フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 行ってらぁ~~ | トップページ | 脱!獣臭 »

2012年3月27日 (火)

いまひとつ。。。

こんばんわ。

先週末からの風邪がまだ抜け切れていない ViViママ子です。

なのでみなさんのブログも読み逃げ~~ coldsweats01

自分のブログも放置民で~す。catface

 

今日は、ViViの左耳の調子がいまひとつなんで 病院へ連れて行きました。rvcar dash

 

B01
   

 
  

 

B02

 

B03


   

B04

 

て、言いあいしてたら 名前を呼ばれたんで診察室へ。

 

先生に耳を診てもらったら やっぱり左耳 炎症を起こしてました。bearing

後、最近 涙が良く出て 涙焼けが出来てきたので

涙を抑える目薬を出して貰いました。

 

それと、気になる事がもぉ1つ。

ヒートが近いせいなのか 陰部が気になるみたいで

時々 分泌物も出てるようやし それも診てもらいました。

もしかして、子宮の病気だと怖いので。。。shock

 

先生の話やと 分泌物が出だした頃に水を多く飲むようになったりとかしたら 

子宮蓄膿症の疑いがあるらしいのですが 大体は ヒートが終わった後 

1ヶ月後位から そう言う症状になるらしいので 多分それは心配ないと

思うけど 念の為 エコー検査と分泌物を採取して顕微鏡検査をしてもらいました。

 

結果は 異常なし。顕微鏡検査で細胞?がなんたらかんたらで

ヒートが近いらしいです。sweat01

あと、体重も量ってもらって 今日の診察は終り。

体重は以前と変わらず 34.6kg でした。coldsweats02

 

B05

 

じゃぁ~ おやつ買って帰る?

Nicoも留守番しよるしね。house

あっsign01 1週間後 耳 先生に診てもらうけん また 来るよ。smile

 

B06


 

ちゃんと治っとるか診てもらわんとね confident

 

帰りに おやつ買いにペットショップに寄り

そこで Nicoちゃんの姉妹犬 きらりちゃんと遭遇。dog

 

B07

 

きらりちゃん 今日はレン君と一緒にお出かけしてたらしく

帰りに お土産を持って家に寄ってくれたみたいでした。

ViViを病院に連れて行ってたので ここで 偶然会って びっくりでした。

 

ViViもきらちゃんにご挨拶しました。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

 

レン君は遊び疲れて 車から下りて来ませんでした ( ´艸`)プププ

 

少し立ち話をして バイバイしました (○゜ε゜○)ノ~~

 

家に帰ると きらちゃんママ&パパさんからのお土産がありました happy01

 

B08

 

↑今 話題のハイウェイオアシスで売られてる 新居浜市のカレー&コーヒーの店

かなえ屋シーガの100円カレー heart04

カレーは こないだ TVで観て食べたいなぁ~って思ってたので

晩ご飯の時 食べてみました。delicious

思ったよりパンチが効いていて 美味しかったです。

これで100円とは sign03 !!(゚ロ゚屮)屮

 

伯方の塩 純生大福は 石鎚SAの下りと豊浜SA上りにしか 

売っていない 限定品。 これ めちゃウマです。good

うちの家族 みんな大好きです。happy01

 

きらちゃんママ&パパさん ありがとうございました^^

美味しかったです^^ご馳走様でしたhappy01

 

今度休みが合ったら 一緒に遊んで下さ~い happy01

 

今日は出番の無かったNicoちゃん。

お留守番しててくれたんで 帰っておみやのガムをあげました。

 

B09

   
  

でも、、、ちょっと目を離した隙に ViViに横取りされてました。weep

 

           

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

« 行ってらぁ~~ | トップページ | 脱!獣臭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はスイーティへの喜びのコメありがとうございました(*^。^*)
いや~ほんと一安心ですw

で、ViViちゃんも病院へ?
2007年組はいつまでも元気でおってほしいですね~。
ViViちゃん早く炎症とまるといいね!
お大事に★

きらちゃん、ニコに似てるぅ~やっぱ姉妹やね
近くに姉妹が居ていいよね

そうそう、鼻声やったよね、お大事に^^
viちゃん早く良くなるといいねぇ★
nicoちゃんの骨ぶんどったから元気なんやね^^

きらりちゃんもハイパー??

ハイウエイオアシス・・・か・・
なかなか通らんよなぁ
でも食べてみたい、なにより安いやん!!
塩大福も大好き

無理しないで!
ゆっくり治してね!
VIVIちゃんも 良かったね♪

早く元気になって!!
ランで遊んで!画像を見せてね♪

ママ子さん、お風邪だったのですね!!
大丈夫ですか?今のはしつこいって聞きました。
ViViちゃんもお耳、いまひとつですか・・・
子宮のほうはなんともなくってよかったです!!

きらりちゃん似てますね~でもNicoちゃんの方がまだおこちゃまっぽく見えます~

ポチ

dogおみぬさん
スーちゃんほんと 良かった!
手術 日曜よね。
頑張ってね!
 
ありがとうございます。
2007年組 まだまだ 頑張ってもらわんとね~^^


dog夕梨さん
似てる?
実物はもっとべっぴんさんよ(笑)
きらちゃんの方がマズルが太いよ^^
それに おせらしい^^


dogレオンさん
ほぉなんよ~
やっと鼻声も治って来たよ^^
 
ViViは食欲もあるし 全然元気よ^^
食い意地もはっとるしね~
 
カレー 何週か前のもぎたてでみたんよ。
ハイウェイオアシスで売りよんやけど
自分でチンして 食べるらしいよ。
結構後で辛さが来るカレーやったよ^^
 
きらちゃん?ハイパーかなぁ。。。
大人しかったよ^^


dogさん太ママさん
最近読み逃げばっかでごめ~~んsweat01
伝ちゃん 階段必死コイて下りよったね^^
可愛かったぁ~
 
今週末も雨っぽいけんランに行けるかなぁ。。。


dogのんのんさん
ありがとぉございます^^
ボチボチ調子も戻って来ました。
 
ViViも特に痛がるでも痒がるでもなく
過ごしてます^^
食欲もあるんで全然OKです^^
 
きらちゃんはイケメンワンコにモテモテやけど
Nicoはさっぱりなんでやっぱり 
きらちゃんの方が おせらしいのかな~^^
 
あんまりガチャガチャしてないし^^ 

子宮の病気じゃなくてよかったですね。
目薬って嫌がらないですか?うちの猫に目薬をさす時は大変でした。
きらちゃん、かわいい!色白でやっぱりnicoちゃんと似てる(o^-^o)
地元のカレーだ!お店の前を通ることはあるけどまだ食べたことがないですcoldsweats01
けっこう辛い?

カレー 私もテレビで見たよ
美味しそうやのに100円って~でびっくりした
食べてみたい♪
伯方の塩 大福はマジウマよね

Vivi いろいろお疲れさま~
異常がなくてよかった
お互い、垂れ耳さんやけんねぇ
チェック チェックや

久々のパソコンあけてアメブロ以外のお友達の
ブログ見たらびっくり。
ペルーさん中国行ったんや!!
急やったね。
ママ子・・・羽伸ばし過ぎられんよ(笑)

風邪の方はどう??
&Viーちゃんの具合どんな??
子宮の病気やなくて安心しました(*^-^)

細胞調べたらヒートが近いかも分かるんやね。
すごい。


御身体の具合は大丈夫ですか。
ご無理なさらず、大事にしてくださいね。
Nicoちゃんはちゃんとお留守番できるのですね。
えらい。
椅子の上にあたりまえにすわっているViViちゃんは大物だと思います。
えらい。

dogマックスママさん
ありがとぅ^^
子宮の方はなんともなくて良かったです^^
目薬やっぱりイヤみたいです。
でも 暴れる事はないんで結構すんなり
ささしてくれますよ^^
 
きらちゃんもプールにドボンやったみたいです^^
その辺はNicoと似てるかなぁ~
きらちゃんは美人さんですよ^^
 
カレー 後から辛さが来ます。
美味しいですよ~
地元のお店やけん 1度食べてみて~^^


dogアルエ母さん
カレー美味しかったよ^^
今度 食べてみて~
100円やし^^
 
大福も美味しいよね~
店舗に売って無いけん 行ったら買ってしまう(笑)
 
ありがと~^^
アルエもお耳 気をつけてね。
タレ耳さんは蒸れるけんね~


dog杏さん
へへへっ。羽根伸ばし過ぎて 体も大きくなりそう(笑)
 
風邪の方はもぉすっかり良くなったよ^^
ViViも食欲もあるし 全然元気よ^^
 
うん。凄いよね~ 
でも 細胞調べんでも ヒートが近くなったら
すぐに分かるんよ。
それはね、近所のおじいさん犬のまろんちゃんが
家に訪問にくるけん(笑)
おじいさんが散歩させよんやけどね
ヒートの頃にうちに訪問に来るんよ。(笑)
やけんまろんちゃんが 来出したら注意やね。


dogひめごるだす・fionaさん
ありがとうございます^^
もぉすっかり元気です^^
 
Nicoはピーピー言ってましたけど
ねぇね達が一緒に居たので
大丈夫やったみたいです^^
 
ViViはビビりなんで イスの上に座って
外を見てたみたいです。
早く帰りたかったみたいです(笑)


 

おひさ。viviママさんも 風邪?
あたしも 風邪ぎみ。
こないだの日曜日で・・・。
viviちゃん 外耳炎なん?タレ耳だから 時々なっちゃうよね。ぐーちゃんも けっこう 耳 炎症起きるよ。あと、子宮関係の病気じゃなくて 安心だね。
きらりちゃん どことなく にこたんに 似てるね。happy01

VIVIちゃん何でもなくて良かったね~
家のさくも陰部を舐めるんだよね~
でも、先生になんて言えばいいのか分らんくて
聞けんかったと

陰部っていえばね~そうね~
最近私も疲れすぎて、放置民よ
ブロブを見ると目が回るから少し控えてた

だけど、こうしてブログめぐりをするのも
リフレッシュになるから

また私も読み逃げしたりするけど、ポチってだけの時もあるけど

ごめんね~その時は許してたもー

dogあにぐーさん
あら?あにぐーさんも風邪?
日曜は風が強かったもんね。
早く 治るとイイね。お大事に。
 
きらちゃん やっぱ 似てるかな?
姉妹やもんね~^^


dogさくちゃんままさん
さくちゃんも?よく舐めるん?
避妊手術してないけん 心配やろ。
今度聞いてみたら。なんともなければ安心やし^^
 
私も最近 しんどくてさぁ~
ブログ放置民よ。
みんなのとこ行っても読みポチばっかり(笑)
 
 

風邪だいじょうぶですか〜??
気温差はげしいですもんねぇ(*^ω^*)
早く全快しますょうにshine

お耳が炎症って、ViViちゃんもお耳がぶあつくて、毛深いタイプかしら〜(笑)
暑くなってくる前になおるといいですねheart02
子宮の病気じゃなくて本当によかったです〜(≧ω≦)b

きらりちゃん、なんか全体的な雰囲気がNicoちゃんに似てますねぇ〜heart02かわいいー
カレーも大福もめちゃめちゃおいしそうですね(*>u< *) upup
おなかすいてきたぁ〜notes

はじめまして♪
今治でキャバリアと暮らしております、nicoと申します❤
Nicoちゃんと同じネームで恐縮です(;^ω^A
もしかして、バリにお住まいですか?
ViViちゃんNicoちゃんたち、いつもランで生き生きしてて羨ましいですぅ。
うちのこは怖がりなのでランには無縁ですが楽しそうなので拝見させてください❤

dogミドリさん
風邪はもぉ大丈夫ですよ~^^
ありがと~^^
 
ViViの耳はそんなに厚くはないけど
毛深いよ。やけん 蒸れやすいんかなぁ~
Nicoは全然なんやけどね。
 
やっぱ似てる?きらちゃんは落ちついてたよ(笑)
カレーも大福も美味しかったよ~~^^


dognicoさん
コメントありがとぉございます^^
 
はい。生まれも育ちもバリィですよ~^^
 
nicoさんちはキャバちゃんがいるんですね^^
 
うちのご近所さんにもキャバの男の子
センちゃんって子がいるけど その子もシャイですよ^^
 
バリィにお住まいならどこかでお会いするかも知れませんね^^
 
こんなおバカブログで良かったら
いつでも覗いて下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/44655975

この記事へのトラックバック一覧です: いまひとつ。。。:

« 行ってらぁ~~ | トップページ | 脱!獣臭 »