけど。。。

 

              

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村  

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »