フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 厳しいぃぃい~~ | トップページ | 重くても。。。休みやろ~ »

2012年6月 7日 (木)

やっと。。。

みなさん ごんばんわ。

おさぼり真っ最中のViViママ子です。smile

 

今日は やっと コレ↓をしました。

 

B01


 

Nicoの注射をしに行った時に 貰らっとったんやけど

獣臭漂う 二人をキレイにしてからって思とったら今日になっちゃいました。coldsweats01

 

ねぇね達が学校に行った後 家の用事を済ませて シャンプーしました^^

 

まずはNicoちゃん

 

B02

 

早く 済ませたかったら 大人しくしとってsign01

 


B03

 

終わったね~。

でも 朝ご飯はまだよ。

Vi~ちゃんのシャンプーが済んでからね。

 

B04_3


 

さぁ~ 問題はViVi。

まず 風呂場まで連れて行くんが大変。sweat01

結局 リードをつけてお風呂場に連れて行きました。

 

お風呂場まで行ったら 観念したようで 大人しくしてました。

 

シャンプーも済んで リビングでゴロゴロしてるViVi

 

B05


 

ゴロゴロしてるViViを見てテンションが上がるNicosmile

 

B06


  

ViViに怒られてました。annoy

 

ほっておくといつまでもやってるんで 朝ご飯にしました。

 

ちょっと遅めの朝ご飯を食べた後は 扇風機で乾かしました。typhoon

 

B07

 

ある程度 乾いたんで 出してやると テンション あげあげで upup

ViViがママ子のスリッパを咥えて ワンプロしてました。。。coldsweats01

 

Anigif_2

全くsign01 スリッパ そっちのけやん。。。gawk

 

この後 疲れたViViとNicoとママ子で 朝寝?2度寝?昼寝?して

起きたら 4時過ぎてました(笑)

 

で、やっと フロントライン 完了しました(笑)

 

              

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

« 厳しいぃぃい~~ | トップページ | 重くても。。。休みやろ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日がかりじゃねぇ^^
ごくろうちゃん!!
うちも、ぼっちゃんの異臭騒ぎが!!
川に遊び行っても、シャンプーせんから
くっさーなりよる。
今週くらいシャンプーしよかなぁ★

風呂場まで行くん大変なんやねぇ
ごめすは、いれろぉ言うてガリガリしてくるよ・・・。傷がつく・・。

うちもフロントラインしたところです!
フィラリアもあるし何かとやることいっぱいですよねぇ。。。
うちもシャンプーもそろそろしないといけないけど
ふたりまとめてだと、気合がいります(ーー)
シャンプーお疲れ様~
ピカピカでいいなぁ♪

おつかれさま~
一人でVIVIちゃんとNICOちゃんを洗うのは・・・大変だと思う!
腰も張るでしょう。
昼寝して当然やね(爆)

こちらではね~フロントラインはシャンプーの3日前後って~
言われてるの!地域によって違うんかなぁ?

ママ子さんお疲れ様でした~
2ワンって本当に疲れますよね…
シェリーはラクチンだったのですがレイシスはお水が大好きなので
飲もうとするのを阻止しながらなんでとっても疲れます…
大変だったのだから4時まで寝たっていいとおもいま~~す!!
だってトリミングに出したら16000円ですよ~(我が地区では)
そのくらいの労働費です笑

ポチ

dogレオンさん
朝からシャンプーしたらその後
たいぎなって な~んもする気がせんなった(笑)
 
ごめすはお風呂が好きなん?
泳ぎは苦手やのにね(笑)


dogきなこさん
ほんと する事いっぱいやね~
蚊もダニも出て来るけんね~
 
シャンプー 2匹はほんと キツイね~
腰が悲鳴あげよった(笑)


dogさん太ママさん
うん。キツイ~~
腰が~~~っ!!!
 
こっちは フロントラインの後のシャンプーとか
水泳とかは言われるけど 前のシャンプーは
言われた事ないわい。
 
どんなんやろね?


dogのんのんさん
トリミング 16000円!?
それは 1頭で?
 
ホントは トリミングに出したかったんやけど
予約でいっぱいやったけん 家シャンしました^^
 
ちなみに うちが 行ってる所は 耳掃除 爪切り 肛門絞り
ちょっとした カット込みで1頭6000円くらいです^^
 

お疲れ様でした。
洗いにだしたことがないので相場はわかりませんが、自分で洗うとしんどさがわかり高くても仕方ないかもと思います。
ViViちゃんとNicoちゃんとなら、しんどさが2倍でなくてMAXだったと思います。
これからの季節は洗ってるときダクダクの汗をかくと思います。水分補給を十分にたくさん休養を取ってください。
お疲れ様でした。

Viママ子よりおさぼりちゅーのあたし(笑)
暑いじゃー眠いたいじゃーいうて言い訳言うとります(/ー\*)

シャンプーお疲れ。
Viーちゃんの方が大変なんやー。逆かと思いよった!!
フロントラインと天気予報といろいろ考えながら
せないかんよねー。
外トイレのお子達は・・・( ̄○ ̄;)!

dogひめごるだす・fionaさん
お家シャンプーすると トリマーさんの苦労がわかりますね^^
うちはまだ シャンプーだけやけど
トリマーさんは 爪切りや耳掃除もせんといかんし
大型犬やと 体力もいるので 結構な肉体労働やと思います。
 
私は後で 昼寝が出来るけど お仕事の場合は
そうもいきませんしね~
ほんと ありがたいですね。^^


dog杏さん
私も似たようなもんよ~
PCの前に座ったら 眠なるぅ~~(笑)
 
天気予報言うたら 早速 今日 雨やがね。。。


私はパソコンの前に座ったら、そのままだるまさんみたいに後ろにひっくり返りそうになる~。
という事でおサボりぎみ~(笑)
っていうか、デイジーもついでに洗って~!(笑)

dogデジママ子さん
だるまさんやなかっても デジママ子は
ひっくり返るって言よった(笑)
 
ワイルドだぜぇ~~
 
 

おちかれ~happy01朝から2人をシャップーするってすっごい元気じゃん

最近は私houseシャンしてないなー
2人やったら腰痛くなりそうsad
それだけ頑張ったんだからお昼寝しなきゃねscissors

2わんこsign03シャンプーおつかれさまです(。→∀←。) bshine
わたしは 盆1匹でもぐったりつかれちゃいますょ〜(●´艸`)
×2だと、もぅ1日がかりですねっrock
これでまた安心していっぱい遊べますね(*^ω^*)notes

2人ともピンクのバスローブかわいい〜heart04
Vi〜ちゃんん耳下のうねうねもかわいい〜(。→ˇ艸←)
うちの方は、トリミングにだすとゴル1匹9千円前後くらいのようです(*>u< *) bshine

dogNEARママさん
いやぁ~もぉ あかんわ~
最近 すっごく眠い!って前からやけど(笑)
 
腰 痛なったよ~
その後な~んもする気無し(笑)


dogミドリさん
さすがに 2 頭やと その後な~んもする気がしません(笑)
 
ピンクのバスローブ Nicoちゃんはパツパツです(笑)
 
ゴルのトリミング代 相場は1万円前後が多いみたいですね^^

おひさ!(b^ー°)おはよ~。

朝から viviママシャンプーお疲れ様m(_ _)m当分は いい匂いの おふたりさんなんだね(*^o^*) フロントライン… もうそうゆう時期になったね。うちも せないかんと思いつつ…”(ノ><)ノ。最近は 扇風機が 心地いい季節になったよね。

dogあにぐーさん
おひさ~^^
 
日中は扇風機がないと 暑くなって来たね~
今日なんかムシムシしたね。
梅雨入りもしたみたいやし また 暫くは雨かなぁ。。。
 
あにぐーさん 体調が良くないみたいね。
早く良くなると良いね。

おお~!!
違います~書き方悪かったです~
1ワン8000円です。
洗うのみです…
爪きりとかは単品で500円…3個セットで1200円くらいがゴルゴルの相場です…
色々込みなのに2000円安いのはうらやま~です・・・

ポチ

dogのんのんさん
なるほど~
やっぱ 相場はそんなもんなんですね~
 
うちが行ってる所は 安い方やと思ってたけど
結構 格安なんやね~^^
 
爪切りとかは病院でもやってくれるんで
爪切り 肛門絞り 耳掃除は 病院でやってま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/45558360

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。。。:

« 厳しいぃぃい~~ | トップページ | 重くても。。。休みやろ~ »