フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 違うし!(○`ε´○) | トップページ | 桜が咲いたね »

2012年4月 5日 (木)

お耳の調子は?

今日はVi~ちゃんの左耳の経過を診てもらいに病院へ

行って来ました。rvcar dash dash

 

B01

 

今日は病院に行くって言うたやろ。

 

B02

   
    

ほぉやったろ~ gawk

さぁ~ とっとと行くよ~ run

  

B03

 

    
  

B04

 

名前を呼ばれる間 お友達と挨拶して お行儀よく待てました confident

 

B05

 

暫く待って 名前を呼ばれたんで 診察室の中へ。

 

耳の方はまだ少し炎症が見られるけど 耳の赤みも匂いも引いたので

後2~3日 薬を入れて 今回の治療は一旦終り。

 

ViViの左耳は炎症を起こしやすく 炎症が慢性化してるみたいで

落ちついてきたら 薬は止めてまた 悪くなったら薬を使って下さい。

との事でした。

 

別に痛いようでも痒いようでもないので 取りあえず大丈夫かな^^

 

後、この間 聞き忘れた事。

左アゴ下にイボ?らしき物が結構前から出来ていたので

診てもらいました。

 

 

B06

 

やっぱり イボだそうです(笑)

 

根も張ってないし中に何もないそうで 悪い物ではないんで

このまま放っておいても大丈夫と言う事で放置民となりました。catface

 

ついでに狂犬病の注射をしてもらって 今日の診察は終り。

今度はNicoちゃんのワクチンが今月中頃に控えてます^^

 

耳の薬と狂犬病の鑑札を貰って帰りました。house

 

B08_2


了解~~ happy01

 

今年から 狂犬病の鑑札が新しいデザインにかわってました。

 

B07


  

ちょっとサイズがちっちゃくなって 可愛くなってました。happy01

 

家に着いたとたん 激しい雨と雷がっsign01 (lll゚Д゚)

良かった。お天気荒れる前に帰ってこられて^^

 

ちなみに うちのお嬢さん達は 雷 thunder さんは平気で~す smile

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

« 違うし!(○`ε´○) | トップページ | 桜が咲いたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Viちゃん、ヒートになったんやね~。
ありゃありゃ・・
せっかく、行楽の季節やのに残念~><
終わったら遊ぼうね~❤

そういえば、狂犬病やらフィラリアの予防の季節ー。
飼い主には厳しい病院通いの時期やね~。
あーやだやだ。
うちの家、もう蚊がおるよ~。
フィラリアはちゃんとしとかなな~><。
お耳、良くなっててよかったね❤vIちゃん❤

とりあえず
耳良かったね^^

狂犬病やらフィラリアやらうちも諭吉
が飛んでいく・・・・

viちゃんの2枚目の顔好き^^

耳の調子も落ち着いて~良かったね!
ヒート中に病院行っても~大丈夫やった?

これからはフィラリアもあるし!
病院通いが続くね~


うちも!雷は大丈夫よ♪
私も雷も平気みたいよ(爆)

1枚目のお写真、めっちゃカワきれ~~!!(可愛い&綺麗)
ViViちゃんお耳弱いんですね~シェリーもでした。
よくみてあげないとですよね…
鑑札…かわいいですね~うちも今日って来ましたが相変わらず長方形でした笑
雷は…シェリーはどうした?ってくらい怖がってました~
レイシスはまだわかりません笑

ポチ

ViViちゃんのイボ、なんともなくて良かったですね♪
そろそろ、何かできやすいお年頃なのかなぁ~?
スイーティもお耳はこまめにチェックしないと汚れてカイカイになります。
レトは多いですね・・・;

dogまいまいさん
今回きっちり前回から半年で来たわい。
せっかくのお花見シーズンやのにねぇ~
 
春は何かと物入りやね~
ワン’sの病院代もやけど 税金も次から次やね~wobbly


dogレオンさん
ありがと~^^
ViViはちょっとアレルギー体質みたい。
結膜炎にもなり易いしね~
  
レオンママとこも2ワンになったけん
諭吉に羽根が生えたみたいに飛んで行くよねぇ~
 
私も2枚目の写真好き(o^-^o)


dogさん太ママさん
ありがと~^^
タレ耳族は 蒸れやすいね。
 
病院 大丈夫やったよ^^
 
Qちゃんもなっちゃんも雷は平気なんやね~^^
うちは花火はダメなんよ。可笑しかろ(笑)


dogのんのんさん
ありがとぉございます^^
 
シェリーちゃんもお耳 弱かったですか?
うちものんたんも弱かったです。
Nicoちゃんは へっちゃらみたいですけど^^
  
レイ君 雷さんはどぉかなぁ。。。(笑)


dogおみぬさん
ありがとぉございます^^
ほんとタダのイボで良かったです。
 
以前歯と歯の間が丸く腫れた時は
麻酔をかけてレーザーで切除したんで
もし また そうだったらって思うとちょっと怖かったです。
 
そろそろ 何かと出て来るお年頃なんでしょうか。。。?
普段から マメにチェックしないとですね。

今日、正確には昨日、狂犬病の注射をしました。
私のところも雷は大丈夫です。
こわいものがおおすぎるので、ほっとします。

狂犬病の鑑札可愛いね~これだと付けても良いかなって思うけど
家のは相変わらず昔のまんまだよ

お耳は薬で治るから良かったね
さくは生まれつき耳の脂漏症みたいで1日掃除しないとまっ茶になるの

しかもくせーしcrying

イボもただのイボで良かった、これってめっちゃ気になるよね
でも、良かった~

dogひめごるだす・fionaさん
ふぃ~ちゃんも狂犬病のお注射して来たんやね^^
お疲れさま~^^
  
ふぃ~ちゃん 雷さんは大丈夫なんやぁ~^^
じゃぁ~ 花火も大丈夫なんかなぁ~


dogさくちゃんままさん
鑑札 今年からコレになったよ^^
去年までは長方形のやつやった。
 
これなら付けてても可愛いよね^^
 
さくちゃん お耳も弱いんやね。
毎日 耳掃除してるんや。
それは治らんの?
 
確かに耳って 蒸れるけんか知らんけど
臭くなるよね~
さくちゃん早く良くなるとイイね。
 
イボはタダのイボでほんと良かったよ~^^

鑑札 かわいいねぇ。やっぱ 市内によって デザインが 異なるんかなぁ。
病院 お疲れ様。イボは 問題なくて良かったね。
この時期は 予防接種とかで 動物病院も 忙しいね。
あにぐーは 今日 保護わんの ししろう君を 病院へ 連れて行こうかと 予定してるよ。
痩せてるんで 健康が 心配だぁ。飼い主さんはどこにいるんだろう?って 思う日々を過ごしています。

耳の方はよくなっていてよかったですね。ケイチィも耳がよく汚れたりして前回も薬がでていました。

イボ、ケイチィも鼻のところに小さいのがあります。問題がなくてよかったですね。狂犬病の注射も
終わってViViちゃん、ほっと一安心。

ケイチィはまだなんですよ。かわいい鑑札ですね。これだといつもつけておきたくなっちゃう。

dogあにぐーさん
鑑札 この頃は可愛いぃデザインのものが
出て来たね。
デザインは自治体で違うみたいやね。
 
新居浜はどんなん?
松山もバウ型?ボーン型?やったような。。。
 
イボは問題なかった^^ありがとね~~
  
そぉやね。ししろう君 病院に連れてった方がイイね。
うちも以前保護した事あるけど 健康診断と
血液検査 フィラリア位はチェックしといたほうがイイと思うよ。
   
早く 飼い主さん見つかると良いね。


dogケイティままさん
ケイティちゃんもお耳 弱子ですか?
レトは多いですよね~
やっぱタレ耳族やからね。。。
 
イボ。。。ケイティちゃんも?
イボって分かるまで心配やったでしょ?
 
うちも 単なるイボって分かってホッとしました。
 
狂犬病 これからですかぁ~
ケイティちゃん お注射頑張ってね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/44767726

この記事へのトラックバック一覧です: お耳の調子は?:

« 違うし!(○`ε´○) | トップページ | 桜が咲いたね »