フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

日曜日はやっとお出かけ

今日は 約束通り ViViとNicoを連れて遊びに行って来ましたよ~happy01

チームToonが遊びに来ると言うんで カモミールに行って来ました^^

 

今日は4月最後の日曜で大型犬Dayと言う事もあり

沢山のワン’sで賑わってましたよ~~^^

 

久々の二人揃ってのランと言う事もあり

張り切って デジカメ子を充電して来たけど

一人で二人を監視するのに忙しく思ったほど

写真が撮れず。。。bearing

 

しかも ブレブレ写真ばかりで 使える写真の少ないこと。。。

 

 

取りあえず ズラズラ~~っとUPしま~す^^

 

B01

   

 

 

B02


 

Nicoの大好きなラウル君

毎回 うっとおしいくらい ラウル君にちょっかい出したり

ワンワンアピールするけど ラウル君は遊ばん。って(笑)

 

B03

 

ViViは早々にひなノノんちのパパさんに営業中

ひなノノパパさん まんまとViViの営業にハマり

頭をマッサージ中  ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

B04


他の子のおもちゃで引っ張りっこを始めたじゅぴたんアルエ

まいまいちゃんとアルエママが 『やめてぇ~』 を連発しよったなぁ~(笑)

 

ほんで、今日ら じゅぴたん 『赤べこ』って言われよった。

赤べこって。。。(笑)

 

B05


 

デイジー登場で 興奮気味のViViとNico

Nicoちゃん興奮し過ぎて デイジーにイモトって(笑)

う~ん イモトに見えん事もないね^^

 

Vi~ちゃん 久々のデイジーに絡んだんはデイジー登場のこの時だけsweat02

後はまったり わが道を行くでした。coldsweats01

 

B06


 

B07


 

B08


アルエ姐さんびちょびちょ~~sweat02

って、笑いよったら。。。

 

B09

  
   

 

 

やられた。。。bearing

 

B10_3

  

ひなノノパパをお立ち台にしてるアルエ姐さんと

それを羨ましそうに見つめてるNico

 

B11_3


 

ノノちゃん スマホに興味津々かと思ったら。。。

 

B12


 

興味津々やったんはウエストポーチの方でした (笑)

 

B14

 

   
  

  
  

B13

 

お利口デイジーは ご懐妊中のマダムヤン(古っ)

デジママ子を気遣います^^

 

B15

 

この二人は全く 気遣い合いません。

いつもの事ですから~~(笑)

 

B17_2

 

   

 

B16

  

 

 

B18


 

今日は マリンちゃん&アクアちゃん 姉妹にも会いました^^

相変わらず ふっさふっさのビューティフルshine な毛並でした^^

 

B19


 

ゴールちゃんは この コーギー君に気に入られ

ず~っとストーカーされてました(笑)

 

B20


 

スタンプーの男の子 挨拶に来てくれました^^

飼い主さんが ブログ見てますよ~って^^

嬉しかったけど こっ恥ずかしかった coldsweats01

 

しかも お名前聞くのも忘れた上に挨拶もろくに出来ず

ゴメンナサイでした sweat01

 

今度 また お会いした時に 名前聞かんとね。。。

 

今日も沢山みなさんに遊んで貰いました。

どぉも ありがとぉ~^^

また 一緒に遊んでね~~ happy01

 

で、帰りにチームToonとアジコンペ&運動会帰りの

れいちゃんママ&パパとも 合流してお茶して帰りました^^

 

まいまいちゃんが冷たいものが食べた~~い。と

ダダをこねてたのに カフェに行ったら 小倉ワッフル 食べてました。coldsweats01

 

(・_・)エッ....?  冷たくないじゃん ┐(´-`)┌

 

カフェでまたまた おしゃべりに夢中になって

車で待機してた ViViとNicoも疲れたのか 帰ったらご飯を食べて

爆睡してました^^

 

B21

  

それから アジコンに出場してた れいちゃんとラッキー君

素晴らしい成績で 賞品をゲット!good

 

Img_973079_30513035_0_2


(画像はれいちゃんのブログから勝手に拝借しました)

 

れいちゃん&ラッキー君 おめでとぉ~^^

それから 苺のおすそ分け ありがとねぇ~ happy01

 

                             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                             にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

明日こそは。。。

昨日の金曜日。。。

 

B01

 

  


B04

 

Cats

 

* 途中で食べるのに夢中になり写真撮り忘れる

     しかも帰って来たのは次の日。

  
  

B02

 

 

B05

 

明日は 遊びに行くかねぇ~

Vi~ちゃんのヒートも終わったみたいやし

そろそろ 連れてっとかな ご機嫌斜めになりそうやしぃ~~(笑)

ここらで 機嫌とっとかなねぇ smile

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

水曜日のお楽しみ

 

オープニングが始まると TV tv の前を陣取るViVi

 

 

ちょっとお気に入り lovely

Anigif_4

終ったらさっさと寝ます。sleepy

Nicoちゃんは大あくび~~ coldsweats01

 

                            

                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                          にほんブログ村

2012年4月23日 (月)

お~~い!

Nicoちゃん 食べ物で遊ばない sign01

 

 

 

B01

 

ちゃんと 座って食べて。   

 

 

 

B02

 

やっと落ちついて食べだしたね^^

 

B03
  

  
  

 

B04

 

 

B05_5

 

毎回 ViViが先に食べ終って まだ食べてるNicoを

ガン見してるViVi。eye

最近 Nicoちゃんは ViViにとられないように

ViViが食べ終ると 机の下に入って隠れて食べてます(笑)

 

 

                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                           にほんブログ村

2012年4月22日 (日)

ワクチン注射して来ました。

4月21日(土) Nicoのワクチン注射に行って来ました。

 

今回はNicoちゃんだけお注射なんでViViはお留守番。house

 

 

B01

 

B02

 

玄関開けたら。。。

お客さんがいました。!!(゚ロ゚屮)屮

 

B03


 

↑ このワンちゃん ちょっと向うのマリーナで飼われてる子なんやけど

いつもフリーダム。

 

いつもはマリーナ内から出て来んのやけど ViViがヒート中なんで

ここ2~3日 ストーカー状態。sweat02

この子の前にも白い柴犬っぽい子が来よったけど

どぉも この子に追い払われたみたい。

 

散歩の時もついて来るんでちょっと迷惑。

早よ お家に帰ってぇ~~shock

 

この子を見つけてテンションあげあげのNicoちゃんを

車に押し込んで さぁ 出発 sign01 rvcar dash

 

B04


  

B05


 

病院に着いて順番を待ってたら 11歳のゴルの女の子

名前は キューちゃんと出会いました。

写真は無いけど 色白で大きくてサマーカットした

可愛い子でした^^

一緒に来てた女の子 4~5歳かなぁ?も おしゃまさんで可愛かった^^

また どこかで会えたらいいなぁ~ confident

そん時は 写真撮らせてもらお~~っと happy01

 

さて、Nicoちゃんですが 体重が25.3kgになってました^^

少し 増えました^^

 

ワクチンの他に5月から始まるフィラリアの薬を

取りあえず1ヶ月分 ViViとNicoの分を貰って帰りました。

 

で、帰ってから Nicoのワクチン証明を貰ってないことに気づき

電話しようかなぁ~っと思ってたら 病院から電話が入り

郵送で送ってくれることになりました^^

 

別に 取りに行っても良かったんやけど

送ってくれると言うんで^^

わざわざ アザーーースっ sign03

 

今日はなるべく大人しくしてるように。って言われたけど

家に着いた途端 いつもと同じでした。トホホ

 

                 

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

朝から雨ですけど。。。

今朝は雨の中 rain お散歩に行って来ました。

雨やけど 元気ですよ~~ happy01

 

B01


   

B02


  

B03


  

 

騒ぐだけ騒いだら。。。

 

B04


  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

 

先日 友達とランチ restaurant に行って来ました^^

 

B01_2


   

B02_2


  

Cats


Cafe Lamp ここは じゅぴたんの同胎犬のラン君 dog が居るお店です。

 

20120417204640b60

   

* じゅぴたんのブログから勝手に拝借

この日はラン君には会えませんでした。

それから ここは ドッグカフェではありませんので。

 

ランチはプレートランチとパスタランチがあります^^

ViViママ子はプレートランチとダークチェリーのタルトを

頂きました。美味しかったですよ~ confident

 

お店もおしゃれでイイ感じでした^^

また 行きたいな~ happy01

今度はパスタ食べた~~い catface

 

                                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                 にほんブログ村

2012年4月17日 (火)

COCOちゃんちの動画を観てたら。。。

ブロ友のかかおさんちの動画。

二人が好きな さんがいっぱい chick chick chick

 

 

この後 Vi~ちゃん PCの裏や机の下を覗いてました eye

 

可愛いぃ~~ heart04

 

今日は 他の動画も smile

 

 

毛づくろい?からのぉ~~up

 

 

顔ガジョガジョ。sign04 sign04

で、ViViに怒られるangry Nico。down

 

Vi~ちゃんは なぜか毛布に八つ当たり~~punch

 

いつもこんな感じです^^

 

                              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                       にほんブログ村

2012年4月15日 (日)

はしゃぎ過ぎぃ~なNicoちゃんとがっくりVi~ちゃん

今日はNicoちゃん 久々にランに出動。rvcar dash dash

カモミールに行って来ました happy01

Vi~ちゃんはまだまだ お留守番です。house

 

みんなより 早く着いたNicoちゃん。

初めましてのラブのはなちゃんに遊んで貰いました^^

 

B01

 

   


B02

 

    
    

B03

 

     
 
B04

 

みんなが来る前からそんなに テンション高いと後がもたんよ~

ちょっと休憩したら~~

 

休憩しにクローバーの中に移動したNico。

でも、やっぱり クマちゃんボール持参。

 

Anigif

 

 

ゴロスリに夢中になってボール を見失ったNico。

無事に発見 eye したら おPっこ ジョーーーっ。て。。。

 

 

B05

 

そうこうしてたら みんなやって来ました^^

 

B06_2

 

   
   

  
  

B07

 

そぉ。今日は、香川県にある病院へ行って来たま~ちゃん。 

無事 抜糸も終わりました^^good

良かったね。後は傷跡が早く良くなりますように。

 

B09

  


  

B10

   


  

B11

  


  

B08_2

  
  

 

B12

  

   
 

モコちゃんとま~ちゃんのツーショット gemini

 

B13

 

と、そこへ カットインして来たじゅぴ(笑)

 

B14_2
  

で、突然ゴロスリ~~!!(゚ロ゚屮)屮

 

B15

 

もこちゃんは まったり中

 

B16_3


 

ひめちゃんは 終始 マイペース(笑)

 

B17

   

以前 ココで会った セサミちゃん。

 

Nicoのクマちゃんボールがお気に召したようで。。。baseball

 

 

B18

 

Nico

と、まぁ 今日も沢山のお友達と楽しく過ごしました happy01

遊んでくれたみなさん どうもありがとぉございました confident

 

Nicoは最初から最後まで ず~~っと同じテンションで

途中 休憩を促しても すぐにまた遊んでしまうので

肉球 大丈夫かなぁ。。。?と思ってたら

やっぱり 両方擦り剥いてました。bearing

 

今回はうっすら血が滲んでた程度ですけど。

 

薬をつけたら 全部 舐めとっちゃいました。。。bearing

 

帰ってから 流石にNicoはヘロヘロやったんで

Vi~ちゃんだけ連れてお散歩に行って来ました。

 

ViViだけ置いて出かけてたんで 

Vi~ちゃん おかんむり~~やったみたいです(笑)

 

B24_2

 

  

 

B25

 

Vivi_5


 

たまにはのんびり二人でお散歩もえぇね~ confident

 

B26

   

   

 

B27

 

明日はいつも通り 3人散歩よ happy01 dog dog

 

B28_2

  
 

えぇ~~っ。て がっくりなVi~ちゃん。down

けど 置いてったらピーピー言う癖にねぇ。。。( ´艸`)プププ

 

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・

BeBeちゃんからのお願いです。

お友達 (Rising Star)のブログにて
http://ameblo.jp/sweetchary/
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
緊急レスキューお願いします


水曜日夕方にドーベルマン友達の家 が火事になりました。1頭がどうしても見つかりません。ガレキの下も探しましたが、何処にも見あたりません。
パニックになり外に逃げた可能性があります。家 は大阪府八尾市です。
私達だけでは、もう無理です。
どうか皆さんの力を貸して欲しくブログに書く事にしました。
お願いします。少しの情報でもかまいません。見かけた方は連絡下さい。
名前はアシュリー 茶色系の首輪をしています。
アシュリーの子供 ソフィとアレックスが待っています。どうか1日でも早く連れて帰れるように皆様の力を貸して下さい。宜しくおねがいします!

アシュリーの妹分イライザとアシュリーの子供サマンサが亡くなりました。御冥福を御祈り致します。

連絡先 山崎  
080-6181-3140

出来る限りの協力が必要です。このブログ記事を沢山の方に広めてください。お願いします。


皆さま どうかよろしくお願いいたします・・・・・・・・
ブログにて皆さまに お手伝いをよろしくお願いいたします BeBe家族

2012年4月13日 (金)

ねぇね1号の誕生日とおすそ分け

昨日 4月12日はViViママ子仕事が休みやったんで

久々に友達とランチrestaurant に行って来ました。happy01

 

今回のお店は 糸山サンライズ内にある風のレストラン

 

Photo

 

オーシャンビューのステキなレストランです^^

 

窓の外に見える橋は しまなみ海道です。

 

県内外のファンも多く この日も 他県ナンバーの車が

何台か見られました^^

 

こんなステキな景色の見える レストランで 約3時間

友達とくっちゃべってました(笑)

 

迷惑な客で~~す(笑)

 

そして この日は ねぇね1号のshine16歳のお誕生日shineでした^^

 

Anigif


早いね~~ もぉ 16かよぉ~

そりゃ~ 私もばばぁになるわなぁ~(笑)

 

今回も いちごが沢山乗った SAISAICAFEの さちのか苺のタルトで

お祝いしたよ~^^

 

ViViとNicoもしっかり苺のおすそ分けをしてもろたよ~^^

 

B05

   
  

 
   

 

B06 

 

 

    
   

B07

 

    
    

 
    
  

B08

 

良しsign01 って言うたとたん ViViはもぐもぐ。 早っ sign03

Nicoは咥えたとこでした(笑)

 

B09_2

    
   
 
    

B10

 

お約束やろ~^^

鉄板やけんね(笑)

 

B11_3

    

 

 

お鼻についたクリームもキレイに舐めて終了~~

良かったね^^二人とも confident

 

 

パパ男から ねぇね1号に お誕生日のお祝い電話 telephone がかかってきました。

かかって来んかったら けちょん けちょんに言うてやろうと

おもとったのにぃ~~(笑)

 

                   

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  
                      にほんブログ村

2012年4月 8日 (日)

桜が咲いたね

今日はお天気も良く、お花見には最高のお出かけ日和。sun

でも、ViViがヒートでNicoだけお花見に連れて行くのもなんやし。。。

お花見スポットは人も多いしなぁ。。。

 

そぉやっflair わざわざ お花見スポットに行かんでも

近場にえぇとこあるやん smile

 

と、言う事でねぇね2号をお供に夕方散歩に行って来ました happy01

 

B01

   
     

近所の広場 ここなら 人もおらんし 桜も咲いてるしね cherryblossom

 

B02
  

 

さぁ~ 走っといでぇ~ ┗(^o^)┛

 

B03_2


  

まずはNicoちゃん

Nico

続いてViVi 

Vivi

二人とも 楽しそう~ happy01

ViViは少し走っただけで 満足してその辺うろうろしよったけど coldsweats01

Nicoちゃんは 走る 走る~~ run

 

暫くはViViと一緒にランに行けんけんいっぱい走っといてね(笑)

 

いっぱい走って疲れた所で記念撮影 camera

 

B04_2


  

B05


 

コレが 精一杯でした coldsweats01

 

来年は パパ男と一緒に記念撮影出来るとイイね smile

 

お散歩から帰ると満足したのか 爆睡してました (○゜ε゜○)zzz

 

B06


  

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2012年4月 5日 (木)

お耳の調子は?

今日はVi~ちゃんの左耳の経過を診てもらいに病院へ

行って来ました。rvcar dash dash

 

B01

 

今日は病院に行くって言うたやろ。

 

B02

   
    

ほぉやったろ~ gawk

さぁ~ とっとと行くよ~ run

  

B03

 

    
  

B04

 

名前を呼ばれる間 お友達と挨拶して お行儀よく待てました confident

 

B05

 

暫く待って 名前を呼ばれたんで 診察室の中へ。

 

耳の方はまだ少し炎症が見られるけど 耳の赤みも匂いも引いたので

後2~3日 薬を入れて 今回の治療は一旦終り。

 

ViViの左耳は炎症を起こしやすく 炎症が慢性化してるみたいで

落ちついてきたら 薬は止めてまた 悪くなったら薬を使って下さい。

との事でした。

 

別に痛いようでも痒いようでもないので 取りあえず大丈夫かな^^

 

後、この間 聞き忘れた事。

左アゴ下にイボ?らしき物が結構前から出来ていたので

診てもらいました。

 

 

B06

 

やっぱり イボだそうです(笑)

 

根も張ってないし中に何もないそうで 悪い物ではないんで

このまま放っておいても大丈夫と言う事で放置民となりました。catface

 

ついでに狂犬病の注射をしてもらって 今日の診察は終り。

今度はNicoちゃんのワクチンが今月中頃に控えてます^^

 

耳の薬と狂犬病の鑑札を貰って帰りました。house

 

B08_2


了解~~ happy01

 

今年から 狂犬病の鑑札が新しいデザインにかわってました。

 

B07


  

ちょっとサイズがちっちゃくなって 可愛くなってました。happy01

 

家に着いたとたん 激しい雨と雷がっsign01 (lll゚Д゚)

良かった。お天気荒れる前に帰ってこられて^^

 

ちなみに うちのお嬢さん達は 雷 thunder さんは平気で~す smile

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年4月 4日 (水)

違うし!(○`ε´○)

風が凄かった火曜日。typhoon

朝は雨も降ってました。rain

 

雨が降っても風が吹いててもおトイレは外でする我が家のワン’s。

朝はカッパを着こんでお散歩に行って来ました。

夕方散歩は流石に 一人で2頭引きはキツかったんで

ねぇね2号と一緒に行って来ました。

 

強風の中 なぜかNicoちゃんは楽しそうに

ヘラヘラしながら お散歩してました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

夕方散歩から帰って まったりしてたら あらっ?

カーペットに血が。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

どぉやら ViViのヒートが始まったみたいです。

 

て、言う事で おパンツ着用 smile

 

B01
 

 

 

B02

 

 

B03_2

 

 

B04_2

どっちでもえぇやん(笑)

と、言う事でVi~ちゃんは 暫く お出かけ出来んね。

 

ヒートが終わったら また みんなに遊んでもらおね~^^

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年4月 3日 (火)

( ´艸`)プププ

 

可愛いぃぃいいい~~ heart04(≧∇≦)

Nico_2

呼ばれて飛び出て ジャジャジャジャ~~ン (笑)

からのぉ~~

 

B17_3


 

迷惑そうなViVi(笑)

 

B18_2


 

ViViのお尻に頭くっつけて ちょベロで寝てるNico(笑)

 

B19_2


 

お手手 ピ~ンなViVi

 

やっぱ 可愛いぃぃいい~~ heart04 (*≧m≦*) 

 

             

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

 

2012年4月 1日 (日)

ドッグランからの~病院

今日は 久々にお天気やった日曜日。sun

最近 週末は雨続きで お出かけしてなかったんで

げつ家を誘って カモミールに行って来ました。

 

久々のランでみんな 弾けてました^^

 

B01


  

B03


  

B02


  

B04


 

源ちゃんは前日トリミングに行って カットしてスッキリしてました^^

前 会った時は 顔が見えてなかったよねぇ~(笑)

ほんと 源ちゃんは じぃさんに見えんね~

 

B06


 

可愛いぃ~~heart04

 

源ちゃん見てると まったり癒されるけど

Nicoちゃんは ず~~っと動きっぱなしで

ホントに忙しい子やわい。sweat01

 

B05


  

B07

    

 

この後 何度もクマちゃんボールを持って来ては投げろと

わんわん わんわん。

 

B10


   

B08


  

B09

 

でも Nicoちゃん 親分にクマちゃんボールを取られて

取り返せんもんやけん げつ子ママにチクリに行ってました。

 

B11


  

B12


  

B13

  

結局とーちゃんにクマちゃんボールを奪還してもらい

またまた クマちゃんで遊んでました。

 

B14

 

で、休憩もせずに走りまわって 挙げ句の果てに

肉球を擦り剥いで 血が出て病院に行く羽目に。down

 

Nicoがケガしたんで 今日はこれにてお開き。

げつ子親分 源ちゃん げつ子ママ とーちゃん 

今日は 一緒に遊んでくれてありがと~ happy01

 

また 一緒に遊んでね~ confident

 

そのまま帰りにNicoを病院に連れて行きました。hospital

 

 

B15

 

診察が終わったらね。

 

今日はNicoちゃん ラン帰りやったんで大人しかったです(笑)

 

先生に診てもらったら 『 あれ?また同じとこ?』 って言われました。

前回は左で今回は右ですよ。

 

血はもぉ止まっていたんで 前回の時に出た軟膏でOK。と言う事で

大事には至りませんでした^^

 

後、前から気になってた 上顎のぷくってなってるのを診てもらったら

『全然問題ありません。これはもともとある組織なんで。』 っと言われました。

みんなあるそうなんやけど 目立つ子と目立たない子がいるそうです。

後、頭をよく振っていたんで 耳も診てもらいましたが

『 こんなに耳の中がキレイな子は 逆に珍しいsign01』 って

太鼓判を押してもらいました good

 

良かったね^^Nicoちゃん。

 

B16


家に帰って よくチェックしてみたら 左前足も擦り剥いてました bearing

 

見た目は痛々しそうやけど 傷も大したことなかったし

前から気になってた事も解決したし

耳もキレイやし 良かった 良かった^^

 

夕方 アレパパがViViにって 関節のサプリメントと

城川のお土産を持って来てくれました^^

 

久々に アレこじにも会えて嬉しかった~ confident

 

アレパパ いつも ありがとぉ~ happy01

今度は一緒に遊ぼうね~ happy01

 

                                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                    にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »