フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« びみょ~なお餅とパパ男の120% | トップページ | サンタさん?ママ子?は シ○レッ○? »

2011年12月11日 (日)

やっぱり心配で。。。

昨日、散歩の時に足を痛めてしまったViVi。

日曜日の朝は、結構フツーにしてたんで散歩に連れて行きました。

朝散歩の時は そんなに 痛がるようでもなく しゃんしゃん歩いてたんで

これなら大丈夫かな~っと思ってたんですが、、、

やっぱり 少し おかしいような気がして念の為病院へ行って来ました。

 

久々の一人っ子でお出かけかと 嬉しそうに車に乗ったのに

着いたところが病院で テンションガタ落ちのViVi。

 

B01

 

中に入ってもパパ男にべったり

  

B02

     


B03

 

   
      

B04

 

名前を呼ばれて 診察台の上へ

 

B05


  

B06

   
     

先生イケメンです。顔がお見せできないのが残念です。(笑)

 

B07


ViViは怖くて尻尾は格納。足はガタガタ震えてます。

診察の結果 爪もパッドも異常なし。

足もちゃんと支えているので骨折の心配は無し。

多分ねんざか筋をちょっと痛めたんでしょう。との事。

大型犬は小型犬と違って痛くても足を上げる事が少ないらしく

念の為 痛み止めが5日間処方されました。

5日間薬を飲んでもまだ 痛そうならレントゲンを撮るようになります。

 

まぁ 多分 大丈夫と思いますが、一応 お散歩もいつもの半分の距離で

激しい運動は避けて下さい。と言われました。

後は、避妊の事を少し聞いて 診察は終り。

速効 車に乗り込んでました(笑)

まぁ~ 大した事なさそうなんで良かったです。

 

しかし。。。体重が 34.6kg  もあってびっくりしました。wobbly

パパ男が帰って来てから ちょっと太ったかな~とは思ってたけど

34.6kg てて sign03

でも 先生が言うには ViViのベスト体重は 32kg 位らしいです。

後、1~2kg 落としたら 丁度良いらしいんで また ダイエットやね^^

 

今日は出番の無かったNicoちゃんにポチっとしてね(笑)

 

                

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

« びみょ~なお餅とパパ男の120% | トップページ | サンタさん?ママ子?は シ○レッ○? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足は、大丈夫そうで安心した〜
どこかで、軽くグキッってなったのかな?

ホッとしました。
なんともなくケロッと治ってくれたらいいね~。

しかし、34.6㎏って・・ViVIちゃん、そんなに大きく見えないのにねぇ。

私と一緒にダイエット頑張ろうか(笑)

足大丈夫そうで良かったhappy01

VIVI・・・私安心しちゃったsmileにぃ~より重たい奴みっけeye
ケケケケケケ

VIVIこれからはお芋も美味しい時期だからダイエットは無理よね~delicious

ViViちゃん、足大丈夫ですか?><
しばらく、ゆっくりした生活を過ごしてくださいね♪

で、体重が34キロ!?
大きいですね~~~!!!
本物ゴルですね(笑)

少しでも変な歩き方を見ちゃうと・・・
心配で病院に行ってしまいます!
私も何度か経験あります!
レントゲンも撮ってみたりと・・・
VIVIちゃんも少ししたら良くなりますよ♪
”もし骨が折れてたら・・・”と先生に言うと・・・
”折れとったら こんなに歩けへん”と言われても・・・
気になるのよね~


viviちゃん!!パパっこなんだぁsign02

34キロの体重に足くじいたか・・・まぁねんざでよかったなぁ(*^。^*)
ところでイケメン先生なのか!!年齢は?
年下はちょっとぉ~

↓ヨチヨチ走りの120%のパパ男突っ込まんわけないやん 爆笑
今日も見てしもたがね はははははっ

女の子に失礼かもしれないけど、ViViちゃん良い身体してまんな~
家の子なんてものすごい大食いなのにちっとも太れず、
3歳過ぎても25kあたりをウロウロ。
ちょっと体重増えたと思って喜ぶと
次に計った時には増えた以上に減っていて大ショック~!!
の繰り返しでした。病院に行っても
「シェパにしては少なすぎますね~。フード増やしたらどうですか?」って
「1日1キロものフードを食べても痩せて行くのに、
これ以上どれだけ増やせと!!?」って状態でした。
末っ子は6ヶ月で29キロと良い線行ってたので
「よし!次はショーに挑戦」と思った途端に激ヤセするし~down
それで、1日のフード量はそのままに回数を小分けにしてあげるようにしたら
やっと太ってくれました
。やっと今、スタンダード基準範囲内ですhappy01
でも1日3食にしちゃうといつ2回にもどそうかと迷っちゃうんですよね。
2回にした途端に痩せられてもね~
私の肉でよければいつでも分けてあげられるのに~って思います。
ViViちゃんは痩せる為のダイエットですか?
食べること大好きな子には厳しいけど頑張ってねwink

診察台に上がれば、みんなガタガタ震えますよね

viviちゃん、大丈夫そうでよかったです。
でも、かばってるみたいだから、しばらくはお大事にしてください。

34.6キロですか、さすがゴールデン
ラッキーの倍以上です

dogアレックスパパさん
ありがと~^^
多分 斜面を下りて来た時に グギってなったんかも。
まぁ 大した事ないみたいやし^^
今日は随分と良いみたいやった^^
心配してくれてありがとね~^^


dogエルと蘭の母さん
ありがとぉございます。
今日は調子良さそうでした^^
この分やと 薬も3日で済みそうです^^
  
ViVi 意外と大きいですよ~
せも 34kgもあるとは正直思いませんでした。
やって 夏ごろは30kgなかったんやもん。。。
 
ダイエット 母さんもですか?
ダイエットには厳しい~ 季節かも!
クリスマスもお正月もあるしね~(笑)


dogNEARママさん
心配してくれてありがと^^
 
夏場は30kgなかったけん 油断しとったぁ~
最近 少し 太ったかな~っとはおもっとたんやけど
まさか にぃ~より重いとは。。。
でも にぃ~ 見た目は全然 重そうに見えんよ~
にぃ~の重いんは筋肉やろ~
  
ダイエットね。。。難しいね~
食べ物が美味しい季節やもんね~


dogおみぬさん
ありがと~^^
ゆっくりしたくても Nicoちゃんが。。。(笑)
  
ViVi スーちゃんが横にいると
益々デカく見えるんでしょうね~(笑)


dogさん太ママさん
まさしく その通り!
ほんと ちょっとでもおかしいと気になるんよね~
  
うん^^パパっ子よ(笑)


dogレオンさん
ほんと 捻挫で良かったわい。
やっぱり重すぎてくじいたか(笑)
  
はははっ。やっぱそこは突っ込み所満載やしね~^^


dogさぎっちょさん
さぎっちょさんちは食べても太らないんですね~
1日1キロって凄いですね~
まぁ~ フードにもよるのかと思いますが。。。
うちは1日300gくらいやけど
やっぱおやつかなぁ~
 
家に居るとついつい おやつあげちゃうからね~


dogれい&ラッキーさん
診察台 レイちゃん達もダメですか?
 
今日はだいぶん 良くなったみたいです。
ありがとぉございます^^
  
ラッキー君 ViViの半分なん?
スレンダーやね^^

かには行かんかったんやね。
メールの途中で寝てしもとった。ごめ~~ん人( ̄ω ̄;)

Viーちゃん大丈夫なようで安心した❤
こんな時こそしゃべらたらええのに・・・っておもうー。

34キロかぁ~。大きなったねーViーちゃん❤
年末にむけてイベント万歳やけん親もワンコも体重が右肩上がりに・・・。
やっばーーいって言いながらガッツいてまうんよねーε-( ̄ヘ ̄)┌
あははは。もうわろとこわい(笑)

viviちゃま、ねんざだけで すんで まだ ましだったね。
病院に いる時の 不安な 表情の viviちゃんが どれだけ 病院が イヤなのか 伝わってきます。体重34キロhappy01? おしり ぷりぷりしとるね~。かわいい。ぐーちゃんに 肉くだしゃーい。

dog杏さん
カニ行けんかったぁ~
Vi~がどぉもなかったら行こうと思ってたのに~
イヤイヤ 遅くにごめんやったね。
 
ほんと こんな時こそ しゃべってくれたらね~
 
ほんと 右肩あがりよ~
もぉ 諦めとる。。。

dogあにぐーさん
でも 何して捻挫したんやろ~って感じ~
Nicoが捻挫したんなら コケたけんってわかるんやけど。。。
  
グーちゃんも前より少しお肉ついたんじゃない?
 

viviちゃん、骨折してなくてよかったですねheart01ひねったのかな?
でもほんとに病院が嫌いなんですね。パパに甘えてかわいいheart01
viviちゃんも太ったの?マックスも病院で測ったら39kgと言われビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
只今ダイエット中です。

こんばんは
足大丈夫でよかたねー
34。6Kとは・・・元気な証拠やで 笑
しかし大型犬って犬種によってベスト体重ってあるんやろうけどゴルって何キロが
ベストなんやろうか?
我が家も太り始めました。やばいです

ママさんなら必ず病院へ行かれると思ってました。
大事をとられてよかったですね。

dogあぴこさん
多分 グギってなったんやろね。
ほんと大した事なくて良かったです^^
  
病院嫌いで困っちゃう。。。
それもあって 往診に来て貰ってるんやけどね。
でも 急な時に行ける病院も確保しといたほうがイイと思って。
 
ViVi 知らん間に体重増えてました。
夏場は 30kgなかったんやけどね~
 
MAX 39kgもあるん?
見えんよね~
筋肉なんやないん?
MAXのベスト体重はどんぐらいなんやろね。


dog宇和島パールさん
こんばんわ^^
心配してくれて ありがと~^^
もぉ すっかり良くなったみたい^^
  
ゴルのベスト体重っていうか スタンダードの規定は
雌で 55ポンド(25kg)~65ポンド(30kg)
でも ベスト体重は個体によって違うんやないんかな~
ViViの場合は32kg前後みたい。
30kg以下になるとちょっとやせ気味なんやて~
  
パールのベスト体重は何kgなんやろね。
今度 病院で聞いてみたらイイよ^^


dogひめごるだす・fionaさん
やっぱり心配で(笑)
この子達はしゃべれんけんね。

し、心配やね~
体重。。じゃなくて足
本当にワンコは我慢強いからね、心配だよね

さくもね1歳を過ぎた頃は36キロあったよ
フードを変えてから痩せた、今は28キロくらいだよ

先生はせめて32キロ位って言ったけど、やはり痩せていると身体が楽そうだよ
でも、痩せてくると心配したけど、痩せてからは身体も楽そうだから良かった

避妊うちも来年位考えてる、病気が怖いもんね
でも、避妊をすればまた肥えるさね

いやしいんぼやから、家のさくどん

頑張れダイエット~

dogさくちゃんままさん
さくちゃんそんなにあったん?
フード替えただけで?
ちなみに フードはどこのメーカーなん?
うちは フードから手作りにかえたら
体重落ちたけんまた 今手作りメインにしよんよ。
でも 先生が言うにはドッグフードの方が
体重管理しやすいって。
  
うちも 避妊考えとんよ。
取りあえずNicoちゃんから しようかと思って。
ついでにマイクロチップも入れて貰おかと。
 
手術したら 抜糸まではお出かけ出来んけん
どのタイミングでしよかと思って悩み中。

Vivi 大したことなかったんやね よかった~
ほんとワンコはしゃべれんけん 
注意してあげんといかんよね
でも、Vivi 34Kgあるように見えんよぉ
手作りご飯 玄米?

それと、ママの胃腸炎はすっかりええん?
ブログ 覗いてなかったけん
ありゃりゃと…

紫芋のお餅はやっぱり私も微妙やな…

dogアルエ母さん
ありがと~^^
ViViも私も、もぉすっかりイイよ~^^
   
ご飯は 玄米と白米両方使うよ~
その時ある方(笑)
  
紫のモチ ダイエットに向いてそうよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43344518

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり心配で。。。:

« びみょ~なお餅とパパ男の120% | トップページ | サンタさん?ママ子?は シ○レッ○? »