フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 雪積もっとるよ。 | トップページ | 銀世界 »

2012年2月 4日 (土)

今年も撒くのはやっぱりコレ!

2月3日は 節分でしたね^^

みなさんは 恵方巻き食べましたか?

うちは今年は手巻きにしました happy01

みんな 黙って黙々と食べてました delicious

 

で、パパ男が帰ってきたら 恒例の豆まき。

でも うちは 豆は撒きません。

撒くのは チョコレートと飴。smile

 

ねぇね達が幼稚園に通っていた頃から ず~~っとコレです^^

なんでこのスタイルになったかと言うと 後で豆を拾うのが大変なのと

チョコや飴ちゃんの方が子供たちが喜んだから。

それと 投げ終わった後 チョコや飴は拾った分だけ自分の物になると言う

争奪戦が楽しくて~~ smile

 

早速 パパ男を鬼にして 始めようかと思ったら。

Nicoちゃんの様子がおかしい。。。sweat02

明らかに ビビってる(笑)

どぉやら 見慣れぬ鬼のお面とパパ男の不気味な動きに

ビビったらしく 耳は後ろに倒れてるし尻尾は格納して

ねぇねの所に逃げ込んでました(笑)

 

B08

 

 

 

B09_2

 

 

B10_3

 

 

 

B11_2

 

Nicoちゃんも納得した所で じゃぁ~ 始めますかsign01

 

ViViとNicoはハウスに避難してもらって さぁ~ やるよ~~ smile

豆じゃないけど豆まき&回収争奪戦 sign03

ドンドンドン パフパフ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Photo_2

 

で、今年の成果は。。。?

 

 

B17_2

 

ねぇね1号が1番多くGet scissors

パパ男が1番少なかった(笑)

 

パパ男 今年もご苦労様でした smile

 

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

« 雪積もっとるよ。 | トップページ | 銀世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

vivi達は参加できんかったんや~
参加してたら、viviがチャンピオンだと思うけど・・・拾った先から食っちゃうからまずいよね

Nicoちゃん、お蘭と同じでビビリさんだね~。
怯えている姿がまたなんとも言えずに可愛いし♪

来年の節分はパッチリかな。
豆の代わりのチョコとか飴、いい考えだね。
これなら我先にと拾いそうだわ^m^

飴ちゃんとか撒くのいいね~niceなアイディアgood
家は豆まきさくが来てから3年してないから
毎年鬼が来るのかもな
最後の成果
笑った~1号もだけどママ子さんもんのすごく
ぎゃーぎゃー張り切ったの伝わる~
想像しながら笑ったちゃった~happy02

ViViちゃんちの豆まきは楽しそうですね!
私もまざりたいです(^。^)
ウチは豆まきしてないから、オニが宿ってるな…w
スイーティからすれば、私がオニなんでしょうけどね(爆)

dog夕梨さん
うん。マズイね!
なんでも食っちゃうからね~
でも 大豆はあんまり食べんのよ。


dogエルと蘭の母さん
お蘭ちゃんもビビりなん?
なんか 意外~~(笑)
イメージ的にはなんでも来いって感じなんやけどなぁ~
結構 繊細なんかも!^^

争奪戦は盛り上がりますよ~
この時ばかりは親子とか関係ないっすから(笑)


dogさくちゃんままさん
さくちゃんまま。。。もしかして どっかから見よった?
ご察しの通り ヤイヤイ言いながら必死コイテ
飴とチョコをかき集めましたよ~~(笑)


dogおみぬさん
おみぬさんも参加しますか?
容赦しませんよ!(笑)
 
うちもViViやNicoにとったら私は鬼かもね(笑)
どこの家でも お母さんは鬼扱いですよ~(笑)

パパ男 わらかす~
わたしゃ、今年は豆買うの忘れたんよ・・・。

nicoちゃん怖かったんやね★

にこちゃん 鬼が 怖かったんだね~(・_・;)
今年は ねぇね1号が 一番多く 飴ちゃん達を ゲットしたんだね~ おめでとう\(☆o☆)/
一年前は 誰が 一番だったのかな?

お久しぶりで~す happy01

vivi & nico ちゃんズにとっては、ママ子 鬼なん??
うちといっしょじゃん (笑)

でもでも、飴はいいねえ~…
vi~チャン家ほんとみんなえ~家族じゃねえ~…♪
いつ見ても楽しくなります (*^ω^*)ノ彡

我が家は今年 やらなかった・・・
でももしやったならば、鬼はまさしく 私じゃわ~…
父さん & 子供達にとっていつも鬼役ですから・・・ 

おぉ!
美味しそうな豆まき~♪
Nicoちゃん、鬼のお面にビビったんやね~。
ウチのは、お面を食べようとしよったよ・・。
これで、たくさんの福が来るね~!

dogレオンさん
えぇ~~っ。豆買い忘れたぁ?
恵方巻きはしっかり買ったのにね(笑) 
 
坊っちゃんは 鬼 コワがらんかった?


dogあにぐーさん
見慣れないものにビビったみたい。
去年は 誰だっけ?
やっぱ ねぇね1号かな~


dogBeBeさん
お久です^^
どこも お母さんは鬼扱いよね~~
旦那はいつも良いトコ持って行きます。
憎まれ役はお母さんって大体お決まりよね(笑)
  
BeBe家もみんな仲良しやん^^


dogふりこさん
ラン君 鬼を食うって(笑)
頼もしい!!
やっぱ 男の子やね^^
 
豆まき 美味しいし楽しいよ~^^
ワン’Sは食べられないけどね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/43978395

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も撒くのはやっぱりコレ!:

« 雪積もっとるよ。 | トップページ | 銀世界 »