フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 続・ケアシノスリ | トップページ | ダンスカーニバル »

2012年3月17日 (土)

ちょっとぉ。。。

 

今日、市役所から狂犬病のお知らせが来たんですが。。。

 

B02


  

Nicoちゃんの誕生日 H23.01.01 じゃねぇし~ gawk

(Nicoちゃんの誕生日は H23.01.22)

 

犬の毛色 茶って。。。despair

ゴールデンなんやけん そこは ゴールドでイイんじゃねぇ?

 

犬の種類 ゴールデンレトリー でもねぇし~ angry

(もう一文字 バ ぐらい頑張れば入ったんじゃねぇ?) 

 

しかも名前はカタカナ表記やし。annoy 

 

ちょっとぉ。。。 いい加減じゃねぇ?

こんな仕事で イイのかっ sign02 お役所 sign03

 

話変わって、

ふりこさんのブログで ラン君の口の中にデキモノ?って

写真が載ってたんやけど。。。

多分 同じやと思うんやけど。。。

コレってNicoにもあるんよね。

結構 前から気付いてはいたんやけど。。。

上顎のぷちっとしたとこがNicoは他の子よりも

大きいだけかと思ってて いつか病院で聞いて見よう。っと

思ったまま 忘れてたんです。

ラン君のブログ見て あっsign01 って思って。

Nicoも今度病院で見て貰おうと思います。

 

B01
  

 

向かって右側の横向いて生えてる歯は1本多い歯です。

 

Nicoもラン君もなんともないとえぇんやけど。。。despair

 

 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

« 続・ケアシノスリ | トップページ | ダンスカーニバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!
おんなじー!!
場所も同じとこだよー!!
Nicoちゃんにもあるっていうことは、
結構、こういうのができるワンコって
多いとか・・?(わからんけど)
でも、病院の先生(年寄り)は、結構コレ見て驚いとったんよね・・。(それでこっちも不安になった)
大きくならなかったら心配ないみたいやけん
Nicoちゃんもランもこのまま、小さくなっていったらいいね。
病院行った結果、教えてねー。

dogふりこさん
やっぱ 一緒?
マジでぇ~~?
 
分かった!結果出たらまた教えるし!

あの~
うちの子にもあるんですけどー(笑)
気になって確認したらハピたんにも
全く同じもの、ついてましたよー。
これってもともとあるモノなんじゃ、、、?!
でも、先生の反応も不思議。
あとでくまちゃんも見てみます~。

ご無沙汰です。
えっなんと!これ、上あごですよね。
こんなとこ、あまりみないからあした、しっかり見てみます。

Nicoちゃん、歯も1本多いのですか?

誕生日は間違えられるし…口の中に何かあるし・・・Nicoちゃん、明日はいい日でありますように。
何もないことを祈ってますよ。

nicoちゃん元旦産まれになってるしcoldsweats01レトリーって(笑)
上顎のとこですねsign01今まで気づかなかったけどうちもじっくり見てみますeye

レイシスのチェックしてみました〜!!
同じ場所に同じような形のはありますが膨れてはないです〜
あと、誕生日…実はシェリーにもありました!!
5月10日生まれなのに4月1日って。。。
ハッキリわからない場合、キリのいい1日にするんじゃないですか?
私は気に入らなかったので市役所に電話して変えて貰いました!!
ちゃんと病院で書いたのに不思議です〜


ポチ

お役所仕事だからねぇ
文字のフォントを変えるという気のきいた人なら出来たのかも(* ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、せめて誕生日だけでも間違わないで欲しいよね

誕生日の所だけ修正しておくのも良いかも(笑)

本当だぁ~ええ加減やね!
大切な誕生日やし!
これは!変えてもらった方が良いかと・・・

Qの上顎には無い!
口内のできものは慎重に診てもらった方がいいみたいです!

dogきなこさん
ハピたんにもあるん?
うちは先代もViViにも無かったけん
Nicoの初めて気付いた時はちょっと
びっくりやったんよ。
 
はじめからあるもんでなんとも無いもんやったら
別に心配はないんやけどね。。。


dogケイティままさん
ご無沙汰してま~す^^
 
口の中って あんまりマジマジ見ないですよね~
  
Nico 歯も1本多いんですよ~
横向いて生えてるし(笑)
 
ありがとうございます^^
きっと 大丈夫だと思います^^
ケイティままさんも祈ってくれたし^^


dogマックスママさん
もぉ ほんと いい加減やろ~
税金はしっかり持って行くくせにね~
   
上顎 大和もチェックしてみて。


dogのんのんさん
そうViViも同じような場所にあるんやけど
Nicoみたいに大きくないしポコって
なってないんよ。
  
シェリーちゃん 5月やのに4月?
なんでやろね?うちもちゃんと病院で
登録したのに。。。


dogアレックスパパさん
PC入力くらい 正確にして欲しいよ~
うん。誕生日くらいは正してもらわんとね^^


dogさん太ママさん
いい加減やろ~
こっちがお金払う時は 細かいのにね~
  
Qちゃんは無かったんや!
私もNicoが初めてやけん びっくり!
今度ちゃんと見てもらうね^^

うちも口の中見たよー。杏にもあった。
みんなあるんかな??

1月1日って・・・ねぇ。
なんかテキトー感ありあり。
杏は色はイエローってなっとった。
ゴールデンエトリバーなんやけんゴールドでよさそうやのに。
でも改めて黄色い犬っておもしろいかもと思ったあたし(笑)

↑やばいΣ( ̄ロ ̄lll)
うちもゴールデンレトリー並みの間違いが(笑)

エトリバーやなくレトリバーねっ(/ω\)

『あら そんなものが?』と思って
いそいそと口の中見たら…
うちも普通にあったんやけど~ 笑
Nicoのよりは大きくない感じ
マジで みんなあるんやないん?

1月1日元旦生まれ~
えらいめでたいお誕生日やん 笑

ほんと名前カタカナになってるし・・・
誕生日も適当かよって感じだね

って私もすぐ見たけどにぃ~にも有るよ
だからみんなあるんじゃないの???wobbly

NICOは歯が多いんだね
にぃ~は歯が少ないんだよ
それも3本もwobbly

∑ヾ( ̄0 ̄;ノいいかげんやなぁ 
まったく!!
元旦産まれやなんて、なんておめでたい子 笑

ゴールデンエトリバー プッ
mikaちゃんの見てわろたしwww


できもの・・・なんやろ
水膨れみたいなん??

こんばんは!

メリーも、口のうらの同じとこに、
ありましたよ。
みんなが、あるのならいいんですが、
ちょっと心配になってきた・・・(汗)

メリー市からのはがきは、まだだけど、
毛色は、「ゴールド」で来てたと思う・・・。
そう願ってる・・・。

茶とはがきが来ていました。
毎回ながらゴールデンレトリバーは茶なのだと思ってしまいます。
有難くないことおびただしいです。

ところでNicoちゃんはどうなのですか。
すごいスピードで大きくなっているようではないので、大丈夫かな?
何ともありませんように、祈る気持ちでやっと今コメントいれることができました。

dog杏さん
あれ!突っ込もおもっとったのに(笑)
 
杏ちゃんイエローなん?
黄色い犬って良く良く考えたら可笑しいよね~(笑)
 
杏ちゃんも 口の中あった?
じゃぁ~ これってはじめから
あるもんなんかなぁ。。。


dogアルエ母さん
みんなあるとは思うんやけど
Nicoのは大きいような気がするんよ。
今度 見てもらおわい。
 
1月1日 おめでたいけど~
Nicoには ぴったりやけど~
あんまりやろ~(笑)


dogNEARママさん
適当やろ~
ほんと 失礼しちゃう!!
  
にぃ~にもあった?
やっぱ みんなあるんかなぁ~
なんか 安心^^
  
にぃ~3本も歯少ないん?
Nicoの横歯 あげよか?(笑)


dogレオンさん
エトリバーやろ?(笑)
突っ込んでやろうとおもとったら
しっかり訂正が入っとった(笑)
  
水ぶくれみたいなんではないんよね。。。


dogメリーママさん
メリーちゃんも?
やっぱこれって普通にみんなあるもんなんかな?
ごめんね~ なんか 不安にさせちゃった?
みんなにあるもんやったら 多分大丈夫やとは
思うんやけど。。。
  
メリーちゃんちは ちゃんと ゴールドなんやね^^


dogひめごるだす・fionaさん
fionaちゃんも茶ですか?
地域によって 色んな表記があるみたいですね。
  
薄茶ってところもあるみたいです。
ゴールドじゃダメなんかな。。。?
  
Nicoの口の中のポッチに初めて気づいたのは
生後半年を過ぎた頃かな。
 
何気に歯磨きをしてて ViViと違ってたんで
その時は びっくりしたけど
Nicoのは ViViのより大きいだけやと思ってました。
  
その時から大きさはほとんど変わってないと思います。
  
ありがとうございます。今度ちゃんと見てもらいますね^^

役所の味方をするようですが、犬種はちゃんと
「ゴルデンレトリバー」で登録されている物と思われます。限られたスペースの中に表記するのに入りきらないので途中で切れちゃったんですよ。
しかしフォントを変えて全部表記するようにするには別のプログラムを組む必要があるがその予算がないに違いありません。ちなみに家の子達は「ホワイトシェパード」なのに表記は「シェパード」です。
「まぁシェパードには違いないから」と思いつつな~んか納得できない。
と言うことはもちろんオーストラリアン・シェパードも
ベルジアンシェパードももちろん「シェパード」表記なんですよね~
全く違うんだけどなぁ

dogさぎっちょさん
そぉですね。登録はちゃんと
ゴールデンレトリバーで登録されてると
思います。
 
フォントを変えるのにわざわざ税金を使う
必要は無いと思うけど 
ちょっと気の効いた人なら G.レトリバーとかに
してくれてもイイのに。と思うのは 私だけでしょうか?
まぁ~ 生活環境課なんで そんなに犬の種類には詳しくないんでしょうね~(笑)

ママは なにごとも ワンの異変 発見するの 早いね。ほんと 感心しちゃうeye
 しっかし 市役所 給料 いいはずなのに こんな 書類の提出の仕方してたら 失礼だよね。きっと 他のご家庭にも 迷惑かけてると 思うよ。
 

dogあにぐーさん
いつも一緒にいるからね~
大概一緒にじゃれてるし(笑)
  
お役所ってなんだかねぇ~
ちゃんと 仕事しろよ。(笑)

今日やっとはがききたので確認したら・・・・・
うちはミニダックスフンド(lll゚Д゚)
あはははは~~~

しかも誕生日ははがきにのってなかったですわ
色はクリーム・・・くりーむパン色なんかなぁ~~

このお口の中のボッチ、盆にもありますょ〜
同じくらいの大きさかなぁcatface
わたしも前、お口の中に腫瘍ができちゃったゴルの飼い主さんから、口の中気をつけた方がいいですょっていうのを教えてもらってボッチが心配になって、わん友さんに聞いたら、
「心配ないょ、それは○○だょ〜」
って言われたのに、名前をわすれてしまいましたsweat01☜役にたたないですねsweat01

でも、ない子もいるんですね〜
次、病院行くとき、わたしも聞いてみよう〜wink

dogミドリさん
うぉ~~~っ!
○○めっちゃ気になるぅ~
てか、名前があるんやね(笑)

dogtenさん
コメント前後しちゃってごめんね。
  
えぇ~ ミニダックスフンド?
なんか 可笑しいね~
 
色はクリーム?って天ちゃんとそらちゃんは
ゴールドよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/44531240

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとぉ。。。:

« 続・ケアシノスリ | トップページ | ダンスカーニバル »