フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 暑いけど 今日は遊ぶぞ~~^^ | トップページ | やっと。。。 »

2012年6月 1日 (金)

厳しいぃぃい~~

 
今日から6月ですね。

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

 

うちは 先日 エアコンの掃除をしてもらいました。

先週末 暑かったんで 夏本番に備えて 早急に準備をしなくてわ。

 

昼間は 留守番の為 エアコン かけっ放しにしとかんと

毛むくじゃらが二人もいるんで。

 

前回、業者に頼んで 掃除してもらったのは 5年以上前?

 

うちはママ子意外 花粉症やら喘息やらアトピーやらのアレルギー持ち wobbly

ママ子は 虫アレルギー(虫自体は結構平気)

 

リビングのエアコンは5年前に買い替えた 自動お掃除機能付き。

ねぇね達の部屋のエアコンは 結構 前に買ったもの。

 

きっと ホコリがいっぱいなんやろなぁ。。。

3台 まとめて 掃除してもらう事にしました。

 

丁度 デ○デオで会員割引してたんで。smile

朝一に来て貰って 終わったのは 午後2時でした。sweat02

 

電気屋のお兄さん曰く ねぇね達の部屋のエアコンは

年式の割に かなりキレイshineな状態やったみたいです。

 

リビングのエアコンの方が 年式は新しいのに汚れてました。

タバコのヤニで。coldsweats01

 

そう言う事なんで ペルーさん 帰国したら 禁煙ねっsign03 smile

 

お掃除してる間 ずっと ハウスに入れられてた ViViとNico

ViViは 大人しく ひたすら 寝てましたが

Nicoちゃんは プ~とかピーとか おしゃべりが多く

ママ子に うるさい。言われました(笑)

 

電気屋さんが帰った後 ご褒美に骨っこを あげましたよ^^

 

Nico

   
Vivi_2

無我夢中で むさぼりついてました。(笑)

 

早々に食べ終ったViViは また 寝に入ってました(笑)

 

     
 
B04

 

Nicoちゃんは まだ 食べたりないのか お口の周りを

レロン レロンしてました(笑)

 

B05_3


 

エアコンもキレイになったし これで安心やね^^

 

しかし、、、諭吉さん 4人も家出しちゃったよ~~~ crying

 

厳しいぃぃい~~~ happy02

 

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

« 暑いけど 今日は遊ぶぞ~~^^ | トップページ | やっと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわわ~エアコン掃除ってけっこう高いんですね。。。
値引きあって諭吉さん4人なんて…
怖いですね~
リビングが汚れてたのはワンズのお毛毛かと思いましたらヤニ~
うちも兄に辞めてもらおうかな笑

ポチ

諭吉さんが4人も!?
ひぇ~~~~~
私ならしばらく日の丸弁当ですね(笑)
でも、空気がきれいのはいいですよね♪
今年もスッキリ気分で夏を乗り越えれそうですね(^◇^)

そうだそうだ!ペルーさん禁煙ね♪
虫以外アレルギーに負けないツワモノViViママ子とアレルギーだらけの繊細デジママ子が辞めれたんだから大丈夫よ~♪(*^ω^*)ノ彡

ViVi家から家出した諭吉さん達~!
我が家へいらっしゃ~いheart01

うぉぉぉぉぉおおお。
きれいになったとは思うのですが。
ViViちゃんやNicoちゃんが快適にすごせるなら
それもまた意義のあることですが。
しかし、うぉぉぉおおおおおおです。
ふぅ~。お疲れ様でした。

こんにちは~
家も去年やったよ!
全然違う~エアコンの効きも違うけど~
きっと電気代もよ^^


ご褒美に骨っこ食べて~
幸せのお二人さん~かーわいい♪

がぁ~エアコン掃除たっけ~

たばこだよね~汚れる原因、私も本当に辞めたいけど、ほぼ毎日たばこ買ってますsweat01

デOデオ我が町にもありんすよ
でも、最近は別の所で買いますの、

家もエアコン掃除頼まないと、でも~高いよね~ううううcrying

って久しぶりにコメントしました、ここんとこ首とか痛いし、やる気出ない

けどさ~見てるよ、
コメント出来なくてすんまへん

また遊びに来ますよ~

dogのんのんさん
代わりに 野口さんが3人 返って来ました(笑)
  
お掃除機能付きはちょっと割高です。
電器屋さんが お掃除機能付きのフィルターは
破れやすいので もし 洗う時は付け置き洗いして下さい。って
言ってました。
 
タバコ 身体にも良くないですからね^^


dogおみぬさん
清水の舞台から 飛び降りた気分です。
月初めなのに 質素な生活になりそうです(笑)
 
でも、家族の健康には変えられませんからね^^


dogデジママ子さん
デジママ子さん ペルーがタバコ止めるように
よぉ~~く 脅しといて下さい(笑)
 
諭吉~~ カムバ~~~ック!!


dogひめごるだす・fionaさん
ほんとに うぉぉぉぉぉおおお~~~って感じです(笑)
 
ビンボー まっしぐらです(笑)


dogさん太ママさん
やっぱ 電気代違う?
今年は 去年より暑そうやし。
なにより うちは アレルギー持ちが多いけんbearing
 
これで 暫くは安心かな^^

dogさくちゃんままさん
タバコ止めて 1年半くらい経ったけど
全然 平気よ~~^^
さくちゃんままも頑張ってみる?
  
エアコン掃除 まじ 高いよね~~
フツーのは 1諭吉くらいなんやけど
お掃除機能がついとんのは高いよ~
 
ダス○ンと迷ったんやけど エアコン買った所で
してもらった。
 
読み逃げ全然OKよ~
私も やる気出んけん 久々のブログUPよ(笑)  

そんなに諭吉が家出するん??
捜索願いださんとぉぉ
デイジーとこに移住してるみたいよ ププ

ところでペルーさん・・
元気??

自動的に掃除してくれる奴でもお掃除するんだwobbly
掃除してくれるからいいと思ってたんだけど・・・甘いな
に掃除機能が付いてる奴は高いとは

諭吉が4枚とは厳しい
甘い物自粛かい?smile

エアコンがきれいになると気持ちいいですよねhappy02

うちもマックスの病院代でボンビーですweep
きっとそのうちマックスが「ここ掘れ!わんわん!」と言って恩返ししてくれると期待してますcatface

dogレオンさん
3台やけんね~
1台やったら 1諭吉くらいよ。
お掃除機能付きはもぉ少し高いけど。
 
ペルーさん 元気みたいよ^^


dogNEARママさん
一応 お掃除機能付きは10年間は掃除しなくていいって
うたってたような。。。
うちは アレルギー持ちがおるけん。
 
やっぱり アレルギー持ちの家庭は 気になるけんね。
 
甘いもの それは止めれん(笑)


dogマックスママさん
気分的にも違うよね~^^
 
病院代 結構かかるもんね。。。
 
うちもココ掘れワンワン 言うてくれんかなぁ。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/45488148

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいぃぃい~~:

« 暑いけど 今日は遊ぶぞ~~^^ | トップページ | やっと。。。 »