フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 脱!獣臭 | トップページ | ( ´艸`)プププ »

2012年4月 1日 (日)

ドッグランからの~病院

今日は 久々にお天気やった日曜日。sun

最近 週末は雨続きで お出かけしてなかったんで

げつ家を誘って カモミールに行って来ました。

 

久々のランでみんな 弾けてました^^

 

B01


  

B03


  

B02


  

B04


 

源ちゃんは前日トリミングに行って カットしてスッキリしてました^^

前 会った時は 顔が見えてなかったよねぇ~(笑)

ほんと 源ちゃんは じぃさんに見えんね~

 

B06


 

可愛いぃ~~heart04

 

源ちゃん見てると まったり癒されるけど

Nicoちゃんは ず~~っと動きっぱなしで

ホントに忙しい子やわい。sweat01

 

B05


  

B07

    

 

この後 何度もクマちゃんボールを持って来ては投げろと

わんわん わんわん。

 

B10


   

B08


  

B09

 

でも Nicoちゃん 親分にクマちゃんボールを取られて

取り返せんもんやけん げつ子ママにチクリに行ってました。

 

B11


  

B12


  

B13

  

結局とーちゃんにクマちゃんボールを奪還してもらい

またまた クマちゃんで遊んでました。

 

B14

 

で、休憩もせずに走りまわって 挙げ句の果てに

肉球を擦り剥いで 血が出て病院に行く羽目に。down

 

Nicoがケガしたんで 今日はこれにてお開き。

げつ子親分 源ちゃん げつ子ママ とーちゃん 

今日は 一緒に遊んでくれてありがと~ happy01

 

また 一緒に遊んでね~ confident

 

そのまま帰りにNicoを病院に連れて行きました。hospital

 

 

B15

 

診察が終わったらね。

 

今日はNicoちゃん ラン帰りやったんで大人しかったです(笑)

 

先生に診てもらったら 『 あれ?また同じとこ?』 って言われました。

前回は左で今回は右ですよ。

 

血はもぉ止まっていたんで 前回の時に出た軟膏でOK。と言う事で

大事には至りませんでした^^

 

後、前から気になってた 上顎のぷくってなってるのを診てもらったら

『全然問題ありません。これはもともとある組織なんで。』 っと言われました。

みんなあるそうなんやけど 目立つ子と目立たない子がいるそうです。

後、頭をよく振っていたんで 耳も診てもらいましたが

『 こんなに耳の中がキレイな子は 逆に珍しいsign01』 って

太鼓判を押してもらいました good

 

良かったね^^Nicoちゃん。

 

B16


家に帰って よくチェックしてみたら 左前足も擦り剥いてました bearing

 

見た目は痛々しそうやけど 傷も大したことなかったし

前から気になってた事も解決したし

耳もキレイやし 良かった 良かった^^

 

夕方 アレパパがViViにって 関節のサプリメントと

城川のお土産を持って来てくれました^^

 

久々に アレこじにも会えて嬉しかった~ confident

 

アレパパ いつも ありがとぉ~ happy01

今度は一緒に遊ぼうね~ happy01

 

                                           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                    にほんブログ村

« 脱!獣臭 | トップページ | ( ´艸`)プププ »

ドッグラン,ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

大和がこの前ドッグランで走り回り擦り剥いたとこと一緒sign03
大和は両足の肉球だったけどcoldsweats01軟膏ぬったらすぐに良くなりました。
やっぱり兄弟ですねhappy02まだまだパピーちゃんだheart01

昨日はありがとう~たのしかったわ~
げつ子が珍しく頑張ってたでしょ~若返ってたわアッハハ
にこ、たいした事なくてよかったわぁ~血見た時はほんまあせったで~
こんなにすりむいて血出てたのに、まだまだ遊ぶ気満々ってのがすごいわ
またあそんでよ

たいしたことなくてよかったね^^
なんせ、激しいやん nico坊
レオンも毎回同じところすりむくんよね、歩き方とかあるんいかいね?
笑っちゃなんやけど、なんかむけたとこ、可愛い^^

くまちゃんボールまだ健在なんや(^○^)

お洋服…ViViちゃんが着てるとちゃんとわかりますが
Nicoちゃんが着て太陽の下にいると一瞬裸かと思いました~
白パンさんですね~♪

Nicovはん見事に肉球が…とっても痛そう…
ViViちゃんに続き病院だったのですね!!
二人共早くよくなりますように!!

ポチ

dogマックスママさん
やっぱりぃ~
大和と一緒やったぁ~
前にもNico やっとんよ。
うちも塗り薬でOK 言われたけど
Nico 舐めてしまうんよね~
大和は 舐めんかった?


dog夕梨さん
こちらこそ ありがと~^^
楽しかったぁ~
Nico坊 ケガしても 遊ぶ方が忙しいけん
気にならんみたいなねぇ~
 
げっちゃん 子守りまた 頼むよ~~^^


dogレオンさん
ほんと忙しい子よ~
じっとしてないけん。
 
坊っちゃんも擦り剥くん?
よぉ走る?うちはよぉ走るけん よぉコケるんよ。


dogのんのんさん
ホントやね~(笑)
Nico坊 裸族に見えるね~(笑)
そぉそぉ 白パンやけん(笑)
 
ありがとぉございます^^
ほんとに次から次へと。。。トホホ

ViViママさ~ん、昨日無事手術終えることができました。
ご心配おかけしました・・・;

Nicoちゃん、大丈夫ですか?
スイーティもよく足裏を擦り剝けます。
なんで擦り剝けるまで走るんでしょうね(^。^;
Nicoちゃんお大事にね♪

あらら・・肉球!!
大丈夫ですか?
家はなつがよくなります!
いつも!元気で引っ張るので!!
ブレーキなのかな!!肉球に負担があるみたい!!
早く!治してね!

いやん!
Nicoちゃん。
痛いやんかーそれーーーー。
走り過ぎよ~。笑
でも、軟膏で治るんやったらよかったね~。
イイ天気でカモミールは大賑わいや~❤
ま~ちゃん解禁になったらまた遊ぼうね~。

んが~痛そうやがね~crying
走りすぎてすり剥くなんてNICOちゃんらすぃ~

天気が良くて気持ち良さそう~

みんなヒラヒラとかリボンとか可愛いね~
どこで探すんですか?知りたい、知りたい

dogおみぬさん
スーちゃん 手術無事終わって良かったね^^
おみぬさんも お疲れさまでした。
  
スーちゃんも擦り剥くまで走る派ですか?
困ったちゃんですね、お互い^^


dogさん太ママさん
ありがと~^^
なっちゃんも活発そうやもんね^^
  
伝ちゃん とうとう 新しい家族の元に
旅だったんやね。
 
寂しいけど 無事 巣立って良かったね^^


dogまいまいさん
ま~ちゃん 良かったね^^
術後の様子はどぉ?
ご飯も食べれてる?早く よくなるとイイね^^
暫くはゆっくりしとかないかんね。
  
うんうん。解禁になったらまた一緒に遊んでね^^


dogさくちゃんままさん
ほんとに Nicoちゃんらしかろ~^^
ケガしても な~んちゃ 気にしてないし。
休憩させようとしても1人で遊びよるし。
 
ヒラヒラとかリボンとかって洋服?
これは ペットパラダイスで買ったよ。
最近は ニッセンもよく買う。
ペッパラで2頭分は厳しいわい(笑)

たーーのしそーーーぅ(*♡∀♡* )♫
たのしすぎて、すりむきなんて気づかないのかしら(。→ˇ艸←)♡

 上顎のぷくっflairsign03

もともとある組織なんですねっ(≧ω≦)b
心配は特にしてなかったんですが、気になってたんです〜
獣医さんでも知らない人も多いのかなぁ〜
Nicoちゃん、お耳もぴっかぴかでよかったねっheart01

dogミドリさん
Nicoはお子ちゃまなので 夢中になり過ぎると
ケガしてるのも分かんないみたいです(笑)
  
盆ちゃんも上顎にぷくっ。ありましたね。
多分 心配ないと思いますよ^^
  
今度 盆ちゃんも病院で診てもらって下さい^^
心配ないと思いますよ^^
 
Nicoちゃん お耳はピカピカでした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/44718650

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグランからの~病院:

« 脱!獣臭 | トップページ | ( ´艸`)プププ »