フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 大丈夫か? | トップページ | 今日のNicoちゃん »

2012年1月13日 (金)

案の定。。。

木曜日、パパ男に朝一でNicoちゃんを病院に連れってって貰いました。

少し病院に着くのが早くて 車の中で待っていたら

停まってる車の中で Nicoちゃん ゲロンパしたみたいです。sweat02

 

昨日の記事にも書きましたが パパ男に任せるのは不安やったんで

NicoちゃんとViViの症状等を書いたメモを持たせました。memo

で、それを見ながら 先生に説明をしたようです。coldsweats01

 

で、診察の結果は。。。

何か異物を飲み込んだか、多分。。。胃腸炎?

 

うんPもキレイで元気もあるのに吐いてしまう時は 

何か異物を飲み込んだ場合が多いらしく 

原因はなんだか分からなかったようで。。。

少し 微熱もあったみたいやけど至って元気。good

体重は1kg 減っとったみたいやけど。。。despair

 

注射を1本打ってもらって抗生物質と吐き気止めを5日分貰って帰って来ました。

で、ViViの方は 見た感じ大丈夫そうやったけん

先生に相談して 診察を受けるかどぉか聞いてみて。

家を出る前に言うたのに 案の定 聞き忘れてました。sweat02

これもメモっとかな いかんかったんか?

 

期待を裏切らんね。。。流石 ロボじぃ(笑)

 

で、ViViもNicoも全然元気で 今日も懲りずにワンプロしてました。sweat02

 

B07

  

 

Nicoは夕方から消化のイイご飯を食べてもOKになったんで

芋粥にドッグフードを少し入れてふやかしたものを食べました^^

よっぽどお腹が空いてたんか 必死で食べてました^^

 

薬も飲んだんで 今のとこ ゲロンパもしてません^^

 

B08

   

  
    

取りあえず様子見ですがこのまま良くなってくれたらイイナぁ~ confident

 

B01

 

まぁ~ ViViはもぉ大丈夫やろ~ catface

体重は落とさないかんけどね。smile

 

B02_2

 

記事を書き上げて後は保存するだけ。と言う時に

Nicoちゃん ゲロンパしました。weep

夕方 食べた 芋粥を少し吐きました。

抗生剤と吐き気止めも飲ませたのに。。。

また 体重減ってしまうよ bearing

 

朝になったら病院に電話してみよう。。。ハァ(´・ω・`)ショボーーン

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

« 大丈夫か? | トップページ | 今日のNicoちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんお疲れ様!私もパパサンと同じです。
どちらかというとだんなサンの方がしっかり者でいつも心配されてますι(´Д`υ)アセアセ
nicoちゃん、心配ですね。薬が効いて早くよくなるといいですよね。
マックスはお腹が空きすぎて朝吐くことはあるんです。
viviちゃん、病院行かずにすんでよかったね。まったり感がでてるよ( ^ω^ )

パパさん、やっぱ聞き忘れあったのですね(笑)
Nicoちゃん、また吐いちゃったんですか!?
ありゃ~~~
やっぱ胃に異物入ってるのかな…?
心配ですね。。。

何かやっぱ異物が入っているのかね~wobbly
おかゆでもゲロンパとはちと心配だよね

パパさん笑えるって笑っちゃいけないんだけど・・・・
男の人ってちょっと抜けてる所有るよね

VIVIは少しづつでも元気になれてきてるからいいけど・・・
NICO心配sweat01

これだけ嘔吐が続くと心配やね。
レントゲンとかは無理なのかな・・・
とにかく早くよくなりますように(^^)

パパさんが病院に連れて行ってくれたんですね。
お疲れ様でした。
Nicoちゃん、心配ですね。
何だろう。やっぱり異物?
Nicoちゃん、辛いねぇ。
早くよくなって、ごはん食べられるようになるといいね。

ロボジィ グッジョブ!!

nicoちゃんなんか誤飲したんかぁ?

にこちゃん 体 デリケートなんだね。
大丈夫かな?顔見てたら 元気そうに 見えるなぁ。おだいじにね。
うちの ぐーちゃんは 胃の中に 自分の毛が 溜まってくると 吐いたりしますよぉ。ある程度は う○もと 一緒に 毛が 出てくるんだけどねぇ。にこちゃんは はっきりとした原因が わからないから 気になるねぇ。

パパさんもいっぱいいっぱいだったんですね。
元気なのに心配ですね。
早くよくなりますように。

獣医さんとのやりとりで参考になればよいと思います。

http://www.pet-hospital.org/dog-002.htm

dogあぴこさん
ありがと~^^
今日は吐かんかったよ^^
マックス君もお腹空いてゲロンパするん?
結構 おるんやね~


dogおみぬさん
やっぱり なんか忘れるパパ男です(笑)
  
今日は 吐かなかったんで取りあえず薬で
様子見です。
もし 続くようならレントゲンかCTですね。。。


dogNEARママさん
今日は吐かんかったよ。
このまま良くなったらえぇんやけどね~
  
パパ男はちょいズレじじぃやけんね~(笑)


dogかあちゃんさん
今朝 電話して 先生も言ってました。
もし まだ 続くようならレントゲンを撮った方が良い。って。
でも、今日は吐かなかったんで 薬で様子見てみます。
このまま良くなってくれると良いんやけど。


dogかかおさん
元気はあるんですけどね。。。
でも やっぱり心配ですね。
原因が分からないだけに。
今日は 取りあえず 吐く事もなく ご飯も間食しました。
このまま 良くなってくれたらイイナぁ。


dogレオンさん
ロボじぃ期待を裏切らんかろ~(笑)
  
誤飲かな。。。思い当たるふしはないんやけど。。。


dogあにぐーさん
元気はあるんやけどね。。。
今日は吐かなかったんで 取りあえずOKかな。
このまま 良くなってくれるといいんやけどね。。。
ほんと 原因が分からないと気持ち悪いね。
 


dogひめごるだす・fionaさん
ありがとぉございます。
パパ男はいつもの事なんで。。。(笑)
  
参考になります。どぉもありがとうございました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43724618

この記事へのトラックバック一覧です: 案の定。。。:

« 大丈夫か? | トップページ | 今日のNicoちゃん »