フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« まだまだやね。 | トップページ | お静かに! »

2012年3月 3日 (土)

期待してます。

 

今更ながら 塩麹を作ってみた happy01

 

022_3

 

 

B01_5

 

失礼な。怪しくないよ~ happy01

これ 今 巷で噂の塩麹。

Nicoちゃん知らんの?gawk

 

 
B02_2


   

 

 

そのままじゃ食べれんよ~ ( ´艸`)プププ

って、事で 早速塩麹を使った料理を作ってみた。smile

 

B03


 

ほんのり塩味で結構イケるかも^^

作り方もちょ~~簡単

鶏ハム ← (クリックしたら作り方が分かるよ)

 

サラダやラーメンにトッピングしたら 美味そぅ~~up

他にも色々出来そうな感じ^^

塩麹の活躍に期待してま~す smile

 

 

 

その頃 Vi~ちゃんは。。。

 

011

 

目開けて寝てました sleepy  コワイ  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                          にほんブログ村

« まだまだやね。 | トップページ | お静かに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

塩麹~確かによくききますね~
うちの母も買って欲しそうに話題にしてました笑
Nicoちゃん、偉い~塩麹のポットは舐め舐めしないんですね~待ってるお顔が可愛い!!
鶏ハム気になるけど塩麹がない!!笑

ポチ

こんちわ~♪~θ(^0^ )今日はお天気いいね(*^o^*)どこか 行きたくなるような。
今も 話題の 塩こうじ 体に良さそうだね(*^o^*) 鶏ハムおいしそう。

わん達には 塩こうじは 駄目なのかな?

目をあけて(-_-)zzzてる びぃだんの寝顔 わろた(笑)

塩麹って・・・


何?

塩麹、この前鹿児島のニュースでもデパートで仕入れてもすぐに売り切れますって言ってたな

塩って聞いただけで身体にいいの?って思うけど
麹だからいいんだね

自分で作るってすごくない?
いや~ママ子さん天才じゃね?

あっちがう?(笑)

おっ Vivi・Nicoママ 自分手作ったん?まめぇ~
私は塩麹 できてるのもらったよん 笑
大根やキュウリのお漬物も激ウマ~
切ってただ混ぜるだけで完成やもん♪
サラダ感覚で食べれるよ

アルエも時々目開けて寝るときあるけど
Vivi… 寝顔 怖すぎるんやけど
ホラーやん 笑

すごーい(*^ω^*)
お料理上手ですねぇ〜〜heart04
塩麹、よく聞くけど食べたコトないんですー
鶏ハムめちゃめちゃおいしそうです♡♡♡
塩麹気になる〜〜

盆もたまにVi〜ちゃんと同じような顔して寝とるょ〜(●´艸`)こわかわいい(笑)
Nicoちゃん、アゴ!できるんじゃね〜
すごい♡♡♡

dogのんのんさん
塩麹 話題ですよね~
最近はスーパーでも見かけるようになったよ。
300円位で売ってるよ^^
 
作って2週間くらい発酵ささんといかんくて
やっと 使えるようになりました^^
 
鶏ハムは 蒸し鳥みたいな感じかな^^
結構なんでも使えるけん
1度使ってみたら^^体にも良いみたいやし^^


dogあにぐーさん
お天気良かったね^^
洗濯3回もしてたら 出かけるタイミング無くして
しもたぁ~(笑)
  
ワン’sに塩麹は ちょっとどぉかな~?
少しくらいならイイのかなぁ~
塩やけん 塩分の取り過ぎには注意やけんね。
  
ViVi 結構いっつも凄い顔して寝よるよ~


dogアレックスパパさん
塩麹は 今話題の発酵食品で
万能調味料よ^^
 
お肉とか漬けこんどったら ほんのり塩味に
なって お肉も柔らかくなるよ^^


dogさくちゃんままさん
やっぱ 売り切れなん?
こっちは やっと 最近になってスーパーで
目にするようになったよ。
 
初めてTVで見て知った時はどこにも
売ってなくて しょうがないけん
麹買って作ったんよ。
 
そのまま舐めたら初めはしょっぱかったけど
段々 マイルドになって甘さも感じるように
なったよ^^
  
作るんは簡単よ。
麹と塩と水だけやけん(笑)


dogアルエ母さん
出来たんもろたん?
私なんか だ~れもくれる人おらんけん
わざに作ったがね~
ほんなら 今日 セブンスターに売っとった(笑)
  
野菜も美味しいし魚も美味しかったよ^^
 
ViVi 目が赤眼やけん マジ キモコワっ!!


dogミドリさん
お料理は上手ではないけど
食べるんは好きよ~~(笑)
 
塩麹 スーパーで帰るけん
買ってみて。
結構 使えるよ^^
  
盆ちゃんも目開けて寝る?
目 乾くんやないん?って思うよね~~

ママ!料理凄いね~!!
鶏ハムも 美味しそうだし!
サラダにも使えるし~いいですね!

NICOちゃんの不思議そうなお顔もかわいいし!
VIVIちゃんの目!!でも!よくあるよね!

名前を戻しました(笑)ってか
また情報が消えてたんで~~ヽ(○´3`)ノ フッ

流行りもの乗っかりましたねー(笑)
塩気のあるもん大好きなあたしにはもってこいの
1品やろなー。
スーパーで売り切れいよったけど
こないだ山盛りにあった(笑)


Viーちゃんコワイヾ(.;.;゚Д゚)ノ
起きとるときとのあのかわゆいお顔とのギャップが激しくない~~??
杏も似たような顔して寝よるよ。
目が乾かんのかなーと変な心配しよるあたし(笑)

dogさん太ママさん
鶏ハム 蒸し鳥みたいな感じで美味しかったよ^^
結構簡単に出来るよ^^
  
目 開けて寝る子多いよね?
目乾きそう(笑)


dog杏さん
こういう流行りもん 好きなんよ~(笑)
 
うちもスーパーにで山盛り売りよった^^
家で作ったのに 思わず1個買ってしまった(笑)
   
名前消えたん?
まぁ~ ブログもおさぼり中やけん 
しょうがないわい(笑)
 
たまに 目が乾いて目やに出てるよ。(汗)

発酵食品を食べたら痩せるという・・・まんまと口車に乗っかったママ子 笑
実は私も・・・でもね、友達が作ってくれるいうけん、まちよんよぉぉ
お刺身これで食べたらおいしいらしいね★

viviちゃんの寝顔かわいい( ´艸`)プププ
熟睡すると顔とかぴくぴくしてる時ありますよね。

塩麹up私も作りましたよ。流行りものは何でも試してみたい派です(笑)
お肉とか柔らかくなりますよね。

塩麹って初めて聞きました!!
流行ってるんですか?
でも・・・美味しそう~(^。^)

塩麹!
大ブームですよねぇ。
私も遅ればせながら、最近購入。
でも、一度使ったきり。。。
使い方がまずかったか、購入したのがイマイチだったのか
なんだかしっくりいかなくって~(汗)
またリベンジしてみます。
手作りすごいなぁ。塩麹、買ったら高いし・・

Vi~ちゃんの寝顔を見て、
かわいいの最上級はこわいということを
今日またあらためて思い知りました。
fiona も目を開けて寝てたりします。
かわいいのはるか上をいってます。
お互いにこわすぎですsmile

dogレオンさん
マジで?それ知らんかった!
毎日食べないかん!!
 
さしみはまだ食べた事ないわい。
お肉は結構イケるよ。


dogマックスママさん
お鼻もお手手もピクピクなる時があるよ^^
  
マックスママも作った?
うん^^お肉柔らかなるね^^
美味しいよね~


dogおみぬさん
結構 流行ってるよ^^
ダイエットにもイイらしいよ~^^
 
スーパーにも売ってると思うから
今度試してみて~^^


dogきなこさん
あれ?きなこさん ダメやった?
もろみとか甘酒とか苦手な人は
ちょっと。。。かも。
私は甘酒 苦手やけど これは大丈夫やったよ^^
 
また リベンジしてみて^^
 
手作りやと 塩加減も自分で調節出来るけん
イイよ~

dogひめごるだす・fionaさん
ViViのこの顔は可愛いの最上級やったんやね。
なるほど~
可愛いを通り越すと怖い顔になるんやね(笑)

お久ですーーーsmile
ママ塩麹自分で作っちゃったんだね
今巷で有名になりすぎて品切れ状態

私もママを真似して作ってしまおうかな

鶏ハム美味しそう
これぜったいいいつまみになるよー

まま・・・出前お待ちしてます

dogNEARママさん
そっちは売り切れ?
こっちはいっぱいあったよ~
でも 自分で作った方が安いし
塩加減 調節出来るよ^^
 
鶏ハム シンプルやけど美味しかった^^
 
出前するより 作った方が速いよ~(笑)

おお!
なんという偶然!
ワタシも塩麹、今さらながら買いました。
それも、手作りキット・・・。(壷付き)
まだ届いてないんやけど、鶏ハム、おいしそう!
これ、絶対作るっ!!

dogふりこさん
手作りキットが売りよんやぁ~
作って発酵してからやけん
鶏ハムはまだちょっと先やね(笑)
 
真サバも塩麹に漬け込んで焼いたら
美味しかった^^
ちょっと 焦げやすいけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/44346027

この記事へのトラックバック一覧です: 期待してます。:

« まだまだやね。 | トップページ | お静かに! »