フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« ViViちゃん ワクチン注射ですよ! | トップページ | やっぱり心配で。。。 »

2011年12月10日 (土)

びみょ~なお餅とパパ男の120%

今日は朝からびみょ~な天気。gawk

こんな日はお家でまったりクッキング~~good

 

用意するのは コレ ↓

 

B01

 

手作りもっち~とおイモ。

今回は紫イモを使ってみました。catface

 

B02


   

蒸かしたおイモを裏ごししてもっち~と水を入れて混ぜるだけ。

 

沸騰したお湯の中に丸めてポイっ。

で、出来あがったのがコレ ↓

 

B03

 

この食欲を減退させるような色合い。う~~ん びみょ~~(笑)

 

コレをさらにフライパンで焼いて砂糖ときな粉を添えて出来上がり。

 

B04

    

 

B05
 

       

 

  

B06_2

 

イヤ。イイです。おもち 喉に詰まえたら大変やけんね。

ViViとNicoには焼いもあげるね happy01

 

見た目はびみょ~やけど割と美味しかったです。

けど やっぱり食欲そそらん色やねぇ~~

ダイエットにはえぇかも~~(笑)

 

夕方パパ男が帰って来てから 休暇村にお散歩に行って来ました。

きな粉パン持って(笑)

 

B07


 

落ち葉が沢山 絨毯みたい。

 

B09

   

  
Nicoちゃん勢い余って コケました(笑)

 

B08

 

ViViはパパ男とLove2中 heart04

 

     
B10

 

Nicoは枝にLove2中 heart04

 

B11_2


   

しかし。。。今日ら寒いね~typhoon

もぉひとっ走りしたら帰ろ~~ house

 

B12
    
       
  

 

 

 

ペルーパパ男 必死(笑)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

パパ男 120% の走りでパンは無事でした(笑)

じゃぁ~ そのパン食べて帰ろか happy01

 

B13

 

   
     

B14

 

 

B15_3

 

きな粉パンも食べて今日も満足 満足^^

 

散歩中ViViが足を痛めてしまったみたいで明日病院に行ってみます。

     ↑ 朝起きたら治ってました。なんやったんやろ。。。?

          

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
                にほんブログ村

« ViViちゃん ワクチン注射ですよ! | トップページ | やっぱり心配で。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「手作りもっちー」とは何ぞや!?
見た感じ「白玉」っぽいように思うのですが?
「白玉粉」って全国的ではないのかな?
「紫芋」は私にも苦い思い出があります。正月用の芋きんとん。
紫芋を使ったら、紫に黄色い栗が映えてキレイかろう~
と思って作ったのですが・・・
あまりに毒々しい紫の色に全く食欲が湧かず結局全てお引取り願うことに。
冒険はするもんじゃないと実感した次第です。
白玉粉はかぼちゃを混ぜるとキレイな黄色になりますよ~

dogさぎっちょさん
白玉粉と同じやと思いますよ~
白玉粉もフツーに売ってます。
白玉粉で売るより手作りもっち~って言う
ネーミングの方が食いつきやすいからじゃないかな~
まぁ~メーカーの策略でしょ~(笑)
   
紫色の栗きんとん なかなかキツいですね~

爆 あれでパパ男120%なの?
ちょーおかしぃ(* ̄∇ ̄*)
Viちゃん、動画の時も足おかしい? まぁなんともなくてよかったけどもぉ★
胃はよぉなった?

動画をみました。
少し足が・・・って思ったりしていました。
大丈夫でよかったです。

ママさんも大丈夫ですか。
どうぞ冷えや無理をなさらないでください。

お気に入りとかリンクとかをする仕方が未だわからず苦労です。
いつになれば使えるようになるのだか。
fiona にポイポイされないように頑張ります。

dogレオンさん
ひゃはは~
パパ男が言よったんよ~
俺が走りよん見て 食いつくんは レオンママくらいやろ~って(笑)
 
パパ男の120%走りよ~
下が落ち葉やし雨が降った後やったけん
滑りやすかったんよ。
でも あれは笑えるよね~
うちも娘らが爆笑しながら何回も見よったし^^
  
動画のViVi ちょっとおかしかろ。
やっぱり 病院行って来た。
ねんざっぽい。
 
ありがと~^^胃はだいぶ良くなったけど 
まだ 本調子ではないね~
やって 食いチュウの私があんまり食べてないし。(笑)


dogひめごるだす・fionaさん
動画で観てもやっぱり少し足の運びがおかしいですね。
軽い捻挫みたいなんで大した事ないみたいです。
心配してくれてありがと~^^
  
私の方もだいぶ良くなりました^^
今年も後僅かなんで 寝込まないように頑張ります!
  
ブログ始めたばかりの頃は私もそうでした^^
おいおい慣れて来ますよ~~^^ 

紫芋って確かに色が…笑
でもお餅大好きなので気になります笑

Nicoちゃんの走り・・・本当転びそうな走り方ですね~
しかもさり気なく走って行ってパンを食べようとするなんて笑わせてくれますね!!笑
ViViちゃんってパパっこなんですか?

ポチ

dogのんのんさん
紫イモ 食べると美味しいんやけど
見た目がね。。。(笑)
  
Nicoは勢い余ってコケたまま滑って行きましたよ。
あれみたら ViViよりNicoがケガしそうな感じなんやけどね。
   
Nicoはほんとお笑い系です^^
 
ViViはパパっ子ですよ~
いっつも甘えてます。
パパ男が甘やかすから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43331851

この記事へのトラックバック一覧です: びみょ~なお餅とパパ男の120%:

« ViViちゃん ワクチン注射ですよ! | トップページ | やっぱり心配で。。。 »