フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

暑い時のアイテムで。。。

久々に晴れた 金曜日。。。

あづい。。。暑過ぎる bearing

 

こんな時のアイテム登場。flair

 

B01


    

B02

  

  

B03

 

  
  

  
B04

 

B05

 

B06

 

B07

 

B08
  

 
  

 

B09

 

B10_2

 

金曜日は夏日のような暑さやったのに

週末は またお天気 崩れそぉです。。。(;´д`)トホホ…sweat02

                     

                      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                    にほんブログ村

2012年6月28日 (木)

会いに行って来ました。

昨日、げつ子ママと一緒に チビ太に会いに行って来ました^^

待ち合わせした所に ベビー用品のお店があって げつ子ママと

店内を見て回り 最近のマタニティ用品やらベビー用品の充実さに感心しながら 

『 私らの時には こんなんなかった~~ ええなぁ~。可愛いぃ~~heart04』 などと 

ババ二人は 鼻息荒子(笑)

なんせ ViViママ子は十数年前に出産経験あり。

げつ子ママに関しては二十数年前やもんね~~(笑)

 

一通り店内を物色し お腹が空いたんで 近くのお店でランチをして

行くことにしました。

 

このお店 店内に橋とか川があって なかなかいい感じ~~up

で、昼間から 肉食いてぇ~(ワニなので) と、注文したのはこれ ↓

 

B01

 

 

B02

 

肉 うまっsign01(笑)

 

ちゃっかり クーポン券を利用しましたが 何か?(笑)

 

で、個室になってるんで 結構居心地が良くて~

ついつい長居してしまいました(笑)

 

1時には店を出て チビ太に会いに行くつもりが

気が付けば 予定より20分も過ぎてました(笑)

 

病院についても ババ 二人は鼻息荒子。

 

『 最近の病院は ホテルみたいなねぇ~shine

スゴ~~っ!!部屋番号もアルファベットやって~~ eye 』 等とヤイのヤイの(笑)

 

騒がしい ババ 二人に気付いたのか デジママ子登場(笑)

早速 チビ太を連れて来てくれました^^

 

Photo


可愛いぃ~~ heart04

ちっちゃ~~い heart01

 

初めはちっこい龍成を抱っこするのを怖がってた げつ子ババも

1回抱っこしてしまえば いつもの出たがりげつ子ババに(笑) 

『 私も一緒に ブログ載せて~~smile 』 

 

はいはい。初めっからそのつもりやし~~(笑)

 

B05

 

いやぁ~~ ホントに可愛いぃ~~ confident

イケメンパパに似てるのかなぁ~^^

 

B06

    

パールママもやって来て 今と昔のマタニティ話に花が咲き

またまた 長居してしまいました(笑)

 

時々 ギャップの差を感じつつ ギリ ViViママ子は 

こっち側(デジママ子やパールママ)やな。と思いました(笑)

 

げつ子ババ ViViママ子の時も 紙オムツは有りましたから~~~(笑)

 

B07


 

あんたら 言うんやったら ちゃんとして おめでとぉ 言うて~ pout

 

 

B08

 

デイジーもおねぇちゃんやね^^

龍成の子守り ガンバ~~happy01

 

デジママ子も 子育て これからやね^^

ガンバレ~~^^

 

帰ってからが 忙しいよ~~ catface

 

                  

                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年6月24日 (日)

待つわ

タイトルを見て あみんを思い浮かべた人。。。

同世代です(笑)

 

さて、この二人は何を待ってるのか。。。。?

 

B01

 

 

B02


 

ムシしとったら 前へ前へとやって来る。

そんな 二人が待ってるものは コレ ↓

 

B03


 

ママ子の朝ご飯のパンでした。bread

 

今日は朝から1日雨でしたけど お散歩には行って来ました。rain

散歩から帰ったNicoちゃんは ねぇね1号に バスローブ着せられてました。

 

で、ママ子も待つわ。

 

B04


 

待ってるのは デジママ子からのメール。mail

そぉ。デジママ子が 出産の為 22日から 病院に。hospital

現在時刻 6月24日 (日) PM 5:50 まだ 連絡ありまて~~ん。sweat02

 

のんびり屋のチビ太(お腹の中の赤ちゃんは坊っちゃんです)

デジママ子のお腹の中が居心地がいいらしく

なかなか出て来まて~~ん。sweat01

 

「お~い。チビ太~ 早く出て来~い sign03

 

 

              

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年6月21日 (木)

ちょっと 遊んでみた^^

盆ちゃんのブログでやってたので ちょっと やってみた^^

 

 

  

                                   人間ペット化メーカー

 

合ってるかも(笑)

 

みんなもやってみて^^

 

            

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年6月18日 (月)

その後の話

昨日はNicoの脱走騒動に 心配や良かったね。のお言葉を

ありがとぉございました^^

 

ほんとに昨日はヒヤッとして 反省した1日でした。

 

何かと 疲れた昨日。でも その後まだ続きがあって。。。

 

それは 夜中の事。

いつもは 静かに寝てるNicoちゃんが ピーピー鳴いてるんで

気になって見に行きました。

ハウスから出たそうにしてたんで トイレかな?と思って 外へ。

案の定 おPっこして 家に帰ってハウスに入れようとしたんやけど

入らない。

しょうがないんで リビングで ViViとNicoと一緒に寝ることにしたママ子。

 

ハウスのドアを開けても ViViは出て来んかったけど。。。sweat02

 

で、Nicoと一緒に寝てたんやけど 落ちつかんのか ウロウロし始めたんで

この間々やと 夜中の2時にボール遊びを始められたら かなわんので

やっぱり ハウスに入れることに。

でも、やっぱり 自分のハウスには入らず ViViのハウスで一緒に寝てました。sleepy

 

で、翌朝 Nicoのハウスをみたら。。。

おPっこの海になってました。。。coldsweats02

 

これじゃ 入りたがらんわな、、、

 

朝から Nicoのマットを出してハウスの掃除をして、

今日は燃えるゴミの日やったんで 庭の伸び放題になってた

ジャスミンを散髪して ゴミ袋(大)2個分になった ジャスミンを

ゴミに出して それから 洗濯物干してと、まぁ 慌ただしく始まった1日でした。

 

しかも 朝のお散歩で Nicoちゃん ゲリPやし。。。

多分 昨日 泳いでる時に海水飲んじゃったんやろね~

 

朝は ご飯の量を3分の1にして 様子見。

夕方は キレイな うんPでした^^

 

もちろん 全然 元気で 食欲もあるんで みなさん ご心配なく^^

 

全く、、、何かと お騒がせなNicoちゃんやね~

 

 

B01

 

あなたしか おらんかろ。。。bearing

 

寝不足で 仕事中も眠くてたまらんかったママ子は 

帰って来てから しっかり夕方寝 しましたとさ^^

 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2012年6月17日 (日)

色んな意味で疲れた1日

今日は雨が上がったんでお昼から 海浜公園に出かけました。

が、、、、今日はサッカーの試合があったらしく 急遽場所変更。

そして 向かった先は 石風呂近くの海岸。

が、しかし、、、ここも いつになく 人が沢山いたんで

またまた 場所変。wobbly

 

少し 戻ったところの海岸で遊ぶことに。

 

海岸で遊ぶって事は 当然 海に入っちゃうよねぇ~~sweat01

 

予定外の海水浴

 

Photo

 

 

 

 

B01

 

ViViはお疲れの様子やけど。。。

Nicoはまだまだ 遊ぶ気満々。

ほっといたら いつまででも 遊ぶんで 撤収する事に。house

 

で、帰って 予定外のシャンプーをするハメに。。。

 

シャンプーも終わって 濡れついでにこれまた 予定外で

カメのお家を洗う事に。

 

パイン(こんまい方のカメ)の水槽を洗い終わって

続いて かー君(でっかい方のカメ)の水槽を洗ってた時

これまた 予定外で かー君の水槽が割れた。。。crying

しょうがないんで かー君の新しい家を買いに行くことにしたViViママ子。

 

濡れた服を着替えようと家に入った時 廊下の柵を閉め忘れ

しかも カメの水替えをしてたんで 玄関のドアも開けっぱなしにしてて。。。

ねぇね1号が Nicoは?

あっ!と思った時には Nicoがおらん!!

 

慌てて みんなで 家を飛び出し 探したけど見当たらない。

 

1度戻って ねぇね達はチャリで ママ子は車で探すことに。

 

いつもの川沿いから海の方に出る散歩道の方にはいなかったんで

山の方から 海に出る道を探すことに。。。

 

シャンプー後で 洋服も着て無いし 首輪もつけて無い。。。

見つからんかったらどうしよう。。。sweat02

 

半ば半泣き状態で 坂道に差し掛かった時 居た!!

 

慌てて 車を路肩に寄せて Nico---っ!!と

呼ぶと 走って帰って来ました。

 

ホント 良かったぁ~~

 

Nicoちゃん 呑気に 他のわんちゃんと一緒にお散歩してました。

て、言うか 勝手に お散歩してるわんちゃんに ついてったみたいです。

 

わんちゃんの飼い主さん すいませんでした。

 

ほんと 予定外の脱走に 肝が冷えました。

 

まぁ ドアを閉めて無かった ママ子のせいですけど。。。

 

Nicoを車に乗せて ねぇね達に見つかったよ~と

報告して そのまま かー君の新しいお家を買いに行きました。

 

かー君のお家も買ったし 後はお家に帰ってかー君を

お引っ越しさせるだけ^^

 

家について 車を駐車場に入れて 降りようとした時

Nicoちゃんが オエーーーっ。

 

予定外のゲロリンパ。

 

かー君のお引っ越しの前に 車の掃除となりました。

 

今日は何かと 疲れた1日やったけど Nicoが無事で良かった。

 

          

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                 にほんブログ村

2012年6月15日 (金)

おこりんぼ

こんにちわ。Nicoです。dog

今日は おさぼりママ子に変わってNicoがブログ更新します。

 

今朝の朝ご飯は 白米とキャベツのおじやでした。happy01

 

B01

 

B02_3

 

 

 

ご飯をいっぱい飛ばして 怒られました。。。down

 

今日は 美味しいお薬も食べました。happy01

 

B03

   


   

B04


 

指まで食べて 怒られました。。。sweat02

 

ねぇね2号が学校から帰って来て 嬉しくて うれしょんしちゃいました。

カーペットの上に。。。

大じょんべんでした。。。sweat01

 

『雨が降って乾かんのにsign01』って、怒られました。wobbly

 

B05_5


 

いらん事言うて怒られました。。。sad

今日はツイてない一日でした gawk

 

            

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年6月10日 (日)

重くても。。。休みやろ~

ブログ更新が 週一ブログに名前を変更せないかんくらい

サボリまくりのViViママ子ですpigブヒ

 

今日もお家でゴロゴロ~~gawk

今 旬の干物女と化してます。sweat02

誰?今 干物じゃなくて煮物って言ったの?

確かに 煮豚。。。こらっsign01

さぁ~ 一人突っ込み一人ボケも終わったんで本題に。

あっsign01太るのは体質ですからっ sign03 ブヒ pig

 

今日は日中暑くて 出かけるにも 影がないと暑くて大変そうやったんで

夕方近くまで 家で ゴロゴロ過ごしてました。

 

昨日はねぇね1号と買い物に出かけてて 

ViViとNicoはお留守番やったんで さすがに今日はどっか連れてかないと

納得しない。。。特に この ちびっ子は。。。↓

 

B01

 

ちょっと 動くと人の後をついて来ては お手手でちょいちょい。

それでも 知らんぷりしてると 顔をペロンペロンして来ます。

 

いい加減 顔がカピカピになってくるんで とうとう 重い腰を上げて

久々に 休暇村に行って来ました。

 

前回来たんは まだ ペルーさんがおった時やけん

3ヶ月ぶりくらいかなぁ。。。

 

B01_2

 

ここはもぉ何度も来てるんで 勝手にどんどん行きます。

   
   
  

B02

   
 

どっかから ボールを見つけて持って来たNico。

  
  

B03


  

B04


  

B05

 

B06


  

B07


  

B08


  

B09


  

B10

 

思い切り走りまわるNicoとは対照的に

ボールには 全く 興味の無いViViは我関せず。

と、言った感じで 終始マイペースでした(笑)

 

これから 雨の多い季節。

益々 ヒッキーになりそうな ViViママ子なのでした^^

 

今日は いっぱい走って満足したNicoちゃん。

ねぇね2号にちょっかい出して 逆に 捕えられてました^^

 

Anigif_2


 

やっと ねぇね2号から 脱出出来たNicoちゃん run

 

今度はねぇね1号に呼ばれたViViがナデナデしてもらってるのを見て。。。

 

B15

   

素早く カットイン。dog

   

B16_2

 

構って欲しいのか 構って欲しくないのか。。。

ちびっ子は良く分からん(笑)

 

                                    

                                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                            にほんブログ村

2012年6月 7日 (木)

やっと。。。

みなさん ごんばんわ。

おさぼり真っ最中のViViママ子です。smile

 

今日は やっと コレ↓をしました。

 

B01


 

Nicoの注射をしに行った時に 貰らっとったんやけど

獣臭漂う 二人をキレイにしてからって思とったら今日になっちゃいました。coldsweats01

 

ねぇね達が学校に行った後 家の用事を済ませて シャンプーしました^^

 

まずはNicoちゃん

 

B02

 

早く 済ませたかったら 大人しくしとってsign01

 


B03

 

終わったね~。

でも 朝ご飯はまだよ。

Vi~ちゃんのシャンプーが済んでからね。

 

B04_3


 

さぁ~ 問題はViVi。

まず 風呂場まで連れて行くんが大変。sweat01

結局 リードをつけてお風呂場に連れて行きました。

 

お風呂場まで行ったら 観念したようで 大人しくしてました。

 

シャンプーも済んで リビングでゴロゴロしてるViVi

 

B05


 

ゴロゴロしてるViViを見てテンションが上がるNicosmile

 

B06


  

ViViに怒られてました。annoy

 

ほっておくといつまでもやってるんで 朝ご飯にしました。

 

ちょっと遅めの朝ご飯を食べた後は 扇風機で乾かしました。typhoon

 

B07

 

ある程度 乾いたんで 出してやると テンション あげあげで upup

ViViがママ子のスリッパを咥えて ワンプロしてました。。。coldsweats01

 

Anigif_2

全くsign01 スリッパ そっちのけやん。。。gawk

 

この後 疲れたViViとNicoとママ子で 朝寝?2度寝?昼寝?して

起きたら 4時過ぎてました(笑)

 

で、やっと フロントライン 完了しました(笑)

 

              

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2012年6月 1日 (金)

厳しいぃぃい~~

 
今日から6月ですね。

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

 

うちは 先日 エアコンの掃除をしてもらいました。

先週末 暑かったんで 夏本番に備えて 早急に準備をしなくてわ。

 

昼間は 留守番の為 エアコン かけっ放しにしとかんと

毛むくじゃらが二人もいるんで。

 

前回、業者に頼んで 掃除してもらったのは 5年以上前?

 

うちはママ子意外 花粉症やら喘息やらアトピーやらのアレルギー持ち wobbly

ママ子は 虫アレルギー(虫自体は結構平気)

 

リビングのエアコンは5年前に買い替えた 自動お掃除機能付き。

ねぇね達の部屋のエアコンは 結構 前に買ったもの。

 

きっと ホコリがいっぱいなんやろなぁ。。。

3台 まとめて 掃除してもらう事にしました。

 

丁度 デ○デオで会員割引してたんで。smile

朝一に来て貰って 終わったのは 午後2時でした。sweat02

 

電気屋のお兄さん曰く ねぇね達の部屋のエアコンは

年式の割に かなりキレイshineな状態やったみたいです。

 

リビングのエアコンの方が 年式は新しいのに汚れてました。

タバコのヤニで。coldsweats01

 

そう言う事なんで ペルーさん 帰国したら 禁煙ねっsign03 smile

 

お掃除してる間 ずっと ハウスに入れられてた ViViとNico

ViViは 大人しく ひたすら 寝てましたが

Nicoちゃんは プ~とかピーとか おしゃべりが多く

ママ子に うるさい。言われました(笑)

 

電気屋さんが帰った後 ご褒美に骨っこを あげましたよ^^

 

Nico

   
Vivi_2

無我夢中で むさぼりついてました。(笑)

 

早々に食べ終ったViViは また 寝に入ってました(笑)

 

     
 
B04

 

Nicoちゃんは まだ 食べたりないのか お口の周りを

レロン レロンしてました(笑)

 

B05_3


 

エアコンもキレイになったし これで安心やね^^

 

しかし、、、諭吉さん 4人も家出しちゃったよ~~~ crying

 

厳しいぃぃい~~~ happy02

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »