フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 今日のNicoちゃん | トップページ | おめでと~\(^o^)/ »

2012年1月15日 (日)

サプリメント始めました。

今朝 起きるとNicoちゃんが またゲロンパしてました。despair

吐いてたのは 昨日の散歩でガジョってた 枝。sweat02

 

 

B01_2


   

 

B02_3


   

そして、ViViもまた 少しびっこちゃんになってたんで

二人揃って病院行き決定。hospital

 

で、朝一で病院へ行って来ました。rvcar dash

 

 

B01_3
    

 

Nicoちゃん ドナドナtaurus状態(笑)

 

病院に着いてからも テンションの高い二人。up

 

B02_4

 

 

B03_2


   

 

B04


  

ちゃんと 診てもらってからね。

 

で、先にNicoちゃんが呼ばれ 吐しゃ物も病院に持って行ってたんで

先生に診てもらったら 吐いたものが 毛や枝だったので

もどしてもおかしくないですが こないだから 再々吐いてるし

かあちゃんさんのコメントにもあったけど 

胃の中に何年もテニスボールが。。。wobbly

 

先生も以前 6ヶ月間も胃の中にテニスボールがあったラブちゃんを

診察した事があるって 言ってたし。。。sweat01

 

やっぱり 心配なんで この際やけん レントゲンを撮ってもらう事に。

 

Nicoちゃんだけ レントゲンを撮るんで診察室に残し

待合室で待ってたら すっごい ないてました。crying

 

B05

 

って、Vi~ちゃん 余裕ぶっこいとるけど 次 Vi~ちゃんの番やけん。

 

B06_2


  

マジでsign01

 

Nicoちゃんのレントゲンも無事済んで次はViVi。

 

ViViの今の状態は 起きた時や 少し走った後など 

びっこをひいてるような感じで 少し歩いてると普通に戻って来ます。

その事を先生に伝えて診てもらうと 触診の感じでは 

骨に異常は無いみたいで 関節も外れてるような感じではないので 

話の内容から 関節炎の可能性が高いみたいです。

 

で、関節のサプリメントを始めることになりました。

痛みが酷そうな時は痛みどめを使って痛みを和らげます。

 

B07


  

サプリメントって。。。ViViまだ4歳やのに?

ばぁさんか。。。ってパパ男が言ってました。

でも 将来の事を考えて予防する意味でも今から初めてもイイかな。。。

 

で、Nicoちゃんのレントゲンの結果は

胃の中には 特に何もありませんでした。

まだ 何か少し小さな塊(枝や毛の塊?)が見えたけど

これは 詰るような大きさではないので下から出て来るので心配ないそうです。

只、レントゲンに胃の粘膜が写ってたので胃がただれてるようなので

夕方まで また ご飯抜きになりました。weep

 

Nicoちゃんは 引き続きこないだ貰った薬を飲むことに。

飲み終わる頃には 胃のただれも治まってるでしょう。との事でした。

 

お家に帰ってまったりチューーンのNicoちゃん

 

 

B08

 

今日は一日 二人ともお家でまったり過ごしました。

 

B03_3


 

お疲れちゃん confident

 

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

« 今日のNicoちゃん | トップページ | おめでと~\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げつ子もこのサプリ以前飲んでたよ
今は・・・
財布の加減で、ネットで購入したグルコサミン飲んでます・・・食べてます。
大型犬はどうしても足弱いからね~
げつ子も太ると足やばいことになります
げつ子もviviも少し痩せた方がいいのかもね

診察の結果、大丈夫でなによりでした。
ちょっと安心。
Nicoちゃんの疲れたを表現したうしろ姿が印象的でした。
ママさん、パパさん お疲れ様です。

とりあえず胃の中に異物が何も入って無くって
良かった良かった
ちょっと安心したねhappy01

薬が飲み終わる頃には治ってるといいね

サプリってさ長ーく飲み続けて効果がでるんだからさ
大型犬は特に足が悪くなったりするから予防で今から飲んでるは
いいことじゃないかな

私も5歳位になったらグルコサミンを飲ませようかななんて
考えたりしてるし

2人とも病院疲れだね
早く2人とも全快になって思いっきり遊べるといいねhappy01

viviちゃん、nicoちゃんお疲れ様confidentnicoちゃん、外見てると酔うよ~!
レントゲンで確認したから少し安心ですね。
半年も胃にボールがある子もいるんですね(lll゚Д゚)
大和はおもちゃをがじょるから心配だな。ウンチと一緒にでてはいるみたいなんですが(゚ー゚;
大和は以前、左後ろの股関節がゆるそうだと言われ、心配なのでサプリメントを飲ませてます。

ニコちゃん、よかったね~~~~これで安心、安心(●^o^●)
うちもミック達がよく木の枝かじって、ケロケロやってた。
だからホリーやノアには、咥えるのは許すけど
かじるのはNOって教えても、たまにやってる^_^;

ミックも若い頃から体重が増えるとビッコひいてたので
診て頂いたことがあって、靭帯が悪いって言われたのを思い出した。
それで、限界体重を26kgまでに決めて、サプリメントあげてた。
大きい子ってそれだけで、足腰への負担が・・・・・
とにかく一日も早くサプリが効いて、痛みから開放されますように(^^)

病院通いやね・・・。
でもレントゲン撮って安心!
大きい物を飲み込んでなくてよかった!
後はお薬で様子見やね!
NICOちゃん!お大事に!

VIVIちゃんも!サプリメントはいいときくよ!
毎日毎日!!続けて飲むことだそうです!
がんばれ~VIVIちゃん^^

とにかくテニスボールがなかってよかったよ

元気者のNicoは元気でないとね

Viちゃんもサプリメント飲んで、また一緒走ろ~

viviちゃんnicoちゃん通院お疲れ様!
ハピたんも子犬の頃はいつも枝ばっか食べて
下からも上からも毎日出てました、枝(汗)
nicoちゃんと似てるかも(汗)
今はほぼなくなったけど、完全ではなくて
暇になるとがじょってます、、、
癖って治らないですもんねぇ(ーー)
早く良くなるといいね!!
サプリって長く続けることに意味があるから
すぐは結果が出なくてくても
気長に続けるのがいいんですよねー!

ViViちゃん、Nicoちゃん、病院お疲れさまでした。

もしかして、テニスボール?ってドキドキしましたが、
異物は見当たらないようでなにより。
お薬で胃の粘膜が綺麗になって、吐き気がおさまるといいね。
ViViちゃんのサプリメント、うちの先代ゴルの哲学も飲んでましたよ。
いやいや、体にいい事は若いうちからしないとね。

ふたりとも頑張ってね♪

dog夕梨さん
げっちゃんもコレやったん?
これ 病院で試してみて~って
出してくれたんやけど 気になってるサプリがあるんで
これが終わったらそっちを試してみようかと思ってるんよ。
ちなみに今、げっちゃんが飲んでるサプリは効果あった?
また 今度教えて~~。
ほぉやね~ ViViもげっちゃんも体重落とした方がイイね。
重いと負担がかかるけんね。


dogひめごるだす・fionaさん
ありがとうございます。
レントゲンも撮ってもらって特に悪いところも無かったんで
安心しました^^
 
Nicoちゃん最近病院続きなんで 帰って来てから
ぐったりでした。
大好きなねぇね1号に甘えてました^^


dogNEARママさん
ありがと~^^ちょっと安心したよ^^
でもViViの関節炎はちょっとショックやった~
まだ 4歳やし。
先代ののんたんもサプリは飲んでたけど
10歳過ぎてからやったし。。。
でも 予防の為にと思ったら今から飲んでてもOKよね。
  
大型犬は足腰に来るけんね。。。
ほんと 早く全快になってくれたらいいのに。


dogあぴこさん
ねぇ~。これやけん 車酔いするんよね~(笑)
取りあえず 安心しました。
胃の中にボールとかなくて。
大和君もサプリ飲んでるんや。
早くから気をつけて予防してたら安心やね^^


dogかぁちゃんさん
ありがとうございます^^
取りあえず安心しました。
枝ガジョっちゃいますよね~
 
うちもダメって言ってるんですけど
ViViがガジョっちゃうんで マネしちゃうんですよね~
見つけたら 口こじ開けて出してはいるんですけど
ViViとかは 逃げちゃって。。。
 
大型犬は体重管理をちゃんとしてないと
足腰に来ちゃいますね。
うちも 2kgダイエットしないと。。。


dogさん太ママさん
うん。最近病院通いでちょっと可哀想なんやけど
仕方ないね。。。
ありがと~^^レントゲン撮ってちょっと安心したよ^^
 
サプリは薬じゃないから 続けて悪い事はないって
先生も言ってたしね^^
ありがと~^^頑張るね~V


dogれい&ラッキーさん
ありがと~^^
安心したよ~~
もしなんか写ってたらどぉしよ~~ってドキドキやったよ。
Nicoは全然 元気よ~
また一緒に遊んでやってね^^
ViViもマイペースやけど一緒に遊んでね~^^


dogきなこさん
パピちゃんとNico 似てるような気がするぅ~(笑)
  
きなこさんとこで見たサプリがすご~く気になります。
あれって人が食べれる物で全部出来てるんやろ?
ちょっと試してみようかなぁ~
長く続ける物やけん安心して与えられる物がイイよね^^


dogかかおさん
ありがとぉございます^^
ほんとに 安心しました。
胃のタダレも多分治まって来ると思います^^
 
哲学君も同じサプリですか?
これって病院ですすめられたんですけど
獣医さんの一押しなんかなぁ。。。?
  
予防は早いうちからして損はないですよね~^^
ハ~イ^^頑張りま~す!

のんたんのお誕生日おめでとうございます。
のんたんのお誕生日用のケーキを食べられる
ViViちゃんとNicoちゃんも幸せですね。
とっても大切な日ですね。

実は、今日 風邪でお休みしています。
そのおかげで、早くお祝いの言葉を伝えられました。
よかったです。

dogひめごるだす・fionaさん
ありがとぉございます^^
ケーキは今日は無しです(笑)
今月はのんたんの誕生日に
Nicoの誕生日とのんたんの月命日が同じ日なので
全部まとめてNicoの誕生日にbirthdayを食べることにしました^^
なので、それまで お預けです^^
   
それより 風邪の方はいかがですか?
あったかくして 睡眠を十分にとって
早く治して下さいね。
お大事に。

人間でも病院は疲れますよね。
お二人さん、お疲れ様でした。そしてViViママさんもお疲れ様でした。
何もなくてよかったです。ViVihちゃんの足もサプリで栄養つけて
早く治りますように。

ほっとして二人で寝ているお顔みてたらとってもこちらが癒されて
仕事の疲れもふっとんじゃいました。

dogケイティままさん
ありがとぉございます^^
ちょっと安心しました。
ViViの足の方もサプリでイイ方向に
向かってくれたらと思います。
Nicoも吐き気がおさまってごはんも
沢山食べてくれたら良いなっと思ってます。
もやしっ子みたいに細いんでcoldsweats01
 
寝てる時は仲良く寄り添ってる事が多いんですけど
起きてると Nicoのしつこいワンプロに
ViViはうんざりしてますよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43759078

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント始めました。:

« 今日のNicoちゃん | トップページ | おめでと~\(^o^)/ »