フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

暑いけど 今日は遊ぶぞ~~^^

昨日は 狂犬病の注射をして 安静にしてね。って

言われたNicoちゃん。

言われた通り 1日 ママ子とViViとで 寝て過ごしたんで

今日は あばれはっちゃくになるぞーーーーっsign03

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

って、事で カモミールに行って来ました^^

 

B01

  

   
  

B02

 

  
   
  

B03


 

Nicoちゃん 大事なとこは ちゃんと押さえてます(笑)

 

B04


 

そうこうしてたら お友達がぞくぞくとやって来ました^^

 

B06

 

B07

 

ま~ちゃん ヒートが終わって やっと解禁です^^

 

先週の運動会で一緒やった そらちゃんも来てました^^

 

B05

   
 

  
  

ついて早々 Nicoが直行したのは。。。run

 

B08

 

ですよね~sweat02

やっぱ 入るよね。。。

って、昨日 注射したのにかまんのやろか?

シャンプーはダメって言われたけど。。。

プールは。。。?聞いて無かった。。。

でも、もぉ 入ったもんはしょうがないよね。。。coldsweats01

 

B09_2


 

くつろぎよるし。。。

 

B10


 

ま~ちゃんも?(笑)

 

Nicoの大好きなラウル君もやって来ました^^

 

B11


 

相変わらず 癒し系のラウル君。

 

B12

 

ラウル君だけじゃなく ラウル君ちのオーナーさん達にも

しつこいNico。

これ、毎回です。。。

ほんと いつも すいません。sweat02

 

B14

  
 

ほんと。あぁしつこいとウザイよね~~(笑)

 

Nicoちゃん デイジーが来たけん帰っておいで~~

 

B13

  

 
  

B16

 

   
   

  
  

B17

 

お久しぶりのデイジー

ちょっと ふくよかになられた?(笑)

 

B18

 

気のせいかぁ。。。?

確か 4kg増って言よったよぉなぁ。。。(笑)

 

B19_3

 

   
  

   
   

B20

 

B21_3

  

今日は 初めましてのお友達もいました^^

 

まだ10カ月のパピーちゃんです。

 

   
B22

 

まだ パピーやけど でっかいsign03

初めて 他のわんこと触れ合うそうで 飼い主さんは

心配してたけど とっても フレンドリーで

みんなと仲良く遊んでました^^

 

初めは、プールにも入れなかったけど 

 

B23

 

みんなに つられて 入れるようになりました happy01 good

 

   
B24

 

それから とっても珍しい子にも会いました。

  

  
B25

 

お名前がうる覚えなんで 違ってるかも。

この子の犬種 何か分かりますか?

 

ウルフドッグです。そぉsign01 狼犬  

きゃぁ~~ カッコイイ~~shine

初めて 見ました^^

 

ちょっと テンション 上がっちゃいましたhappy01 upup

 

で、今日のランでのVi~ちゃんは。。。

 

B26

 

  
   

   
   

B28

 

B27_2

 

B29_3

 

 

B30_2

 

B31_2

 

 

B32_2

 

見ての通り 早々に日陰に入って マッサージしてもらってました。

1番動いて無いのに1番しんどそうでした(笑)

 

みんなに ViViちゃんは ラン代 いらんのやないん。って言われてました。

 

今日も暑い中一緒に遊んでくれたお友達

ありがとうございました^^

 

また 一緒に遊んでね~ happy01

 

帰る前に カフェで まいまいちゃんちとお茶して帰りました^^

やっぱ 甘いもんよね~~。

 

でも、デジカメ子の電池切れで 写真はありません。

いちごのロールケーキ 美味しかったです^^

 

B33

  

帰って来て 爆睡した二人なのでした sleepy

 

Nicoちゃん 案の定 足 擦り剥いてました。

もぉ毎回の事なんで びっくりせんなったぁ(笑)

 

軟膏 塗っときました confident 

 

            

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村            

2012年5月25日 (金)

行ったんやけど。。。

今日ら雨の中 rain Nicoちゃんの狂犬病の注射しに病院に行ったんやけど

先生 学会に参加中で不在やったんで また明日出直しま~す。smile

 

なぜか めっちゃ 元気なNicoちゃん。upup

 

Anigif
   
   
 

B01

 

 

B02

 

嬉しくて テンション高いNicoちゃんとは真逆なViVi

 

B03


      

B04


  

看護師さんに 対照的やね~って笑われました。

ViViは毎度のことやけど 病院来るとテンション下がるけんねdown

 

じゃぁ 雨も降りよるし 帰ろかね~ confident 

 

B06_3


 

結局 病院までドライブしに行っただけでした。coldsweats01

 

余談。。。

今日は ねぇね1号の 遠足でした。が、朝から雨 rain

でも 雨の中 チャリ でしまなみ渡って 大島のバラ公園まで

行ったみたいで~す。

現在の時刻 PM 2:52 雨は上がってます^^

 

朝は集合場所 糸山サンライズまで 妹の車にチャリを積んで

行きましたが 帰りは チャリで 帰って来るそうです。

 

ちなみに うちから 糸山まで 車で約40分位です。

 

マジ しんど~~ ありえねぇ~~Σ( ̄ロ ̄lll)

 

               

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年5月24日 (木)

今日は動画で

水曜日はお約束の野鳥愛ランドchick

今日の野鳥は何かなぁ~ happy01

 

 

ヘラシギはイマイチな反応 down

 

先週の野鳥愛ランド タイムリーで見そびれて

次の日にビデオで観ました。eye

 

 

ミソサザイは結構 好きかも(笑)

 

お ・ ま ・ け

ねぇね1号に遊ぼって言ってるNico dog

 

Anigif

 

 

ちょいちょい 可愛いなぁ~ happy01

                                    

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                              にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

わんこと一緒に運動会

5月20日(日) アッシュさん marsさん やすらぎさん主催の

わんこの運動会に参加して来ました^^

 

今回は 50頭近く集まったようです。

楽しいゲーム有り、美味しいお弁当あり、クイズあり

賞品ありの楽しい運動会でした^^

 

写真は 二人を連れていたんで あんまり撮れてなくて~って言うか

途中で 撮るのを諦めたんで 他の参加されてた方々に丸投げしま~す(笑)

 

それでも 少し撮った写真をUPしま~す^^

 

イベント前の様子

 

B01

   
   
 

ラッキーを見つけて 遊んで~っと言ってるNico ↑

  
   

B02

 

椿ちゃんとあいさつ中 ↑

  
  
   
   

B03
  

 

B04_2

 

B05

 

どこ見ても わんこと人でいっぱい(笑)

 

開会の挨拶が終わってゲームの始まり

個人戦のわんこと一緒に『だるまさんがころんだ』からスタート

 

チームに分かれて競技しました。

ワンコの足が動いたら アウトです。

 

B06
  

 
  

ピンクチーム↑ コーギーのココア君 トイプーのチョコちゃん

ゴルのアルエちゃん ひめちゃん達が参加

 

B07

 

青チーム↑ ボダコのラッキー君 ダルメシアンのれいちゃん

バーニーズのラウル君達が参加してま~す。

 

B08_3

 

 

B09_3

 

ゴルのグーちゃんも 青チーム

 
  

B10

 

黄色チーム ↑ ゴルのパールちゃんやゴールちゃんが

参加してました^^

 

ちなみに ViVi&Nicoは 緑チーム ゴルの杏ちゃんや

げっちゃん トイプーの源ちゃん達と一緒でした^^

 

緑チームの写真はございません。

ViViママ子 ViViとNico 二人連れて 参加してましたので。。。(笑)

 

この後、わんこと一緒にナンバー,Wan!(要は愛犬と一緒にかけっこ)

 

借りワン競争!アッシュに挑戦!(呼び戻しゲーム予選)と、続きました^^

 

借りワン競争では なんと ViViママ子 グーちゃんを借りて

見事 1位を獲得しました^^

 

アッシュに挑戦は希望者だけだったんですが

うちは Nicoでエントリーしましたが、、、

あえなく玉砕でした(笑)

 

ココまでが午前の部。

この後はお待ちかねのお弁当。

と、ちょっとその前に フリータイム

 

B11_2


  

 

B12

  

 

B13

 

ViViはこの時点で今日の仕事はやりきった感じでした(笑)

 

さて、お弁当の準備も整って みんなで 昼食会

 

B17


 

今回もめっちゃ 美味しいぃ~~upup

おみそ汁もGood good

ちょっと肌寒かったんで めっちゃ ありがたかったconfident

 

B15


 

はい。くれくれ星人達 ↑

 

B16


  

れいちゃんなんか 悟りを開いちゃったよ(笑)

 

B18


 

げっちゃん じわじわと距離を詰めてました^^

 

お弁当を食べ終って 午後の部は 集合写真 camera から始まりました。

今回は参加者が多かったんで チーム別で撮りました。

 

その後 着替えて回って、Wanダッシュ(団体戦)

これ グルグルバットを3回しないといけなくて ご飯食べた後やったんで

めっちゃ キツかったぁ (;;;´Д`)

みんな 吐くぅうう~~って言いながらやってました(笑)

うちは2回やらんといかんくて 流石にキツイんで

1回は杏ちゃんちのいっ君にやってもらいました^^

いっ君 ありがと~~^^

 

で、アッシュに挑戦の決勝戦があって

○×クイズと続き 閉会の挨拶でお開きになりました^^

 

結局 ゲット出来た賞品は2つ。

借りワン競争と○×クイズで頂きました^^

 

お開きになっても まだ 終わりません^^

みんなで フリータイムです^^

 

相変わらず Nicoは杏ちゃんと ボール争奪戦をしてました。

 

そんな Nicoを呆れ顔で見てるViVi。

帰りたいオーラ 全開です sweat02

 

B19

    

ほんと 止まったら 死ぬんかいっsign02 って思う程 動き回って

最後には 同じ顔してました happy01

 

B20

 

この後、ゴルだけで記念撮影^^

ゴル13頭勢揃いでしたが、カメラを渡して無かったんで

誰か写真下さ~~い(笑)

 

帰る前に ヤギ’sに会って帰りました^^

 

B21_2


  

B22


 

子ヤギやった 小町ちゃんも すっかり大きくなって

母ヤギの小夏ちゃんと あんまり変わらなくなってました coldsweats02

 

ヤギ’sの顔も見れたし 満足してお家に帰りました^^

今回も みなさんお世話になりました confident

めっちゃ 楽しい1日を過ごす事が出来ました^^

 

家に帰って ご飯するんも面倒やったんで Nicoのご実家の

菜めんさんに夕ご飯を食べに行きました^^

 

Cats

 

ユニホーム 分かりますか?

ゴールデンがモチーフになってるんです^^

前にも可愛いぃheart04 ゴルちゃんが描かれてました happy01

 

かなりのゴルバカでしょ~~(笑)

筋がね入りです^^

 

流石 5ゴル’sのオーナーさん

そんな 5ゴル’sを ハル君ママ(↑のT-シャツのモデルさん)に

お任せして ご実家のママさん達は 沖縄に行ってたそうで

お土産頂きました^^

 

Photo


 

いつも ありがとぉございます^^

 

帰って早速 頂きました happy01

 

まいうーーでございましたhappy01

 

でわ、今日はこの辺で。

みなさん お休みなさ~い sleepy

 

              

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村 

2012年5月18日 (金)

今日のNicoちゃん

5月17日(木)

今朝はNicoちゃんのゲロンパから 始まりました。coldsweats02

ねぇね達が朝ご飯を 食べてたら Nicoちゃんが

オエェェーーーっ。ゲホっ。( ゚д゚)、ペッ

 

枝らしき物が出て来ました。sweat02

 

Nicoのハウスを掃除してる間 ViViのハウスに

一緒に入ってもらいました。gemini

 

B01


Vi~ちゃん ごめんね~ sweat01

Nicoちゃんのハウス掃除するけん ちょっとの間

Nicoと一緒におってね^^

 

B02

 

Nicoちゃん もぉハウスに 戻ってえぇよ~happy01

Vi~ちゃん まだ 眠いってsign01
   
  
   

B03

 

Nicoちゃん うるさいよ。gawk

まだ 出さんし 静かにして。
 
  

B04

 

優しいお方。。。flair

もぉ~ しょうがないねぇ~^^

 

こうして まんまと ハウスの外に出たNico

一目散に玄関に走って行きました。run

はい。お散歩です。

 

お散歩から帰って来て ご飯を食べて 今日のわんこ dog を見てます^^

 

B05

  
  

 

B06

 

この後 ママ子が仕事に行くまでの間 一人運動会したり

まったりして 過ごします。

 

Vi~ちゃんは?と思われた方。

Vi~ちゃんは基本 寝てます。sleepy

動きがないんで 写真もありません(笑)

 

で、夜は。。。night

 

B07_2

 

散らかすだけ 散らかして。。。

 

B08_2


 

寝るsign01

 

Vi~ちゃんは 勿論 寝てま~す(笑)

 

B01_2


いつも ご苦労様です^^

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年5月16日 (水)

毎月15日は

早いですね~sweat01

もぉ この季節ですよ。奥さん^^

 

そぉ フィラリアの季節です^^

うちは 今年は 毎月15日を薬の日にしました happy01

 

B01

 

    
  

B02

 

 

B03

 

 

B04

 

 

B05
 

  

じゃぁ~ まずは Vi~ちゃんから^^  

V

次はNicoちゃんの番。

N

 

B06


  

 

B07

 

はいはい。暫くはお楽しみが続くね^^

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                  にほんブログ村

2012年5月13日 (日)

嬉しくて^^からのワイルドだろ~

 

昨日 嬉しいお届け物が届きました present

 

B01

     

 

嬉しくて 早速 今日つけてお出かけして来ました^^

 

B02

 

水着まで着こんで

 

B03_2

   
     
  

向かった先は。。。

 

B04_2


 

まいまいちゃんちに連れて来て貰いました^^

 

今日はま~ちゃんはヒート中なので お休み。

じゅぴたんとれいちゃんとラッキー君が参加してくれました happy01

 

チームTOONのホームグラウンド。

ほんとに TOONは遊ぶとこいっぱいあって羨ましい~~happy02

 

今日は川の水が冷たかったけど ワン’sは元気 元気。good

↓ ↓ ↓ 特にこの二人は元気満タン sign03

 

B05

 

若いだけあって 疲れ知らず。。。coldsweats01

 

B06

 

 


B07

 

 


B08

 

なぜか スギちゃんがマイブームな二人(笑)

 

B09

  

   
 

ちょっと 呆れ顔のViVi

Anigif


と、思いきや。。。

 

B10

 

 

B11_3

 

ViVi。。。お前もかっ sign01 (笑)

はいはい。ワイルド ワイルド。

スギちゃんはもぉえぇけん。。。

 

B12_2


 

スギちゃんよりおやつで頭がいっぱいの れいちゃん(笑)

 

スギちゃんは おやつじゃないよ。れいちゃん^^

 

ラッキーはラッキーママに石投げてぇ~って(笑)

 

B13

   

     

 
  

B14

 

 

B15_2

 

 

B16_3

 

 

B17_3

 
  

れいちゃん 特等席で高みの見物でした(笑)

 

今日もみんなと沢山遊んで 満足満足なViViとNicoでした^^

 

B18


  

て、実はViViとじゅぴたんでした~~^^

 

B19

   

 

B20


  

慌てて走るとコケルよ~~ smile

 

川に連れてってもらった上に帰りにまいまいちゃんから

貢ぎ物まで頂きました^^

 

ViViママ子 これ 好きなんよねぇ~~heart02

 

B21


 

写真撮る前に既に3つ食べちゃいました^^

注) ママ子は1つだけしか食べてませんよヾ(;´Д`A

 

家に帰ってシャンプーした後 爆睡してました^^

 

B22


   

 

B23


  

ご飯食べたら また すぐに寝ちゃいました^^

 

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2012年5月 9日 (水)

あぁ~ びっくりしたぁ

ゴロゴロゴローーーっ

ピカピカ~~thunderthunder

 

B01

   
  

 

B02

 

     
   
   

B03

 

B04_2

    


B05

 

     
  

B06

 

 


B07

 

5分ほど 停電してました。 

 

良かったね。すぐに元に戻って^^

 

B08

 

1日停電だったら どぉしよう~~。sweat01

冷蔵庫の食料がっcoldsweats02 と、思ったViViママ子でした。

 

            

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2012年5月 6日 (日)

5月5日は。。。

5月5日は子供の日。

そして ViVi&Nico地方は お祭りでした。

 

B01

  

 

B02
  

 
 

Nicoはお神輿初めてやったね^^

暫く眺めていましたが あんまり興味が無さそうやったんで

お家に入りました。

 

ねぇね達は各自 お祭りに行ってしまったんで

ViViママ子はViVi達を連れて カモミールに行って来ました。

 

行ったのが3時頃やったんで 2時間くらいしか 遊べんかったけど

二人とも楽しそうやったんで良しとするかぁ~^^

 

オーナーさんが ひなノノちゃん達来てましたよ~って。

も少し 早く来ればよかったぁ~ despair

 

でも 楓太君と久々に会えました^^

 

さて、ランでの様子です。

 

Nicoちゃんはと言うと。。。

 

B03

  

 
ViViママ子 ボール投げ~の

 

B04

   

 

B05

   
  

 

B06

  

また ボール投げ~の

  
  

B07

   

 

B08

   
    

 
   

 
    

B09

 

永遠 これの繰り返し。。。wobbly

 

で、ViViはと言うと。。。

 

  

B10

 

  


B11

 

B12_2

 

B13_3

 

 

B14_2

 

からのぉ~ 入らない。。。sweat02

 

B15_2

 

   
  

 
   

B16

 

後は まったりでした。coldsweats01

 

2時間近く遊んで 暑かったんでカフェの方でお茶して帰りました。cake

 

B17_2

   
   

  
   

B18

 

ロールケーキのセロハンについてた 生クリームだけ

ペロンちょさせてあげました。smile

 

後は、ViViママ子が頂きました。

大変美味しゅうございました。confident

 

家に帰って 2ワン シャンプーしました。

めっちゃ 疲れたぁ。。。happy02

 

で、案の定 今回もNicoちゃん ズルむけでした。sweat02

 

大した事ないんで ご心配なく。good

でも毎回ズルむけって どんな走り方しよんやろ。。。?

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2012年5月 3日 (木)

えっ?見んの?

今日は水曜日。時刻は午後9時54分。chick

 

 

 

B01

 

ほぉやね~

睡魔には勝てんかったみたいやね。(笑)

 

B02_2


  

今日はVi~ちゃん 全く興味無しでした。

Nicoが時々ViViをチラ見してたのが可笑しかったぁ~( ´艸`)プププ

「Vi~ちゃん TV 始まったよ。見んの?終わるよ。」って感じやったんかなぁ~^^

 

                        

                          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                        にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »