フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

脱!獣臭

こんばんわ ViViママ子です。

今日は土曜日で休日やと言うのに ヒッキーでした。house

前夜から 朝方まで雨 rain が降っていたんで 家でゴロゴロコースです。

でも、お日様 sun が顔を出して来ました。

出かけようかとも思ったんやけど 地面が濡れてそうやし。。。って事で 

結局 シャンプーする事にしました^^

 

二人とも獣臭がハンパないので(笑)

 

取りあえず 雨が上がってからお散歩に行って来ました。

お散歩が終わったら 朝ご飯。

朝ご飯食べたら なぜか 二人揃って整列。gemini

まぁ~こんな時はなんか狙ってる事が多いんやけどね~ gawk

 

B01

 

   
  

やっぱり。。。

 

B02

 

 

 

食べて終ったら いつものワンプロ ψ(`∇´)ψ

 

Anigif

暴れてられるんも今だけよ~

シャンプーするけんねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは誘導しやすいNicoちゃんから

Nicoはおもちゃですぐ釣れるけんね~(笑)

 

B03_2
 

 
   

 

B04

 

 

次はViViの番よ~

 

ViViはシャンプーされるん分かっとるけん

なかなか 誘導出来んのよね~ bearing

で、結局 オンリードで 風呂場に連れて行きました。

 

B05


   

B06


 

で、ちゃっかり骨ガムゲットしました。

勿論 Nicoもね^^

 

 

          お ま け

 

 

 

B07

 

 

B08_2

 

馬かっ sign02 horse (笑)

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年3月27日 (火)

いまひとつ。。。

こんばんわ。

先週末からの風邪がまだ抜け切れていない ViViママ子です。

なのでみなさんのブログも読み逃げ~~ coldsweats01

自分のブログも放置民で~す。catface

 

今日は、ViViの左耳の調子がいまひとつなんで 病院へ連れて行きました。rvcar dash

 

B01
   

 
  

 

B02

 

B03


   

B04

 

て、言いあいしてたら 名前を呼ばれたんで診察室へ。

 

先生に耳を診てもらったら やっぱり左耳 炎症を起こしてました。bearing

後、最近 涙が良く出て 涙焼けが出来てきたので

涙を抑える目薬を出して貰いました。

 

それと、気になる事がもぉ1つ。

ヒートが近いせいなのか 陰部が気になるみたいで

時々 分泌物も出てるようやし それも診てもらいました。

もしかして、子宮の病気だと怖いので。。。shock

 

先生の話やと 分泌物が出だした頃に水を多く飲むようになったりとかしたら 

子宮蓄膿症の疑いがあるらしいのですが 大体は ヒートが終わった後 

1ヶ月後位から そう言う症状になるらしいので 多分それは心配ないと

思うけど 念の為 エコー検査と分泌物を採取して顕微鏡検査をしてもらいました。

 

結果は 異常なし。顕微鏡検査で細胞?がなんたらかんたらで

ヒートが近いらしいです。sweat01

あと、体重も量ってもらって 今日の診察は終り。

体重は以前と変わらず 34.6kg でした。coldsweats02

 

B05

 

じゃぁ~ おやつ買って帰る?

Nicoも留守番しよるしね。house

あっsign01 1週間後 耳 先生に診てもらうけん また 来るよ。smile

 

B06


 

ちゃんと治っとるか診てもらわんとね confident

 

帰りに おやつ買いにペットショップに寄り

そこで Nicoちゃんの姉妹犬 きらりちゃんと遭遇。dog

 

B07

 

きらりちゃん 今日はレン君と一緒にお出かけしてたらしく

帰りに お土産を持って家に寄ってくれたみたいでした。

ViViを病院に連れて行ってたので ここで 偶然会って びっくりでした。

 

ViViもきらちゃんにご挨拶しました。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

 

レン君は遊び疲れて 車から下りて来ませんでした ( ´艸`)プププ

 

少し立ち話をして バイバイしました (○゜ε゜○)ノ~~

 

家に帰ると きらちゃんママ&パパさんからのお土産がありました happy01

 

B08

 

↑今 話題のハイウェイオアシスで売られてる 新居浜市のカレー&コーヒーの店

かなえ屋シーガの100円カレー heart04

カレーは こないだ TVで観て食べたいなぁ~って思ってたので

晩ご飯の時 食べてみました。delicious

思ったよりパンチが効いていて 美味しかったです。

これで100円とは sign03 !!(゚ロ゚屮)屮

 

伯方の塩 純生大福は 石鎚SAの下りと豊浜SA上りにしか 

売っていない 限定品。 これ めちゃウマです。good

うちの家族 みんな大好きです。happy01

 

きらちゃんママ&パパさん ありがとうございました^^

美味しかったです^^ご馳走様でしたhappy01

 

今度休みが合ったら 一緒に遊んで下さ~い happy01

 

今日は出番の無かったNicoちゃん。

お留守番しててくれたんで 帰っておみやのガムをあげました。

 

B09

   
  

でも、、、ちょっと目を離した隙に ViViに横取りされてました。weep

 

           

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2012年3月23日 (金)

行ってらぁ~~

今日、パパ男がまた出張で中国に旅立ちました。airplane (○゜ε゜○)ノ~~イッテラァ~~

B01


 

帰ってくるのは早くて4カ月後。

遅くて半年後。多分半年後かなぁ~

 

 

先週の土曜日 近くの天満宮の梅が満開やったんで

散歩の時に撮った写真 camera

 

B01_2

   
   

B02

 

帰って来る頃は紅葉の時期かなぁ~ maple

 

それまで イイ子でお留守番しててね。ね、ねぇ~~~っ sign03

 

 

聞いてるぅ~~?特にNicoちゃ~~ん (o ̄∇ ̄)/

 

 

パパ男を見送った帰り ま~ちゃんちで一人ランチ restaurant して来ました smile

 

Cats


美味しかったです happy01

 

ま~ちゃんとこでパパ男にメール入れたら まだ 飛行機が着いて無かったらしく

結局 1時間半遅れで 出発したみたいです。

まぁ~ 定刻通りに飛ばないのはよくあることなんで(笑)

 

帰って来たら ま~ちゃんちにご飯食べに行くけんね~。言うてました^^

 

 

毎回行くたんびに 何か忘れ物をして行くパパ男。

今回は忘れ物無い。言うてたのにやっぱり忘れ物してました。sweat02

だって、、、パパ男だもの。。。gawk

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年3月21日 (水)

ダンスカーニバル

 

3月20日は ねぇね1号のダンスのイベントがワールドプラザで

開催されました。 ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

 

 

B01

 

時間にしたら3分程度のステージでしたが 

ねぇね1号の応援にげつ子ママと、とーちゃんが駆けつけてくれました run

 

げつ子ママ、とーちゃん ありがとぉございました happy01

 

なんとか踊れてたみたいです good

 

ねぇね1号のイベントを見た後、久々にげっちゃん達とSAのランに。

ランで デイジーとも合流し今度は ワン’sのダンスカーニバル?

 

B02
   

 

 

B03

 

 

B04_2

 

 


B05_5


 

Nicoのゴロスリターーンも絶好調 upup

 

B06


   

今日は新しいお友達も連れて来ました。

トリさんです。chick

 

B07_3

   

トリさん、げつ子親分に早速 狩られてました(笑)

 

そんなトリさんはみんなの人気者 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

親分が今度はクマさんに夢中になってる間にデイジーが

トリさんを拉致 (σ・∀・)σゲッツ

 

B08

   

   

  
   

B09

 

 

B10_2

 

 


B11

 

  


B12

 

そんなデイジーとNicoちゃんを サリーちゃんが引き気味で見てました(笑)

   


B13

 

 

B15

 

 


B14

 

Nicoちゃん 噂されてるよ~(笑)

 

まぁ~ そんな事はお構いなしでエンドレスで

ボール遊びをするNicoちゃん。coldsweats01

 

ViViはマイペースで色んなワン’sや保護者のところを

訪問してました (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

 

 

B16


  

ご一緒してくれた げっちゃん 源ちゃん デイジー

ランで遊んでくれたサリーちゃん ゴールちゃん ワン’sのみなさん

どぉもありがとぉございました^^

 

B17

 

                      

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                    にほんブログ村

2012年3月17日 (土)

ちょっとぉ。。。

 

今日、市役所から狂犬病のお知らせが来たんですが。。。

 

B02


  

Nicoちゃんの誕生日 H23.01.01 じゃねぇし~ gawk

(Nicoちゃんの誕生日は H23.01.22)

 

犬の毛色 茶って。。。despair

ゴールデンなんやけん そこは ゴールドでイイんじゃねぇ?

 

犬の種類 ゴールデンレトリー でもねぇし~ angry

(もう一文字 バ ぐらい頑張れば入ったんじゃねぇ?) 

 

しかも名前はカタカナ表記やし。annoy 

 

ちょっとぉ。。。 いい加減じゃねぇ?

こんな仕事で イイのかっ sign02 お役所 sign03

 

話変わって、

ふりこさんのブログで ラン君の口の中にデキモノ?って

写真が載ってたんやけど。。。

多分 同じやと思うんやけど。。。

コレってNicoにもあるんよね。

結構 前から気付いてはいたんやけど。。。

上顎のぷちっとしたとこがNicoは他の子よりも

大きいだけかと思ってて いつか病院で聞いて見よう。っと

思ったまま 忘れてたんです。

ラン君のブログ見て あっsign01 って思って。

Nicoも今度病院で見て貰おうと思います。

 

B01
  

 

向かって右側の横向いて生えてる歯は1本多い歯です。

 

Nicoもラン君もなんともないとえぇんやけど。。。despair

 

 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2012年3月15日 (木)

続・ケアシノスリ

今日はViVi&Nicoのお気に入り番組が放送される日。

が、、、、先週の続きで今日も猛禽類のケアシノスリ。  

取りあえずオープニングのカワセミに齧りつくViVi。

 

カワセミはうちの近所の川でも見ることが出来るのにね。

 

 

やっぱりタカはお気に召さないんやね~sweat02

 

来週に期待するViVi&Nicoなのでした(笑)

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2012年3月13日 (火)

共に満足した1日

月曜日、久々に友達とランチ restaurant に行って来ました。

おしゃべりと食べるのに夢中で写真無し。

しかも ランチを食べた後 今度はCafeに移動して

ケーキ cake とお茶 cafe しながら ひたすらおしゃべり ヾ(´ε`*)ゝ

 

夜はねぇね達のリクエストに応えて 穴場的なカフェ ま~ちゃんち

晩ご飯を食べに行って来ました。restaurant

 

Photo_2


こんなにボリューミィーなのに

しっかり デザート まで むしゃりました。(笑)

ごちそうサマンサ^^

 

って、これで終わったらViViママ子の満足した1日になってしまうので

ViViとNicoの満足気な様子も紹介^^

 

ま~ちゃんちに行く前にViViとNicoを連れて いつもの公園に happy01

着いてすぐはしゃぐViVi coldsweats01

Vivi
 

 

 

 

ず~~っと動きっぱなしのNico coldsweats01

Nico

 

 

 

 

新しいディスクでテンション上がりっぱなし(笑)

早く投げろsign01 と 要求吠え。(○`・ェ・)ノワンワン

 

この後もパパ男にディスクを何度も投げさし

満足するまで 走りまわってました coldsweats01

 

 

B02


  

 

B01

 

良かった 良かった confident

お互い 満足した1日やったね^^

 

 

               

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年3月10日 (土)

気にいらぬ!

ある日の事。。。

ViVi&Nicoのお気に入りの番組。tv

 

B01

 

が、、、、、、

 

 

タカは気に入らなかったよぉだ。。。( ̄◆ ̄;)

 

B02_2

 

今朝のNicoちゃん。。。

 

B01_2

 

 

 

 

B03
   

 
   
怖いらしい。。。coldsweats01

ViViは平気でその辺に寝っ転がってます(笑)

 

今日はshineシャンプーshine もしました。smile

 

 

Nicoちゃんは寄って来ず。sweat02

ドライヤー後 おNewのお洋服を着せられて。。。t-shirt

 

B02_3


  

ちょっと ピチってました(笑)

 

今日は気にいらぬシリーズをお届け致しました(笑)

 

 

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年3月 9日 (金)

毎日、毎日。。。

 

 

 

 

B01

    
  
   

 

B02

  
  
   

 

B03_2

  
  

Vi~ちゃん 毎日 ご苦労様^^

 

B04_2

 

てか、Nicoは何しよん?(笑)

 

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2012年3月 8日 (木)

お静かに!

PC pc が悪いのかマウス が悪いのか

反応が鈍くて イラっ annoy としてる今日この頃

みなさん いかがお過ごしでしょうか。。。?

 

ここ数日PCもこんな調子なので ブログもおさぼり

みなさんのブログ訪問も読み逃げ状態です。テヘペロ(*´σー`)

 

さて、最近のうちのお嬢達。gemini

お天気もイマイチな日が続いてたんで お家遊びに

新しい仲間を出してあげました。シャーーっ! ~>゜)~~~

 

B01

 

マックス&大和ママさんから頂いたミドリーヌちゃんです happy01

 

マックス&大和ママさん どぉもありがとぉございます。confident

 

B02

    

普段 おもちゃには あんまり興味の無いViViも

新しいおもちゃは別。shine

新し物好きなもんで(笑)

 

B03

 

   
   

B04

 

 

B05_2

 

 

B06_2

 

 

 

景気良ぉ鳴らしよるけど 夜遅くにするんは止めてぇ~~ bearing

うるさいですからっ sign03

 

静かな夜にミドリーヌちゃんのPiPiPi音が響渡ってました(笑)

 

               

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年3月 3日 (土)

期待してます。

 

今更ながら 塩麹を作ってみた happy01

 

022_3

 

 

B01_5

 

失礼な。怪しくないよ~ happy01

これ 今 巷で噂の塩麹。

Nicoちゃん知らんの?gawk

 

 
B02_2


   

 

 

そのままじゃ食べれんよ~ ( ´艸`)プププ

って、事で 早速塩麹を使った料理を作ってみた。smile

 

B03


 

ほんのり塩味で結構イケるかも^^

作り方もちょ~~簡単

鶏ハム ← (クリックしたら作り方が分かるよ)

 

サラダやラーメンにトッピングしたら 美味そぅ~~up

他にも色々出来そうな感じ^^

塩麹の活躍に期待してま~す smile

 

 

 

その頃 Vi~ちゃんは。。。

 

011

 

目開けて寝てました sleepy  コワイ  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                          にほんブログ村

2012年3月 1日 (木)

まだまだやね。

前回の記事で紹介した 大和君にそっくりなティファニーちゃん

もしかしたら お名前 間違ってるかも sign01ι(´Д`υ)アセアセ

ティアラちゃんが正解?

ちゃんと お名前聞いたんやけどなぁ。。。

 

ちょっと 気になって お里のHP覗いてみたら ティファニーちゃんって

お母さんのお名前みたいで。。。

 

誰か知ってたら教えて下さ~い。o(_ _)oペコッ

 

さて、ランのお話も今回が最終話。 

ランでのみんなの様子です。

 

着いてすぐ 挨拶してる大和君

 

B34


 

腰の低いのを通り越して パッカーーン 全開です(笑)

 

B36


 

ラウル君に挨拶してる 腰の低い ノノとNico

やっぱ 似てるわぁ~~(笑)

 

B37


 

挨拶もグイグイ イクイク~~

パピーのじゅぴたんは怖いもの知らず(笑)

 

あっsign01 パパ大好きっ子発見 eye

 

Photo

 

パパさんお顔がデレデレですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

この日は結構寒くて 保護者は震えよったのに

ちょっと走り過ぎて熱くなって来ると水を求める方達が。。。

 

  
B41

  
   

 

B42

 

ママ子 油断してました。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

冬場になってプールの水は抜いていたので 

水は無いものと思ってたのに。。。

 

そんな二人の様子を見てたれいちゃん

 

B43


 

れいちゃんの方が寒そう。。。typhoon

 

B35

 

 

   
   

B46

 

みんな楽しそう^^

 

B44

  
  

 
   

 
   

B47

  

   

 
    

B48

 

 

B45_3

 

B49_6


  

 
B50

 

 

B51

 

  


B53
  

営業部長から ダメ出しが出たところで お開き。

遊んでくれたお友達どぉもありがと~^^

また 一緒に遊んでねぇ~ happy01

 

                                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                    にほんブログ村

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »