フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

どっちもどっち?

 

先日のランで そっくりさんを発見しました。eye

 

B24

   

    
   

B25


 

 

 
   

B26

   
 

このお三方 みんな誕生日が一緒。birthday

みんな兄妹なん?いいえ。兄妹なのは2人だけ。gemini

 

大和君とNicoちゃんが兄妹。

ティアラちゃん≠大和=Nico

でも。。。似てないよね。。。coldsweats01

どちらかと言うとティアラちゃんと大和君の方がそっくり gemini

 

お兄ちゃんのマックスが見間違うくらいやもんね~

 

B23

 

ほらね。( ´艸`)プププ  マックス君その子はティアラちゃんよ^^

 

でもね~ Nicoって色んな子と似てるって言われるんよ confident

 

まずはNicoの小躍りの師匠って言われてるノノちゃん

 

B27

 

腰の振りは Nicoの数倍 キレがあります(笑)

 

B28


 

今日は参加出来なかったけど 杏ちゃんとも良く似てるって言われます。

 

B29


 

体格や遊びの好み 顔も良く似ててViViより血縁関係が

あるんやないん?ってみんなに言われます^^

この二人遊び出すと止めるまで ず~~っと遊んでます。coldsweats01

 

次は 月齢も近いじゅぴたん

 

B30

 

 


B31

 

   
  

B32

 

 

B33_2

 

どっちもどっちやと思うよ。。。

 

以前、小雪ちゃんのパパさんに 『Nicoもじゅぴも一緒やね。』

と、言われたんで

『イヤイヤ~まだ Nicoの方が大人しいよ~』って言うたら

『それは親の欲目よ』って言われました(笑)

 

やっぱり そぉなんかなぁ。。。

 

ランの写真でまだまだ 引っ張ろうと思ってるViViママ子に

               ポチっとしてね smile

                  ↓ 

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             にほんブログ村

2012年2月27日 (月)

嬉し過ぎて小躍り

ランでの出来事。。。

 

この日、新しいクマちゃんボールをおろしてもらったNicoちゃん。note

 

早速 ま~ちゃん&ジュピたんのパパ 

テルーさんに 自慢しに行きました。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

B18

 

  
  

 
  
   

B16

 

 

B15_3

 

 

B17_2

  

 

 

嬉し過ぎて有頂天になってたNicoちゃん

ポロんとボールを落っことしてしまいました。!!(゚ロ゚屮)屮

ヤバヒ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

クマちゃんボールの行く末は。。。。

 

 

B19


   

 

B20

    
   


    
   

B21

 

みんなに大人気のクマちゃんボールでした happy01

 

                     

                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                   にほんブログ村

2012年2月26日 (日)

大型犬Day

今日は今月最後の日曜日。

チームTOONの雪山合宿も終了したみたいなんで

バリィ遠征にやってくるらしい happy01

どぉやら ホントの所は楽ちゃんち

B級グルメツアーのよぉだが。。。(笑)smile

 

お誘いを受けて カモミールに行って来ました^^

今日は大型Dayなので、お友達が沢山来てました happy01

 

でわ、さら~~っと 紹介しま~す。

 

B01

   
   
     

いつも優しいラウル君

 

B09

  
   

シャイな女の子 小梅ちゃん

 

B03

 

マイペースな ひなノノ姉妹

 

B04

     
  
  

大和君のお兄ちゃん マックス君

 

B05

 

Nicoと同胎犬の 大和君

    
    
  
 

B02

   

ティアラちゃん 大和君にそっくり sign01

しかも誕生日も一緒 sign03

て、事は。。。っと一瞬期待したんやけど 兄妹ではありませんでした。

しかし 良くにてるなぁ~w(゚o゚)w

 

B07 

    
   

いつ見てもスレンダーなれいちゃん

羨ましい~~~up

 

B06_2

 

れいちゃんの弟 ラッキー君

 

B12

 

アルエのお兄ちゃん はる君

 

B10_2
 

 

ワンプロ中のアルエとじゅぴたん

 

B11


 

おちりチェックに抜かりない ま~ずちゃん(笑)

 

B08_2

   

パパさん大好き ゴールちゃん

 

と、うちのViVi&Nico

 

B14

 

 

B13_2

 

他にも写真が撮れてないお友達も沢山居ました。

 

取りあえず 今日は ココまで~~ happy01 paper

 

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
               にほんブログ村

2012年2月25日 (土)

またまたお邪魔して来ました^^&お知らせ

24日の金曜日。

やっとお天気 sun になったんでパパ男と一緒に

SAのランに行って来ました happy01

 

B07

  
   

 

 

 

B01

 

 

B02

     

満足したみたいなんで、前回来た時に食べれなかった  

じゃこ天 fish  を食することに confident

 

B03

 

 

B04

 

 

B05_2

 

 

B06_2


 

 

ViViとNicoも満足したところで 今度は保護者のお楽しみ^^

やって来たのはお馴染 caferest mars

 

Cats

  

美味しいランチ restaurant を楽しんだ後は。。。

お馴染の河原散歩^^

今回は杏ちゃんも一緒です^^

 

B09

  

   

B08

 

 

B10


 

止まったら死ぬんか?言うくらい じっとしてません。↑

 

特に この二人はエンドレスでレトりー部 ↓

杏&Nico

 

Nico


最後まで走ってました(笑) 

 

走りまわってる後ろで 杏ママが。。。

 

Photo


アルエに襲われてました coldsweats02

 

ViViは相変わらずマイペースで。。。

Vivi_4

こぎたない子ちゃんになってました。sweat02

 

 

向うの方で じゅぴたんが何かしでかしたらしい。。。sweat01

 

Photo_2


さすが ま~ちゃん とばっちりがきては大変と

そそくさと 帰って来ました(笑)

 

B23
   

 

遅れて はる君登場 shine

 

B12

 

今日のはる君 衣装が ジャニーズ系

若かりし頃のマッチみた~い(笑)

 

この後チームTOONのメンバー

れいちゃんとラッキー君も合流して 一緒に遊びました^^が、

デジカメ子 電池切れで チーーーン !(・oノ)ノ

 

1枚も写真、撮れずでした。。。wobbly

 

一緒に遊んでくれてお友達どぉもありがとう^^
また 一緒に遊んでね heart

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ お知らせ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

レオンママさんより お知らせです。

 

里親さんを探しています。

クリックして下さい。

拡散希望です。よろしくお願いします。confident

 

 

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

2012年2月23日 (木)

思うツボ

朝から雨模様のViVi&Nico地方 rain

お散歩も雨が上がってる時を見計らって行って来ました。

けど 途中で雨に降られてお家に帰って裸んぼ。

 

今日は、いち日 裸んぼちゃんでした confident

 

夕食後 まったりしたいViViに対し遊んで欲しいNico

 

寝てるViViの傍に行って ちょっかいを出し始めた。coldsweats02

 

 

 

B01

 

 

B02_3

    

   

 
  

 

 

結局Nicoに乗せられ思うツボ sweat02

 

 

B03


  

 

B04


 

いい加減にしいよぉーーーっ sign03 angry annoy

 

B05


 

と、まぁ~ いつもこんな感じです coldsweats01

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                          にほんブログ村

2012年2月22日 (水)

病院でもガチャ子ちゃん

みなさん 先日は ねぇね2号に誕生日のお祝いコメを沢山

ありがとぉございました confident

 

こうやって みんなに祝福されて とっても 嬉しくて

ありがたい事やなぁ~と思います^^

 

ほんとにありがとぉ happy01

 

さて、今日はこれと言ってなんにもなかったんで

先日 Nicoを病院へ連れてった時の動画でも。。。

 

 

ガチャ子です。。。bearing

じっとしてません sweat01

途中 なんかピーピー言うてます coldsweats01

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2012年2月21日 (火)

お誕生日のおすそ分け

2月20日は、ねぇね2号の14回目のお誕生日でした。birthday

今回はねぇね2号のリクエストで saisaicafe のイチゴのタルトにしました happy01

 

B01


他にも美味しそうなイチゴショートやさちのかマウンテンが

ショーケースにずら~り heart04

 

Cimg1397


 

う~~ん。どれも美味しそう~~ heart

 

結局 イチゴショートとさちのかマウンテンと生チョコタルトも買っちゃったぁ~ happy02

まぁ~1度に食べなきゃ大丈夫でしょ~~(笑)

 

夕飯を済ませて お待ちかねのケーキの登場 birthday

あっsign01 ハッピーバースデー歌わんとね notes

 

B02


  

 

B03


 

う~~ん。めちゃウマっ heart

イチゴが甘~~い confident

生クリームはそんなに甘くないけん しつこくないんで

ペロッと食べちゃいました smile

 

そんな様子をじ~~~っと見てるViVi。( ゚д゚)ホスィ…

Nicoなんかすねちゃってるし (-ε-)

 

B04

 

心配せんでも ViViとNico用にちゃんとケーキ用意しとるけん sweat02

 

B05


 

チーズケーキはsaisaicafeの隣にある 彩菜きて屋 で買いました happy01

JA直売所で 野菜や果物 肉 魚 お惣菜 パン ケーキなんかが

売られてます banana apple taurus chick pig fish  riceball bread cake

ここに売ってるシフォンケーキも ふわふわで美味しいですよ~^^

 

じゃぁ~ お待たせしました^^

 

B06


   

B07

 

 

B08_2

   

良し どぉぞ happy01

 

 

秒殺 チーーーン ┐(´-`)┌

 

B09

 

B11

 

おかわり お願いされても ありませんからっ sign03

 

                     

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                  にほんブログ村

2012年2月20日 (月)

マイブーム

 

ViViの最近のマイブームは コレ↓  

 

 

B21

 

パパ男の手袋。coldsweats01

 

 

B22

 

 

 

B23

 

 

 

B25

 

 

 

でもやっぱり手袋よりお友達が気になるViViなのでした confident

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2012年2月18日 (土)

何かと大変です。。。

朝は結構お天気やったViVi&Nico地方

でも風が冷たい。。。typhoon

 

昨日の夜、おやすみ前のトイレタイムから帰って来たViVi&Nico

 

暫くまったりしてたらNicoがしきりに左前足を舐めてるんで

見てみたら 肘?の所の肉球が少し擦り剥けて腫れてたんで

午前中 病院に行って塗り薬を貰って来ました。

 

B01


  

 

先生もこれなら お散歩もランも問題ないと言う事で

午後から デイジーの住む City のランにGo~~ rvcar dash dash

 

行く途中 雪がチラホラ 時々 吹雪いてました wobbly

そんな 寒空の中 お友達がいっぱいです^-^

 

コーギーのこぎまろ君&らぷちゃん兄妹

 

B04

 

 

  
  
  

B03

 

お久しぶり~~のひなノノ姉妹

 

B05_2

 

 


B06_2

 

 

そして じもピーのデイジー

 

デイジー 前回来た時に寒くてお腹ピーピーになってしまって

お尻にうんPが、、、coldsweats02

で、帰ってからシャンプーする羽目に。。。

 

なので今回は、あっタイガーを着こんでの登場です^^

 

B02

 

 

B07

 

 

 

B08_3

  
  

 

B09

 

 

B09_2

 

 

B11


    

 

B12


 

そこへ 正統派女優 北川景子登場 shine

 

B13


  

 

B14


   

 

B15


  

正統派女優は言う事も正当です^^

Nicoちゃんお勉強になったかな?(笑)

 

B16
  

 
   

 

B17_2

 

 

B18

 




B19

 

どこも上の子は大変なんやね。。。sweat02  

何かと気苦労の多い長男、長女達。

 

そんな時は。。。

 

 
B20

 

って、まろらぷママさんにちゃっかりマッサージしてもらってました coldsweats01

 

今日も一緒に遊んでくれたお友達どぉもありがと~~^^

 

また一緒に遊んでね~~ happy01 paper

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年2月17日 (金)

チームTOONと一緒に河原散歩

今日はパパ男もママ子もお休みやったんで

ま~ちゃんちにランチ restaurant に行って来ました smile

 

偶然にもアルエママとは~ちゃんママ れいちゃん&ラッキーパパ&ママ

ま~ちゃんちに ランチに来てました happy01

 

あいさつも早々に 腹ペコやったパパ男とママ子はランチを注文

 

ママ子は本日の限定ランチ。

パパ男は やわらかチキンのふわふわピカタランチを注文。

 

Photo

 

このボリュームでなんてリーズナブルなお値段 shine

しかもめちゃウマやし ドリンクとデザートまでついとるけん

お腹パンパンになります happy01

 

ランチを食べた後は チームTOONに同行して

河原散歩に行きました confident

 

れいちゃん&ラッキー君は アジのレッスンがあって不参加。

は~ちゃんもちょっと体調が悪いらしく今日の河原散歩はお休みでした。

 

なので、ま~ちゃん&じゅぴたん姉妹 アルエ姐さんと一緒に

河原散歩です^^

 

しかし今日は寒かった~~ wobbly

雪もちらほらしてたんで 河原はすっごく寒い。

けどワン’sは全くそんなの関係無しで 楽しそうに遊んでました^^

 

 

B05


  

 

B06

   

 
 

 

B07

 

子ギツネが狩りをしてるのかと思ったぁ~(笑)

 

08

  
  

  
  

 
  

B09

 

 

B10_2

 

 

B11_2

   

 

B12

 

 
   

 

 

 

B13_4


  

 

B14


  

悪そうな顔のNicoちゃん(笑)

 

こちらはいつもの光景。

Photo_3

お約束のアルエ姐さんとじゅぴたんのワンプロ ↑

 

B15_3


 

こちらもお馴染の光景 ↑

しかし ま~ちゃん器用に3つも咥えてるね~ coldsweats02

 

B17


 

咥えてみたよ。って。。。

1個だけやん(笑)

 

B16_2

 

 


B18

 

  


B19

 

じゅぴたん誰だか分からんよ~~(笑)

 

時々得体の知れない生き物になりながらも

みんな楽しく河原散歩を満喫しました^^

 

今日はホントに楽しかった~ confident

チームTOONのみなさん どぉもありがとうございました^^

また一緒に遊んで下さ~い happy01

 

帰ってから爆睡の二人にポチっとしてね heart04

 

                           

                            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                           にほんブログ村

2012年2月16日 (木)

久々のSAラン




此間の日曜日 久々にSAのランに行って来ました。rvcar dash

 

先週の土日 地元今治ではABC(えびす)祭りが開催されていました。

今回はゆるキャラ祭りやB級グルメが開催されてたんで

それはもぉ今までにはない盛り上がりようやったみたいです。

 

我が家は 行きませんでしたけど。。。

 

なんやかんや用事を済ませて ランに着いたのは午後4時頃でした。

階段を猛ダッシュで上るViViとNico。

ママ子がNicoを連れてたんやけど 階段を上っても 引っ張る引っ張る。sweat01

 

で、もぅ1つの階段の当たりで女の人が「こんにちわ。」と声をかけてくれたんで

「こんにちわ。」と返したんやけど Nicoに引っ張られて立ち止まる事もなく

その場を通り過ぎた時 チラッと視界に柴犬が入りました。dog

 

草っぱらで ViViがおPっこで立ち止まった時 パパ男が

「サリーちゃんと入れ違いやったね。」

「えっ?さっきのサリーちゃんとママさんやったん?サリパパおった?」

「おったよ。」

「うそ~~。早よ言うてや~~」っても一度 階段の方に戻ったんですが

すでにサリーちゃん達は 駐車場を出るところでした。weep

あ~ぁ 残念。サリーちゃんに会えるかな~って期待して来たんやけど

ちょっと 遅かった。bearing

 

ランの方に行くと M・ダックスが2頭居るだけでした。

 

そのダックスちゃん達も暫くしたら出ていってしまったんで 貸切状態。

そしたらランの外から女の人が声をかけて来てくれて

さっきまでランで遊んでたけど帰ろうかと思ったら

ゴルが2頭来たんで 見に来たって。

その方もゴルを連れてたみたいで 帰るところをまた ランに連れて来てくれました。

 

B01


 

チェリーちゃん 1歳9カ月の女の子です。

Nicoがしつこく チェリーちゃんに遊ぼ~って

ちょっかい出してたけど チェリーちゃんは結構走ってたみたいで

疲れて 相手にしてもらえませんでした(笑)

 

飼い主さんとは色々お話しました^^

チェリーちゃんは2代目ワンコで 先代もやっぱりゴルの女の子で

名前はさくらちゃん。

15歳で他界したそうで やっぱりゴルが欲しくて生後4ヵ月で

岡山から松山に来たそうです。

 

チェリーちゃん とっても大人しくて美人さん。

Nicoと9カ月しかかわらんのに めっちゃ落ちついてました。

Nicoも落ちつくんかなぁ。。。

 

また会えるとイイね^^って帰って行きました。rvcar

 

B02

 

 

B03

  
 

今度会ったらNicoと遊んでやってね^^

 

また貸切りになっちゃったね。

 

B04_2

    
  
   

 
   

B06

 

暫く遊んで小腹が減ったんでパパ男にじゃこ天を買って来て貰いました。

 

B08


 

が、じゃこ天って言うたのにじゃこカツを買って来たパパ男。

じゃこカツ玉ねぎ入っとるけん ViVi達食べれんのよね。。。

やけん じゃこ天って言うたのに。。。gawk

 

それを聞いてたViVi

 

B05

 

ちょっとムッとしてました。(笑)

 

お友達も来そうにないので ランを後にしました。

 

今度は サリーちゃんと遊べるとイイね。

じゃこ天も食べれるとイイね~~(笑)

 

             

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年2月14日 (火)

ハッピーバレンタイン

 

B01


 

 

B02


   

 

B03

 

 

B04


  

 

B06


 

 

B05

 

チョコはダメ~~~っ sweat01
  

 

                              

                                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                             にほんブログ村

2012年2月13日 (月)

必殺技!

 

 

B01


  

パジャマまん2号 出動 sign03

 

B02


 

 

 

パジャマまん2号の必殺技 sign01

熱烈大歓迎 立ちしょん攻撃 sign03

 

って。。。これって嬉しょんって言うよかまぁまぁなマジしょんよね sweat02

 

B03


  

ねぇね1号が帰って来た時も毎回こんな感じです。

この立ちしょん直るんやろか。。。bearing

 

もひとつ おまけの動画

 

 

 

B04

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年2月12日 (日)

似てますか?

金曜日の出来事。

修学旅行で北海道に行っていたねぇね1号が 

予定時間より1時間遅れで帰って来ました。house

 

Nicoちゃんとねぇね1号の感動的な再会シーンを期待してたのに

Nicoちゃん お散歩から帰ってご飯も食べた後やったんで すっかり爆睡。sleepy

 

ねぇねが帰って来た時には 爆睡したままで目が覚めても寝たボケ。( ´_ゝ`)フーン

 

 

B01

 

 

B02_3

 

 

 

あれっ?て言うような4日ぶりの再会でした(笑)

ViViはと言うと。。。

 

B06

  

 

B07

 

ルタオのチーズケーキは まだだよ~~

後日宅急便で届くんやって。残念やね~(笑)

 

そぉそぉ修学旅行でNicoとそっくりな子を見つけたsign01って

ねぇね1号が写真を見せてくれました happy01

 

Nico_2

  Nicoぐまちゃん ↑

Nico_4


似とんやろかねぇ。。。?(笑)

ねぇね曰く アホっぽい仕草が似ているらしぃ(笑)

 

B11


    

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2012年2月 9日 (木)

たまりませんなぁ~~

やっと獣臭がしなくなってイイ匂いがしてるViViとNicoです^^

さて、このイイ匂いもいつまで続くのやら。。。

 

話は変わりますが 今週の火曜日からねぇね1号が修学旅行で

北海道に行ってます。airplane

ちなみにViViママ子は1度も行った事がありまてん。

良いなぁ~~北海道。taurus

 

火曜日は札幌ドーム 水曜日は旭山動物園 penguin &雪まつり snow

木曜はスキー snowboard で最終日金曜は小樽観光をして 夕方には帰って来る予定です。

 

ねぇね1号が大好きなNico。

 

B09

   
      

  
日頃から 朝、ねぇね1号が起きて来ただけでも熱烈大歓迎。heart02

学校から帰って来ても 立ちションするくらいの喜びよう。upup

 

4日間も会わずにおったら帰って来た時はどぉなるんやろ。。。sweat02

 

今から楽しみじゃ^^

 

で、今は仲良く?ViViとお寝んね中 sleepy

 

B01_4

   

 

 

B02

 

 

B03_3

   
  

 

口元 ぷにっとして可愛いぃ~~heart04
 

 

B04

 

 

B05_2

 

Nicoも可愛いぃ~~ heart01

 

B06_2

 

お手手繋いで 可愛いぃ~~ heart04

たまりませんなぁ~~confident

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年2月 8日 (水)

シャンプーの前に。。。

お山に行った次の日 パパ男もママ子も仕事はお休みでした。

前日 雪遊びの帰りにシャンプーをして帰る予定でしたが

ついついおしゃべりに夢中になり時間がなくなってしまったんで

月曜日にシャンプーして来ました。

 

が、その前に用事があって 隣町まで行ってたんで ちょっと足を伸ばして

更にその隣のCityに行くことに。rvcar dash

で、その Cityであるワン友を呼び出しました。smile

しかもなんの前ぶれもなく(笑)

 

さて、そのワン友とは。。。

 

 

 

B01


  

そぉ sign01 お久しぶりぶりのデイジーです happy01

と、言う事は 只今ご懐妊中のデジママ子も一緒。

身重の体で呼び出すとは sign03

しかも 呼び出しといて ViViママ子デジカメ camera 持って来るん忘れとるし。coldsweats01

 

なので 写真は携帯 mobilephone で撮りましたが 数えるほどしか撮れませんでした。sweat02

 

B02


  

 

B03


  

 

B04


 

 

B05


  

デイジーとNicoが フリスビー争奪戦を繰り広げる中

フリスビーに全く興味の無いViViは石探しに夢中でした。sweat02

 

B06


  

デイジーのおかげで 沢山走って遊んだNicoは大満足でした^^

走らないViViも久々にデイジーに会えて大満足でした confident

 

デイジー&デジママ子 来てくれてありがとね~ happy01

楽しかったよ~~ good

 

後は よろしくぅ~~~(笑)

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2012年2月 7日 (火)

ワンコもペルーも大はしゃぎ(笑)

昨日の続きです。

めったに雪遊びなんか出来ないんで ViViもNicoも大はしゃぎ。

それ以上に大はしゃぎしてたのが ペルーパパ男(笑)

 

ま~ちゃんちのソリを借りて ソリ遊びをおっぱじめました coldsweats01

 

B09


   

 

B10


  

 

B08

  
  

 

 

 

B11

 

 

B12

 

 

 

 

B13

 

 

B14_2


 

 

B15


   

B16

 




B18


 

 

B17

 

 

B19

 




B20

 

 

B21


 

 

B22


 

 

B23


 

 

B24

 

結構 マジになって作った雪だるま

えっ?って言ってる間に壊されました。

 

  
B25

 

こうして ま~ちゃんのおかげ?で平和は保たれ

みんな、もぉひと遊び^^

 

 

 

 

Photo_2

うまうまタイムもあり~の

楽しい時間を過ごしました^^

 

チームTOONのみなさん 楽しい雪遊びに誘ってくれて

ありがとぉございました^^

 

もぉ 1回くらいは行けたらイイなぁ~~^^

 

B28


  

帰り道 霧が凄くて またまた ビビりながら下山して 

きなこさんおススメの真木食堂で中華そばを食べて

 

 

Photo_4


  
(食べるのに夢中で写真撮り忘れたんで グルメこまちから画像を拝借)

 

味は出汁が少し甘めで 昔ながらの中華そばって感じかな^^

面白いのがチャーシューの他にハムが入ってた(笑)

実家の近くの食堂の中華そば noodle を思い出しました^^

とっても 美味しかったです happy01

私達は 並を食べたんですが 子供がフツーに大盛りをたべてました(笑)

 

中華そばを食べた後 お腹いっぱいと言いながら

スイーツは別腹よね~~って事で これまたきなこさんおススメの

ケーキ屋さん プティ・クリフで ケーキ cake

藤岡弘、推薦のコーヒー cafe を頂きました(笑) 

 

B29

 

おススメは里芋のモンブランらしいのですが 売り切れてたんで

パパ男が星空のチーズケーキ

ママ子がイチゴ大福?を注文しました^^

藤岡 弘、のコーヒーのお味はストロングな感じでした(笑)

(藤岡 弘、さんは久万高原町の出身らしくこのお店にも 何度か顔を出してるそうです。)

  
 

暫く おしゃべりに夢中になって

気付いたら周りはすっかり暗くなってました coldsweats02

楽しい時間は ホントにあっという間に過ぎますね confident

 

ケーキ屋さんでみんなと解散して 霧のかかった三坂峠を

ここはロンドンか?と くだらない事を言いながら

家路につきました。rvcar dash dash

 

帰りはNicoちゃんもゲロンパすることなく 爆睡でした。

時間があったらシャンプーして帰ろうと思ったけど

結局 まっすぐ家に帰り シャンプーは月曜日となりました。

 

                        

                        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                       にほんブログ村

2012年2月 6日 (月)

銀世界

日曜日 チームTOONの雪遊びに便乗して来ました。smile

ま~ちゃん&じゅぴたんちのエリック号を先頭に

ドンドン進むとやがて 周りは雪景色。snow

 

Photo

ここ 愛媛ですよ~~^^

目指すは四国カルスト 大野ヶ原。

 

苦労してチェーン履かせてきた甲斐があったね~~ confident

 

Nicoも吐いた甲斐があったね~~(笑)

 

さぁ~~ みんな思い切り遊んどいで~~ happy01

 

B06

  

ま~ちゃん 埋もれそう(笑)

 

B01

 

Nicoは生まれて初めての雪遊び。snow

 

B02_2

   
    
 

アルエ姐さん 何回か来てる雪遊び snow

でも やっぱり楽しそう happy01
  

 

B03
    

 

ピンボケやけど ViViの楽しそうな顔 catface
  

 

B04

 

みんな ハジケてるね happy01
  

 

B05

    
 

チームTOONはいつもこんなに凄いとこまで

雪遊びに来てるんやね~っ。流石 アクチ部って 話してたら 

こんなに凄いのは 今日が初めて。って言ってました。happy02

良い時に来たね good

 

道中 時々 ハラハラする場所もあったけど

こんなに凄い銀世界みたら テンション上がるよね~ happy01

普段 ヒーターの番をしてる ViViもすっごい楽しそうで

テンション アゲアゲ~~up up

 

今日は取りあえずここまで^^

 

続きはまた今度^^

お休みなさ~~い sleepy

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年2月 4日 (土)

今年も撒くのはやっぱりコレ!

2月3日は 節分でしたね^^

みなさんは 恵方巻き食べましたか?

うちは今年は手巻きにしました happy01

みんな 黙って黙々と食べてました delicious

 

で、パパ男が帰ってきたら 恒例の豆まき。

でも うちは 豆は撒きません。

撒くのは チョコレートと飴。smile

 

ねぇね達が幼稚園に通っていた頃から ず~~っとコレです^^

なんでこのスタイルになったかと言うと 後で豆を拾うのが大変なのと

チョコや飴ちゃんの方が子供たちが喜んだから。

それと 投げ終わった後 チョコや飴は拾った分だけ自分の物になると言う

争奪戦が楽しくて~~ smile

 

早速 パパ男を鬼にして 始めようかと思ったら。

Nicoちゃんの様子がおかしい。。。sweat02

明らかに ビビってる(笑)

どぉやら 見慣れぬ鬼のお面とパパ男の不気味な動きに

ビビったらしく 耳は後ろに倒れてるし尻尾は格納して

ねぇねの所に逃げ込んでました(笑)

 

B08

 

 

 

B09_2

 

 

B10_3

 

 

 

B11_2

 

Nicoちゃんも納得した所で じゃぁ~ 始めますかsign01

 

ViViとNicoはハウスに避難してもらって さぁ~ やるよ~~ smile

豆じゃないけど豆まき&回収争奪戦 sign03

ドンドンドン パフパフ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo_2

 

で、今年の成果は。。。?

 

 

B17_2

 

ねぇね1号が1番多くGet scissors

パパ男が1番少なかった(笑)

 

パパ男 今年もご苦労様でした smile

 

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年2月 3日 (金)

雪積もっとるよ。

今朝、起きて 外を見たら。。。eye

 

B01


   

積もっとる。。。snow

 

朝散歩は慣れない雪で ビビりながら行きました。coldsweats02

雪が初めてのNicoちゃんは 少しテンション高めで

走ろうとするんで 滑りそうになりました。bearing

 

B02

 

散歩から帰って来て 少し庭で雪遊びさせてあげようと

庭に放牧したんですが。。。

 

 

 

Anigif

雪より枝ばっかガジョるんで 回収しました。house

家の中に入るとViViがヒーターの前を陣取ってました。coldsweats01

 

B05

 

Vi~ちゃんは ほんと 暖かいとこ よぉ知っとるね。

 

B06

 

Nicoはヒーターの前には来ません。

ヒーターから出て来るあったかい風が怖いらしいです(笑)

 

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2012年2月 2日 (木)

要求吠え

 

 

「 その ボール よこせや こらーーっ!! 」

 

絶対 言ってるよねぇ。。。gawk

 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年2月 1日 (水)

貸切りやね^^

火曜日、パパ男と二人で菊間にある 遍照院に行って来ました。

遍照院は厄除けで有名なお寺さんです。

 

パパ男の厄が終わったんで お礼参りに行ったんやけど

お天気が良かったんで ViViとNicoも一緒に連れて行きました。gemini

 

最近ずっとお家ばっかで お出かけ出来なかったんで

菊間まで行くなら もぉ少し足を伸ばして ドッグランぱるまで行こうかな。と思って^^

Nicoはまだ行ったことなかったし 2ワン達 どっか行く気満々やったし(笑)

 

でも、平日なんで お友達は期待出来んやろなぁ。。。

 

案の定 誰も居ませんでした。sweat01

なので 貸切りで~す^^

プライベートラン状態です(笑)

 

お友達が居なくても二人なんで 楽しそうでした confident

 

B01

   
   

 

 

 

B03

 

 

B04_2

 

ViViとNicoの絡みはあっと言う間に終わります。

いつも最初に二人で一緒に走って少し絡んだ後は

それぞれ好きな事をします。

ViViは大体 枝かじりかゴロスリ。

今日は 枝が無いんでゴロスリデーやったみたいです。

 

Anigif_2

 

 

ゴロスリ終ると 日向ぼっこしてました(笑)

 

B05

 
  

   
    

NicoちゃんはViViとは対照的で ずーーーっとボール遊びです baseball

 

 

Nico

 

 

B06_5

 

強制的に休憩せんと ずーーーっと やってるんで

休憩も兼ねて カフェに移動。cafe

 

B07_2

  

 

 

B08

 

はいはい。ちゃんと注文したよ。gawk

 

B09


  

パパ男とママ子も少し遅いお昼 restaurant を食べて もぉひと遊びして帰りました^^

 

ViViもNicoも 楽しかった?

 

B10


   

 

B11


   

良かった^^

連れて来た甲斐があったよ~^^

また 来ようね。今度はお友達も一緒にね happy01

 

             

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »