フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« せっかく作ってくれたのに。。。 | トップページ | Nicoちゃん 病院へ行く。 »

2011年12月 2日 (金)

踏んだり蹴ったり?

最近すっかりおさぼり癖がついてる ViViママ子です。coldsweats01

今日は 1ヶ月以上も前から 予約していたトリミングの日です。

しかし。。。天気悪っsign01

今にも雨が降りそうな感じ。。。。rain

せっかく シャンプーしても雨降ったらねぇ。。。

でも 天気までは どぉにも出来んし。。。

それに 今回逃したら 年内は無理やろし。。。

と、言う事で 予定通り トリミングに行く事にしました。

 

お洋服を脱がして さぁ~ 出発。rvcar dash

久々に見る 裸んぼは きなこパンと白パンみたいでした(笑)

 

 

B01

 

 

B02_3

 

 

B03_2


   

 

B04


 

イヤイヤ。そうやって 後ろ見よるけん 気分悪くなるんやないん?

 

B05

   

さぁ~。。。? でも リバース する程の距離やないよ。

もぉすぐ着くし。

ほら。見えて来た。eye

 

B06

    
   

 

B07

 

きなこパンも白パンもキレイshineになって来てよ~^^

 

B08

 

 


B09

 

 

B10

 

 

B11

 

はいはい。ごちゃごちゃ 言よらんと 早よおいでsign01

 

ViViはシャンプー台の上に乗るのがコワイし爪切りもコワイ。

なので入るのをイヤがってました。

この時も尻尾は格納。足はガタガタ震えよるし。

ちょっと 可哀想かなぁ。。。と思いながらもお店の中に。

 

でも、隙あらば。。。

 

B12

 

脱走しそうな勢いでした。sweat02

 

トリミングは朝9時までにお店に連れて行って

夕方5時頃までかかるんで きなこパンと白パンを預けた後、

久々にmarsにパパ男とランチをしに行きました。happy01

 

Cats

 

ママ子は本日の限定ランチ restaurant

パパ男はチキンカツランチ restaurant (ミディアムサイズ)を美味しく頂いて

お腹パンパン pig

しかも お土産まで 沢山 貰っちゃいました coldsweats01

   


B13

 

まいまいちゃん、パパさん あざーーっす。happy01

 

お店で アルエママとはーちゃんママに会いました。gemini

今回はアルエとはーちゃんはお留守番みたいで

アルエママ達も用事があったらしく 少し話してお弁当を

受け取ったら バイバイしました。(。・ω・)ノ゙ ~~マタネ

 

ご飯も食べて満腹になった ViViママ子とパパ男が次に向かった先は

松前町にある ショッピングモール エミフル

 

ここで 時間を潰して ちょっと早めにお迎えに行きました。

でも、着いたのは 結局 5時前やったけど。。。

 

迎えに行くと 凄い勢いで奥から出て来ました。coldsweats02

会計を済ませて 少しお散歩をしてから 家に帰って来たんですが。。。

帰って来てから気付いたんやけど Nicoの右目がショボショボしてて

目を開けにくそうにしてるんです。wobbly

迎えに行った時 涙が出た後があったのは気付いたんやけど。。。

目もきちんと開いてたし。。。

多分 目の中にゴミ?毛?が入ったのかも。。。

 

B15

 

 

B16

 

   
  

B17

  

取りあえず目薬を入れて様子見やね。

この時間じゃ病院も もぉ閉まっとるし。。。

明日もこんな状態なら 朝一で病院やね。hospital

 

 

B18_2
    

 
  

 

B19

   
  
   

ほんと。可哀想なNico。sweat02

朝が来たら 治ってると良いんやけど。。。

 

初めて行ったトリミングで なんか 踏んだり蹴ったりやね。。。

トラウマにならんとえぇんやけど。。。

 

              

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村  

« せっかく作ってくれたのに。。。 | トップページ | Nicoちゃん 病院へ行く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nicoちゃん、どしたんやろね。トリミング先で?目になんか入ったんやろか。
Viちゃん、相変わらず苦手なんやね(@゚▽゚@)レオンくらい、しっぽ巻いてた?
うちのとーさんもこないだ仕事帰りに、夜mars行ってたょ。
エミフル半年以上行ってねえや(><)

NICOちゃんのお目めは?
結局 病院行ったの?
シャンプーの時~何か入ったのかな?
かわいそう!NICOちゃんdown

トリミングねぇ~家はずっと家で洗うだけだわぁ~
かわいいリボンをつけてもらうのに憧れはあるのですが・・・

おいしそうなランチ!よく登場するレストランですねsign03

こんにちわ~(●^o^●)
美容ってワンコにはわからないものね。
しかも保定されるから自由がなくなるし
楽しくないし・・・^^;

ニコちゃん、もしかしてシャンプーが入って
ちゃんとすすぎきれなかったのかも・・
きついシャンプーは目を傷つけることがあるから
早く見てもらってね(^^)

白パンときなこパン(笑)

Nicoちゃん、せっかく美人さんにしてもらったのに大丈夫??
トリミングはエルを1回だけ連れて行った事があるのだけれど・・。
なんか、変な仕上がりだったので・・2度と行かないぞと思いました(笑)

朝になって目がちゃんと開いてるといいね。
ViVIちゃん、リボンがとっても似合ってるよhappy01

ViViちゃんもシャンプー苦手なんですね~
家は以前は家でやっていたんですが、冬にハスキーをシャンプーして乾かすことに挫折
(乾かすのに時間が掛かりすぎドライヤーのコンセントが溶けた)し、現在は3頭揃ってサロンにお願いしています。お願いしているサロンは通っているワンコ保育園と同じビルにあるんですが、保育園の日にお願いすると保育時間にシャンプーしてくれます。1階がサロン、2階が保育園になっていて
用があってサロンのトリマーさんが2階に上がってくると「自分のシャンプーの番だ」と思うのか
家の子達はなんとかトリマーさんに見付からないように机や椅子の下に隠れたり、休憩用のバリケンに逃げ込もうと必死らしいです。
でも何故かシャンプーした後って必ず雨が降るんですよね~
あまりに頻繁なのでさろんからも
雨が振りそうだったら予約変更して良いですよ」と言っていただいているくらいです。
天気予報とにらめっこして「よし、1週間くらいは雨が降らない」と思ってシャンプーしても何故か家に帰った頃には雨が降り出したり散々です。ドッグラン状態の庭では雨が降るとあっという間に真っ黒になっちゃいますしね~。その上、末っ子は遊びに誘ってかえって追いかけられ寝転んで降参したりするので、もう真っ黒です(涙)さすがの汚さに耐え切れず年内に2回予約を入れたんですが
きっと新年を迎える頃には跡形もなさそうです・・・

こんばんは
目はどう?
シャンプー入ったんかね
犬用の目薬って売ってるん?知らんかったがなー 笑
我が家も年内にトレミングよりシャンプーやね
これが一苦労です。

にこちゃん おめめ大丈夫?シャンプーが 入ったのかな?
viviちゃん 爪きり 苦手なんだねぇ。うちの ぐーちゃんも そうだよ。
ふたりとも きれいに なちゃってdogdiamond これで 年末まで きれいな 状態で もったらいいね☆おつかれさんlovely

dogレオンさん
心配掛けてごめんね~。
大した事なかったけん^^
  
ViVi 坊っちゃんみたいに尻尾丸まっとったよ~
 
うちもエミフル 久々やった。


dogさん太ママさん
病院 行って来たよ~
心配掛けてごめんね。
  
トリミングうちも半年に1回よ。
後は家かセルシャンよ。
 
そぉそぉ^^よく登場するお店よ^^
ボリュームあって安くて美味しいんよ^^


dogかあちゃんさん
ありがと~^-^
病院 行って来たよ。
プロの人が言うんやけん病院連れてった方が
良いかなぁ~と思って^^
大事に至らなくて良かったです^^


dogエルと蘭の母さん
白パンときなこパンみたいでしょ^^
  
エルちゃん可笑しな仕上がりって。。。(笑)
気になるぅ~(笑)
  
心配掛けてすみません。
大した事ありませんでした^^
ありがと~^^


dogさぎっちょさん
シャンプー苦手です。
さぎっちょさんちも苦手なんですね~(笑)
 
犬の保育園と同じビルの中にあるんですか~
便利ですね。
  
今度は雨が降らないとイイですね。


dog宇和島パールさん
目はだいぶんマシになったよ^^
ありがと~^^
 
犬の目薬 ペットショップに売ってるけど
病院でもらった方がイイよ。
 
うちはViViがアレルギー持ちで結膜炎になりやすいけん
病院で貰って 常備してるよ。
リンデロンって言う薬なんやけどね。
コレ 人間も使えるよ。
大体の薬は人間用やけん。
 
ワンコもキレイになって新年を迎えたいけんね^^


dogあにぐーさん
ありがと~^^大した事なかったよ。
ViViは爪切りもイヤやけど 台の上に乗るのがイヤなんよ。
病院を思い出すのかなぁ。。。
  
年内までキレイな状態ね。。。もったらえぇんやけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43233733

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり?:

« せっかく作ってくれたのに。。。 | トップページ | Nicoちゃん 病院へ行く。 »