フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 踏んだり蹴ったり? | トップページ | するわけないやん。 »

2011年12月 3日 (土)

Nicoちゃん 病院へ行く。

昨日から 目の調子が悪いNicoちゃん。

今朝起きると だいぶん目が開くようになってたけど

目やにが出だしたので 朝から病院へ行って来ました。rvcar dash

 

B01_2

 

今回は地元の初めて行く 病院です。hospital

いつもは 往診の先生に来て貰うのですが 午後からじゃないと

ダメなんで 連れて行くことにしました。

 

B02_4


  




B03_4


 

もちろん。その為に朝から来たんやし。

中に入って問診票を書いてる間中 くんくん ピーピー。

ず~っとしゃべってるNicoちゃん。

受付のお姉さんと待合室にいたおばぁちゃんに笑われました。coldsweats01

 

待ってる間も 落ち付きなく あっちへうろうろ

こっちにうろうろ。。。sweat01

 

B04


  

これで 隠れてるつもりなんやろか。。。(笑)

 

暫くして 名前を呼ばれ診察室へ。

 

B05


 

診察台の上で下ろして~。と訴えるNico。

そんなに ビビらいでも。。。

誰もとって食わんけん。。。sweat02

 

診察の結果は 眼球には傷はありませんでした。

白眼の所が充血して 結膜炎を起こしているので

リンデロンを処方してもらいました。

 

原因はこれといって特定は出来ないけど

多分トリミングの際にシャンプーが入ったか ゴミが入ったかして

こすったのではないか。と言う事でした。

 

良かったね。大した事なくて。

心配してくれたみなさん ありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ

 

B12


 

病院の帰りに菜めんさんに寄ってみました。

菜めんさんはNicoちゃんの実家のみなさんがやってる

チャンポン屋さんで病院とは目と鼻の先です。

 

開店前の忙しい時にお邪魔して 図々しくも

お土産まで頂いて帰りました。happy02

Nicoちゃんも 久々に会う 実家のお父さん、お母さん、お姉ちゃんに

撫でられて 嬉しそうにしてました。

 

良かったね Nicoちゃん。

実家のみなさん 忙しいのにありがとうございました。confident

 

さて、お家に帰って来て 頑張った Nicoちゃんの為に

昨日 まいまいちゃんちからもらったおイモで焼き芋を作りました。

 

B06


  

紫イモの焼いもって インパクトあるねぇ~(笑)

ちょっと おすそ分けしてもらって 食べてみました。

甘くて美味しかったです good

 

B07

 

 

B08_2

 

ごめん。ごめん。

今 あげるけん。coldsweats01

   

B09 

 

ViViはあげるか早いか ひと口で秒殺。sweat02

Nicoちゃんはおイモを他の場所に持って行って

   

B10

 

ぼろぼろ 食べカスを落としながら食べてました。(笑)
  

その後は雨も降ってたんでお家でまったりと過ごしました。confident

 

 

夜、寝てるViViがすかしっぺをした。すっごく臭かった(笑)

おイモ 食べたけん?(笑)

 

          

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

« 踏んだり蹴ったり? | トップページ | するわけないやん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり病院に行ったんやね!
たいしたこと無くて~良かったね♪
私も少しでも気になったら!すぐ病院に行きます!!
今朝はこっちは寒いよ・・・
でもいい天気!!
VIVIちゃんとNICOちゃんはお出かけかな??

おなら!!臭そう・・・おいものパワーやわsign03

結膜炎といえど、目は大事だものね。よかった(^^)

目の周りを洗うのって神経使う。。
目に入らないよう、しっかりすすがないと刺激してしまうことがあるのよね。
とにかく早い処置で何より。
次に行ったときは、「こんなことがありました~」と言ってあげてねん。
そしたらすんご~~く、気を使って洗ってくれますから(^^)

なにはともあれ、何もなくてよかった。

今日のうちのとーさんのプゥも臭い

dogさん太ママさん
うん。行って来たよ。
やっぱり心配やもんね。
  
今日はお出かけせんかった。
お家でまったり?しよったよ^^


dogかあちゃんさん
ご心配かけました^^
トリマーさんも気をつけてくれてたとは思うんですけど
なんせNicoちゃん 初めてやったもんで。
もしかしたら じっとしてなかったのかも。
  
はい。次 行った時に言ってみます^^


dogレオンさん
うん^^ありがと~^^
  
とーさんもイモ食ったん?

おはよう\(^ー^)/
にこたん おめめ 結膜炎だけですんで良かったね。
お芋さん 食べたら 消化もええし おならいっぱいでるね~ うちのぐーちゃんも 昨日 芋食べて う○も 4発も しちゃいました。食物繊維沢山入ってるから 健康にいいね~(^_^)v

dogあにぐーさん
ありがと~^^
大した事なくて良かったよ~
  
グーちゃんおイモさん沢山食べたん?
4発って凄いね(笑)

ニコちゃん
大事に至らんくてよかったですね♪
うちのアッシュもピンキーも
病院は大嫌いで
アッシュは病院の駐車場に停めただけで
ブルブル震えてますよ~( TДT)
ピンキーは先生が少し触っただけで
キャイ~ンキャイ~ンって
泣きますよ~( TДT)
困ったもんです~(笑)

dogアッシュさん
ありがとぉございます。
アッシュさんちも病院嫌いなんですね。
長男君はどぉなんだろうね?
病院嫌いにならなきゃ良いけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43243943

この記事へのトラックバック一覧です: Nicoちゃん 病院へ行く。:

« 踏んだり蹴ったり? | トップページ | するわけないやん。 »