フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 朝から雨ですけど。。。 | トップページ | お~~い! »

2012年4月22日 (日)

ワクチン注射して来ました。

4月21日(土) Nicoのワクチン注射に行って来ました。

 

今回はNicoちゃんだけお注射なんでViViはお留守番。house

 

 

B01

 

B02

 

玄関開けたら。。。

お客さんがいました。!!(゚ロ゚屮)屮

 

B03


 

↑ このワンちゃん ちょっと向うのマリーナで飼われてる子なんやけど

いつもフリーダム。

 

いつもはマリーナ内から出て来んのやけど ViViがヒート中なんで

ここ2~3日 ストーカー状態。sweat02

この子の前にも白い柴犬っぽい子が来よったけど

どぉも この子に追い払われたみたい。

 

散歩の時もついて来るんでちょっと迷惑。

早よ お家に帰ってぇ~~shock

 

この子を見つけてテンションあげあげのNicoちゃんを

車に押し込んで さぁ 出発 sign01 rvcar dash

 

B04


  

B05


 

病院に着いて順番を待ってたら 11歳のゴルの女の子

名前は キューちゃんと出会いました。

写真は無いけど 色白で大きくてサマーカットした

可愛い子でした^^

一緒に来てた女の子 4~5歳かなぁ?も おしゃまさんで可愛かった^^

また どこかで会えたらいいなぁ~ confident

そん時は 写真撮らせてもらお~~っと happy01

 

さて、Nicoちゃんですが 体重が25.3kgになってました^^

少し 増えました^^

 

ワクチンの他に5月から始まるフィラリアの薬を

取りあえず1ヶ月分 ViViとNicoの分を貰って帰りました。

 

で、帰ってから Nicoのワクチン証明を貰ってないことに気づき

電話しようかなぁ~っと思ってたら 病院から電話が入り

郵送で送ってくれることになりました^^

 

別に 取りに行っても良かったんやけど

送ってくれると言うんで^^

わざわざ アザーーースっ sign03

 

今日はなるべく大人しくしてるように。って言われたけど

家に着いた途端 いつもと同じでした。トホホ

 

                 

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

« 朝から雨ですけど。。。 | トップページ | お~~い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nicoちゃん、ViViちゃんお注射してきたんですね。今年は早くからダニもでているって聞きました。
この時期、フィラリアやフロントライン、狂犬病とまとめて病院に行かないとねって思って
行くとすごい待ち時間でした。

二人ともお利口にすませてきたんですね。
ケイチィ、車にはなかなか乗らないでやっと乗ったら助手席で横になれないものだから
苦労して座ってました。

Nicoちゃんたちはほかのワンちゃんには吠えたりしないですか?ケイチィ、前回入ってくるワンちゃんみんなに吠えてたもんですから満員の病院でおまけに入口にシベリアンハスキーが座ってたんで
もう、ドキドキ。お散歩で疲れていたのか、この日は全然吠えずにお利口にみんなとなかよく
待ってました。

で、ViViちゃんも30キロは超えてないですよね。ケイチィ31.35キロとケイチィまま同様まだ、増えつつあります。トホホ・・・・

注射しても大人しくしてられないもんね・・わかるわ~(笑)
Nicoちゃん25.3キロか・・お蘭ちゃんと比べたらはるかに軽い^_^;

お留守番でもニコニコ顔のViViちゃん偉いなぁ、我が家はとにかく一緒に連れて行けと騒ぎ出しますから。

dogケイティのままさん
この時期 混んでますね~
春は何かと大変ですね^^
  
Nicoは吠えはしないけどみんなに挨拶しようとして
じっとしてないんで困ります(笑)
 
なので なるべく 遊んだ後やお散歩の後に
連れていくようにしてるんですが
この日は雨やったんで 体力も有り余ってるし
お友達は沢山いるしで テンション高めでした。
  
ViViは35kg近くありますよ~
女の子にしては大きい方だと思います^^


dogエルと蘭の母さん
お蘭ちゃん そんなに体重あるんですか?
でも お蘭ちゃんの場合は筋肉ですよね。
凄くスリムで引き締まってますよ!
羨ましいです^^
  
エルちゃんとお蘭ちゃんは一心同体みたいなもんですよね^^
やっぱ 親子ですよね^^
  
うちは 割と聞きわけが良い方です^^
ピーピーは言いますけど 割とあっさりしてるのかも^^

家も今日狂犬病の注射に行きました
ついでに、フィラリアの薬も貰ってきました
が・・・
諭吉さんが飛んで行きましたヾ(;´▽`A``アセアセ

dogアレックスパパさん
1頭分でも結構いるのに
2頭分やけんね~
痛いよね~~(。>0<。)

えぇ( ̄□||||!!お客さんが来るん?
すごいね、victory(笑)

うちも 狂犬病と薬いるなぁ…
あぁ諭吉が!!

dogレオンさん
Nicoの時は来んかったんやけどね~
やっぱ Nicoはお子ちゃまやけんかな~(笑)
ViViは熟女?(笑)
  
レオンママとこも今年から
倍いるねぇ~
 
諭吉 家出状態やね。

トホホ ですね。
大人しくできるなら苦労しませんよね。

でも元気が一番ですから。
と言い聞かせましょう。

わ~フリーダムはいけませんね…
ViViちゃんみたいにこまっちゃうのもありますし、ワンコ怖い方にもですし
なにより、事故とかにあってはいけませんもん!!
ViViちゃんは病院ってわかったのですか?
Nicoちゃんだけ連れて行くのに笑顔でお見送りとは・・・笑

ポチ

来月には、ワクチンあるから、また諭吉が居なくなるよ(泣)

スイーティも、土曜にお注射に行ってきましたよ♪
これで、一年安泰ですね(^。^)
お注射はしてないと、ランに行けないときありますもんね・・・

フリーな柴ちゃんはいけませんね(^。^;
事故とか合わないのかな??

フリーの柴ちゃんは迷惑やね><
今ってフリーのワンちゃん見ないよね!!
飼い主さんは 心配じゃないのかな?

是非!次はパスタランチ食べてねぇ~♪

dogひめごるだす・fionaさん
そぉですね^^
大人しくしてろ。って方が無茶ですよね~(笑)
 
そぉそぉ^^元気が1番^^


dogのんのんさん
このご時世に放し飼いって。。。って感じですよね。
飼ってる方はおじいさんのようです。
どぉも仕事場の番犬で飼ってるみたいです。
 
ほんと 事故にでもあったら危ないですよね。。。
  
ViViはお留守番ね。って言うと 諦めてるみたいです。
笑顔に見えるけどピーピーは言うてますよ。


dogアレックスパパさん
うちも来月 狂犬病もあるし
その他もろもろあるけん また 諭吉さん家出じゃ(笑)


dogおみぬさん
スーちゃんもお注射でしたか^^
 
ワクチンも終わったし これから お出かけには
良い季節やし ランにも行きたいですね~~^^
  
フリーのワンちゃん どぉでしょ~
車の通りはさほどないですけど
やっぱり 危ないですよね。。。


dogさん太ママさん
うん。ほんと 迷惑~
夜中も朝もうろついてるし 
そよの♂ワンコを見るとケンカ吹っ掛けてるし
けど 今朝はおらんかったけん
帰ったのかも^^
 
ViViのヒートもそろそろ終わりかな?^^
  
次はパスタ食べて来るね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/44974016

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン注射して来ました。:

« 朝から雨ですけど。。。 | トップページ | お~~い! »