フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« ハンター | トップページ | びみょ~なお餅とパパ男の120% »

2011年12月 8日 (木)

ViViちゃん ワクチン注射ですよ!

こんばんわ。

昨日は急性の胃腸炎で仕事を休んで1日寝てたViViママ子です。

今日もまだびみょ~~に痛いです。despair

 

さて、本日は ViViちゃん年に1度のワクチン接種の日。

今日は 往診の先生に来てもらいました。

 

先生が来て大喜びのNicoは強制送還されました。

 

B13


 

まずは、お注射から。

 

B01
 

 

あっという間に チックン終了。

続いてもしもし ear 

 

B02

  

されるがままのViVi(笑)

  
   

B03

 

Vi~ちゃん 余裕です good

 
   

B04

 

尻尾ブンブン振ってます^^

 

ハウスではNicoが ピーピー ワンワン ピ~ヒョロロ お祭り騒ぎです。sweat02

 

B05

    
 

あんまりにも うるさいんで ホネっ子あげて それでも食べよりって

言うたとたん ViViの心音が速くなったんで 先生笑うてます(笑)

 

「食べる?」や「いる?」=食べ物なんやね~(笑)

 

B06


 

先生からはなまるを貰いました good

ViVi 良かったね happy01

先生が帰った後 頑張ったViVi に骨っ子贈呈。catface

Anigif
  

頑張っても無くうるさかっただけのNicoちゃんも 

やっと静かに骨っ子を食べ出しました。happy01

Nico

 

B14

 

骨っ子食べ終ったけんって Vi~ちゃんをガジョるんじゃないよ sign01

全くぅ~~ bearing

   

B15

 

B16_3

 

B17_4

 

あれ?Nicoちゃん 白パンから米粉パンに変わったんやね~(笑)

                        

                       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                    にほんブログ村

« ハンター | トップページ | びみょ~なお餅とパパ男の120% »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

馬肉がいいと知り、購入しました。
生で食べさせると下痢をしてしまいました。
なかなか難しいものだと思いました。

ViVi ママさんの胃腸炎はどうですか。
御風邪などめされませんように、
御身体を大切になさってくださいね。

いつもいつも面白みのないブログを見に来てくださり
ありがとうございます。

先生がお家にきてくれるのって、助かりますね♪
でも、我が家じゃお片付け出来てないから、無理かも(爆)
Nicoちゃん米粉パンに変わったんですねw
もちもちだ(笑)

先生がお家に来てくれるなんて羨ましいな~happy01

それにしてもええ~~~って顔のVIVIに笑ってしまったhappy01
きなこぱんも美味しそうだけど米粉パンもいいねーって
食べる方だったsmile

胃腸炎の具合はどお?
大丈夫か―い?
忙しくなる時だから無理しちゃダメだぞー

ハナマル貰ってよかったね!
心音が早くなったって(笑)
食べる いる いこか!!この3語は家も心音早くなるかもsign03

NICOちゃんの目はどう??大分良くなった?
ママさんの胃腸炎もね!!
今日は寒いから~
お大事にね♪

ママ子さん、大丈夫ですか?寝てれば落ち着くものなのですか?
ViViちゃん、往診に来てもらえるなんて凄い!!
良い子でネンネしてますね~
Nicoちゃん、白パンから米粉パンに!!高級感がましましたね笑

ポチ

だいじょーぶ?Viママ( ̄ロ ̄;)
今日らまた、寒かったけんきぃつけてなぁ(^○^)

Viちゃん、はなまるもろたんや、よかったにゃ。

胃腸炎!?
大丈夫ですか?
急にまた寒くなったし、気をつけて下さいね!
viviちゃんのされるがままな姿&骨っ子心臓ばくばくに
爆笑でした。。。(爆)
そういえばうちもワクチンの時期です。
あ、トリミングも!
本日トリミングほやほやです~。

ブログ見て びっくりしました。
viviママさん 胃 大丈夫? 早く よくなると いいねぇ。おだいじにね(◎´∀`)ノ

dogひめごるだす・fionaさん
馬肉うちも何度か食べさせたことあります。
頂きものですけど^^
生で食べてもうちは大丈夫でした。
なのでうちも馬肉購入しようかと思ってるけど
いっぱいありすぎて どこがイイのか。。。
   
ご心配頂きありがとうございます。
薬で だましだましやってます^^
 

dogおみぬさん
お家に来てくれるんで 怖がらないんやけど
病院に行くと 怖がっちゃって。。。
 
うちも散らかってるけどまぁ~いっかぁ~
って感じです(笑)
  
Nicoちゃん シャンプーしてから 
米粉に変わったみたいです(笑)


dogNEARママさん
ViVi可愛いかろ(笑)
  
私もきなこパンも米粉パンも大好きよ~
今は 食べたら胃が痛むけん食べれんけど。。。
   
心配してくれてありがとね~^^


dogさん太ママさん
前より良くなってるって^^
でも 「食べより」って言葉に反応したんには
笑ったけど(笑)

Qちゃんもなっちゃんも絶対反応するね(笑)
   
ありがと~
Nicoも私もだいぶ良くなったよ~^^


dogのんのんさん
ありがと~^^
寝てれば落ちつくと言うか痛くて起き上がれなかったんです(笑)
  
今は薬でなんとか 落ちついてますよ~^^
食べると痛くなるんで 食べれないのが辛いけど(笑)
なので ほとんどスープで過してます^^
  
そちらは往診してくれる病院は少ないんですか?
こちらは何軒かあります。
でも時間帯が決まってるんでその時間家にいないといけないんで
仕事休まんといかんけどね。
  
Nicoちゃん 高級感出ましたか?
いつもと一緒ですが(笑)


dogレオンさん
なんとか大丈夫~~
ありがと~~^^
 
朝方 痛なってたまげて起きたがねぇ~
 
Vi~ちゃん ✿丸もらったんはえぇんやけど 
ちぃと肥えたみたい。。。


dogきなこさん
ご心配頂きありがとぉございま~す^^
なんとか大丈夫ですよ~^^
  
ViViの✿丸貰ったし年内はこれで安心かな^^
  
くまちゃんもはぴちゃんもトリミングしたん?
ふわふわでイイ匂いやね~^^


dogあにぐーさん
心配してくれてありがと~^^
なんとかやってま~す^^
 

その後、おかげんはいかがですか。
大事になさってくださいね。
年末年始はいろいろ大変だと思います。
ViViちゃん、Nicoちゃんのためにも
ゆっくり休養をとっていただきたいです。

http://blog.goo.ne.jp/scottstail1420/d/20111126

馬肉はここ↑で知りました。
ぱぱさん、ままさんに教えていただきました。

Nico嬢の次はママ子??
ありゃりゃ・・・どんな??よーなった??
年末でバタバタするやろうけど無理せんようにねぇ~。

えぇーって写真のViーちゃん。
アルエににとるよ。かわいー。

Viーちゃんハナマルもらえてよかったねー。
きな粉パンに反応したあたし。こんな時間やけど
お腹グー言うてます(笑)

dogひめごるだす・fionaさん
お陰さまでだいぶ良くなりました^^
ありがとぉ~^^
 
馬肉情報 ケイティちゃんのパパさん&ママさんに
教えてもらったんですね^^
 
後で覗いて見ま~す^^
ありがとぉ^^


dog杏さん
ありがと~^^だいぶ良くなったよ^^
痛みさえなかったら 楽勝よ^^
   
アルエに似とる?
アルエママに怒られそう(笑)
きなこパン 今日 パパ男とViViとNicoが食べよったよ^^

Nicoちゃんは先生のこと大好きなんですね~?
褒めてくれるから?
それともオヤツくれるからでしょうか?
Nicoちゃんのお目目の具合はいかがですか?
家は長男の疾風(ハスキー)が内耳炎で1日置きに病院通いしています。
最初の頃は耳の洗浄が嫌で、「病院行かん!!」とごねていたのに、
通っている内に、若くて美人の看護師さんから
「疾風君はお利口だもんね~」とナデナデしてもらえてすっかり平気になったもよう。
今では、病院から「家には帰らん!」と車に乗るのを拒否するほどに。
男って所詮そんなものですよね~~
「馬肉」私に言ってくだされば安くて新鮮なお店からお送りしますよ~
本場ものですからね。
ネット販売の物は「高いなぁ」と思います。
ワンコ用には脂肪が少ない赤身の方がよかろうと思いますが、
100gで250円からあるんですよ。
人間用の柔かい霜降りとかは800円位しますけどね。

dogさぎっちょさん
そぉですね~
ViViもNicoも先生の事好きですね~
おやつはくれないけど 
ナデナデしてくれるからかなぁ~
  
病院好きになって良かったですね~
やっぱり慣れなんやね。
うちはそんなに頻繁に病院には行かないから
なかなか慣れてくれなくて。
   
馬肉ありがとうございます^^
検討してみますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43303217

この記事へのトラックバック一覧です: ViViちゃん ワクチン注射ですよ!:

« ハンター | トップページ | びみょ~なお餅とパパ男の120% »