フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« Nicoちゃん 生後11ヶ月と久々の一人っ子ライフ | トップページ | Happy Merry Xmas☆ »

2011年12月23日 (金)

お帰り Nicoちゃん

昨日はNicoの手術を心配してもらって ありがとぅございます。

コメントのお返事が遅れているので この場にてみなさんへ

ありがとうございました。後ほど お返事書きます。confident

無事 手術も終わって朝一でねぇね達と一緒にお迎えに行って来ました。

 

病院に入るとNicoの声が聞こえました。

やっぱ 鳴いてる。。。wobbly

先生が奥からNicoを連れて来てくれました。

診察室で 昨日の手術の内容とマイクロチップの説明を受け

Nicoの昨日の様子や今日の様子を伺って診察室を出ました。   

 

B01

 

なんだか 涙目のNico sweat02

ねぇね達と先に病院を出て貰って 会計と術後の注意を聞いて

今日は終り。

 

B02


   

 

B03

    
   

      
   

B04

   

         

   

B05

       

       

  

 

 

よっぽど寂しかったんやね。。。

ピーヒョロロ なんかいっぱい 言うてました(笑)

 

お家に帰って 傷口を見せてもらいました。

 

B06

   

    
傷あとは3~4cmくらいかなぁ。。。

3日後に傷口を見せに 病院へ行って経過が良ければ

2週間後に抜糸予定です。confident

 

B07

 

B08_4

   

   
流石のNicoちゃんもまだ少し痛むのか 借りて来た犬状態でした。

暫くは平穏な日が続くかな。。。?

 

B09

 

↑病院でもらいました。退院後の注意事項と今治市から避妊手術の

費用の一部 上限3000円が補助されると言うプリント。

今治市では 市内に住所のある飼い主が市内で飼ってる健康な犬・猫につき

年度内で1世帯につき、犬・猫 いづれか1頭。

犬については、登録と過去1年以内に狂犬病予防注射が済んでいる事。が

補助対象となります。

 

手術を実施した日から30日やけん 忘れんうちに行っとかんとね。

 

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
              にほんブログ村

« Nicoちゃん 生後11ヶ月と久々の一人っ子ライフ | トップページ | Happy Merry Xmas☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nicoちゃんお帰りぃ〜無事終わってよかったね☆
目腫れてるし( ̄ー ̄)
ピーヒョロロいうてる 笑
寂しかったんよね〜。
傷もキレイやん。

ってか、補助があるんやね。忘れないでねぇ

Nicoちゃんがしゃべってるlovely
いっぱいいっぱい言いたいことだらけだったんでしょうね。
いくら優しい獣医さんでも家ほど行き届かないですものね。
楽しいクリスマスを。

Nicoちゃん手術、無事に終わって
お家に帰れて、一安心ですね。
うちの女王様は手術後、性格が変わり
オラオラになってしまいました(ρ_;)
更なるハイパーにこたん、期待します。

おぉ~、Nicoちゃん痛かったねぇ。
何か訴えてるhappy02
モカは迎えに行った時は元気よくお友達まで連れて出て来たけど、
その日は大人しく丸くなってたなぁ。
平穏な日は1日だけだったよ~wobbly
市から補助が出るって素敵な制度!
こういうこと、どこのお役所でもやってくれたらいいのにね。

おはよ(^O^)
にこたん おかえりぃ~&避妊手術お疲れ様。 ちょっとないだ 縫い目が 痛むと思うけど おうちにいるほうが 幸せだよね~。
今日は X'masイヴ。うまうま食べてねo(^-^)o

dogレオンさん
ありがと~^^
なんかいっぱい言うてた(笑)
  
補助金 愛媛県全部かと思ったら市ごとやったんやね。
3000円でも助かるね^^


dogひめごるだす・fionaさん
Nioちゃんはおしゃべりです^^
fionaちゃんはしゃべりませんか?
   
家に帰って来てからは 借りて来た犬みたいになってるけど
朝はやっぱりおしゃべりさんです^^
  
ありがと~^^ひめごるだす・fionaさんも ステキなXmasを^^


dogココたんさん
術後 性格が変わったって子いますね~
うちのNicoちゃんもオラオラになるんやろか。。。
今は シュンっとなってます。
大人しいのは イイのやけどなんか拍子抜けです(笑)


dogmochalabさん
モカちゃん お友達従えて出て来たん?(笑)
大人しかったんはその日だけかぁ。。。
やっぱり 束の間なんかなぁ。。。(笑)
   
長崎はこういう制度はないん?
有ればいいのにね。
  
そうそう モカママんちのXmasグッズ
可愛かったね~
アンティークの食器やおもちゃはよくわからんけど
可愛いの いっぱいあって楽しいね^^


dogあにぐーさん
2週間は大人しくしとかないかんけん
ねぇね達が学校休みになるのを見計らって
手術しました。誰か傍に居てくれると安心やけんね。
  
Xmasのうまうまはどぉかなぁ。。。
最近 ViViが太って来たんで。。。
 

Nicoちゃん、おかえり~♪
無事帰ってこれてホントよかった♪
Nicoの動画のピーヒョロロに、ずっと首をかしげて聞いてたデイジー。
ホントに文句言ってたのかも!?

やっとにパソコン開く時間出来てブログ見たら
Nicoちゃんが手術してるーw(゚o゚)w
びっくり。

マイクロチップってどこに入れるん??
首まわり??

ピーヒョロロ言うてたん寝てた杏も反応してキョロキョロしよったよ。
年末は安静に・・・やね。
早く本調子になりますように・・・★

Nicoちゃんの★の服やパジャマ杏も同じのもっとる~。
今度おそろい着せまっしょ❤

Nicoちゃん一人で寂しかったね~!
でも元気でなにより。
家に帰ったからと言ってViViちゃんとバトルして
傷口が開かないように気をつけてね。
うちの末っ子は手術の後、
日頃のように庭を走り回り兄姉とバトルをしては絶対傷口が開くか、
菌が入ると思い抜糸までの間病院に入院させてもらいました。
なんたって兄姉に追いかけられて壁に激突するわ、
転がされて踏みつけられるわの毎日だったので大事をとりました。
しかしやはり甘ったれの末っ子にとっては一人ぼっちはストレスだったらしく
お迎えに行った時はガリガリに痩せていた(涙)。
でも途中面会に行った時は元気に病院の中を走り回り、
エリザベスカラーを凶器に暴れまわっていたんですけどね~
家に帰って兄姉と感動の再会を果たすも、
調子に乗りすぎてきつ~いお仕置きもされるし、
大人しいのも一瞬だけのことなんですね。
ちなみに手術から1ヵ月半が過ぎ、剃られた腹毛はまだ生え揃っていません。
「チーム薄毛」の面目躍如ですdown

dogデジママ子さん
デイジーも反応しよった?
Nicoも自分で言よったのに
また反応しよった(笑)
  
あれは確実に文句やね!


dog杏さん
ほぅよ~ みんながおる時にした方が安心かな~っと思って^^
ねぇねらも冬休み入ったし 私も年末はちょっとだけ 
まとまった休みが取れるけん^^
 
マイクロチップは背中側の首よりちょっと下肩甲骨辺りかなぁ~
麻酔が効いてる間に一緒にしてもらいました^^
   
杏やんとおソロ しっとったよ~^^
うんうん^^着せよ 着せよ^^


dogさぎっちょさん
ありがとうございます。
今の所バトルもなく大人しくしています。
  
抜糸まで入院ですか?結構長いですね。
それじゃ~ 一人で心細かったね~
 
薄毛でも元気が1番ですよ!

NOCOちゃんお帰り
痛かったし寂しかったね~

そしてMerryChristmas
素敵なChristmas過ごして下さいね~

dogさくちゃんままさん
そぉとう寂しかったのか おしゃべりが多くなりました(笑)
  
ありがと~^^さくちゃんままさんも 
ステキなXmasをお過ごしください^^

ビックリしました~
Nicoちゃんが手術って病気かなんかかと・・・・
でも寂しくて痛かったね・・・
いっぱいおしゃべりしてちょっとはホッとしたかな?
レイシスも1月か2月にしますよ~でも男の子だし日帰りかな?笑
Nicoちゃん25㌔ですか~ちなみに4ヶ月下のレイシスは26.5㌔です笑
シェリーは27.4㌔です笑

Nicoちゃんの抜歯が順調にいきますように!!
ポチ

dogのんのんさん
レイ君も去勢するん?
そっかぁ~
男の子は日帰りなんやね。
  
ありがと~^^レイ君も手術頑張ってね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43485926

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り Nicoちゃん:

« Nicoちゃん 生後11ヶ月と久々の一人っ子ライフ | トップページ | Happy Merry Xmas☆ »