フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

土佐犬やないんやけん。。。

先日、迷子札が届きました。

二人とも マイクロチップはしてるんですが。。。

 

以前 Nicoの脱走騒動があってから丈夫で可愛いのを

探してて ネットで見つけたハート型heartの 迷子札。

オーソドックスなプレート型のドッグタグにするかハート型にするか

結構悩んで 結局 ハート形heartにしました^^ 

 

003

 

ステンレス製で両面に彫ってもらいました。

表は 名前と生年月日とゴルのイラストRet002

裏は 郵便番号と電話番号と飼い主の名前です。

イニシャルチャームは後で自分でつけました^^

 

いつも 家の中では 首輪をしてないんで 普段から身につけておけるように

ステンレスのチェーンに通して 首から下げるようにしようと思って

じぃちゃんに(実家の父)にその事を言うと。。。

 

「知り合いの鉄工所に そんなん なんぼでもあるけん 

もろて来てやろ!」って言うけん

 

「じゃぁ~ これより(躾用のチョークチェーン)より 少し細いのがえぇ。」って

言うたのに。。。

じぃちゃんが 貰って来たんはコレ ↓

 

B04

  
  

デカっ!coldsweats02 うちの子達 土佐犬やないんやけん。。。

 

じぃちゃんがもろて来たんは船舶用のチェーンでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

結局 ホームセンターで ステンレスチェーンを買って来て

狂犬病の鑑札も一緒につけて出来上がり^^

 

003_2

 
  

 

B05_2


 

似合うけど ViViは毛が長いけん 目立たんね。

 

B06_2


 

Nicoも似合う 似合う。

やっぱ プレート型の方が良かったんかなぁ。。。

 

まぁ 可愛いぃけん えっかぁ^^

 

これで 安心やね。

まぁ~1番えぇんは 迷子にならん事やけどね。

 

                  

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

2012年7月28日 (土)

こんな時は。。。

今週は 仕事から帰って荒れ放題になっていた

庭を少し手入れしようと 雑草や花壇の整理をしていたら

訳の分からん湿疹が手と足に出来て 皮膚科に行く羽目になったよ。。。wobbly

 

多分 草か虫やと思うけど 結局 原因不明で 飲み薬と塗り薬を

貰って帰りました。

 

さて、学校も夏休みに入ったけど ねぇね二人は

夏期講習やらサマースクールやらで 学校に行っています。

 

ワン’sは揃って お留守番。house

普段の日も 休日も暑くてどこにも出かける気が起こらず

ひたすら 家でグータラしてます。

 

なので ブログネタも全然無~~~し sign03

 

 

あっ sign01 ちょっとだけ 面白かった動画を載せま~す happy01

 

ViViのサークルを少しだけ開けて おいでって言うてみたら。。。

 

B01


 

そんな時は。。。

 

 

こんな時は Nicoを使わんとね~(笑)

 

夜は29日に唐子浜で開催されるホットイマバリの前夜祭で

ねぇね1号のダンスイベントを見に行って来ました。

 

B02


バンドのお兄ちゃんや 若いGalやMen'sに混じって

場違いなおばちゃん(笑)

 

あたしだよっ!

 

ねぇね達のチームは少女時代のMr.タクシーを踊りました^^

 

動画を撮ったのですが 顔が写ってるから ng と言う事で

ブログには載せれませんでした sweat02

 

                                 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                にほんブログ村

2012年7月22日 (日)

美味しいよねぇ~~

梅雨が明けて 毎日暑い日が続いていますね。wobbly

みなさん いかがお過ごしでしょうか。。。?

うちは 相変わらず グータラ ヒッキーしてます(笑)

 

こう暑いと食欲もあまり湧かず 冷たくてあっさりしたものが

食べたくなってきますね~ delicious

て、ことで 冷やしうどん。

Photo

 

やっぱり うどんは讃岐やね^^

あぁ~ のど越しスッキリ 腰があるねぇ~~ punch

 

B05

 

それは良かったね。happy01

ママ子的には必死でうどんを食べよんが面白かったけど~(笑)

 

               

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年7月18日 (水)

食べちゃダメ

昨夜の事。

ViViとNicoが新入りのダチョウさんを持って来て 

引っ張りっこをして遊びだした。

 

Photo


案の定 ダチョウさんの内臓が、、、coldsweats02

 

 

速効 ダチョウさんは 没収されましたとさ。chick

 

             

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                    にほんブログ村

2012年7月16日 (月)

ついでの方が多いぃやん

こんばんわ。今朝はこむら返りで目が覚めた ViViママ子です。coldsweats01

暫く イテテテテ~~とのたうち回ってましたよ。wobbly

 

さて、昨日の海水浴でOPPになったViVi。

今朝のお散歩もやっぱりOPP。down

お尻周りが汚れたんで お風呂場でカットしちゃいました^^

ついでに お腹周りも耳の後ろも スター毛も胸の飾り毛もちょこっとカット。

そして 病院へGo。hospital

昨日 電話もしてたんで 診察もすんなり。 

元気もあるし 腸の働きも良さそうなので 点滴もしなくてOK。

で、下痢止めだけで 様子見となりました。

 

病院に来たついでに 肛門絞りと爪切り&耳掃除

そして お腹の毛まで 刈ってもらいました^^

 

それと フィラリアのお薬が飲み直しになったんで追加で

お薬も出して貰いました。

 

OPPの診察より ついでの方が多いぃやん(笑)

 

体重は ジャスト 35kgでした。sweat01

 

でわ、ちょっと 涼しくなったViViをご覧ください(笑)

 

B01

  
   

B02_2

 

B03_2

   
   

B04_2

 

お腹を見せてもらってたら Nicoがやって来て ワンプロが始まりました。

  

Photo_8

 

 

今日は 結局 ヒッキーでワンプロしたりお昼寝したりして

過ごしましたとさ confident

 

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2012年7月15日 (日)

チームTOONと海水浴

今日はチームTOONのみんなと海水浴 wave に行って来ました^^

もちろん くまちゃんも一緒に^^

 

雨続きやった後の晴れの日曜日やったんで

絶好の海水浴日和。sun

どこも家族連れでいっぱいsweat01

 

人が沢山居るところはスルーして ひと気のない所で

ワン’sを解放~

 

雨の後やったんで 海の水は少し濁ってたけど 

まぁ~しょうがないかぁ~ sweat01

 

B01


 

みんなに狙われてるくまちゃん↑

 

B02


 

ブー子も連れてったのに やっぱり Nicoはくまちゃんの方が好きみたい。

 

B03


 

今日は おっきいのからちょ~小型犬まで 総勢14頭で海水浴でした。

 

噂の初めましての鬼軍曹とあずきちゃん^^

 

B05

  

 

B04

 

   
  

B09


 

れいちゃんも強制水泳です(笑)

鬼軍曹 うわさ通りの海でも陸でも鬼軍曹でした(笑)

 

勢いよく走ってきた じゅぴたん run  run

 

Photo


あずきちゃんとワンプロしてました(笑)

 

うちのViViはと言うと。。。

 

 

ぺんぎんさんに遊ばれてました(笑)

 

B07

  

 

B08


 

良かったね^^

 

はるくんは 黒はる君に変身。smile

 

B10

  

 

B11


 

さっきViViがとるのに苦労してた ぺんぎんさんを

可愛がっていました(笑)

 

そんなはる君にアルエ母がおやつと交換してもらおうと

バッグをがさごそしてると どっからともなく れいちゃんがやって来て。。。

 

B12


 

さすがれいちゃん。素早い!!(笑)

 

ちっちゃい子達も上手に泳いでましたよ^^

 

Photo_4


ラッキーも砂浜を走り回ったり 海に入ったりとっても楽しそう^^

 

B14


  

 

B13

 

アルエ姐さんは相変わらずNicoとくまちゃんの取り合い(笑)

 

B15_2

 

  
  
  

B17

 

B16_3

 

最年長のま~ちゃんも 元気に泳いでます^^

 

B18


 

 

ま~ちゃん まだまだ やるねぇ~ good

 

じゅぴは遊び過ぎてお疲れ気味 wobbly

Photo_7

 

B19_3

 

B20
 

  
  

みっちり遊んでワン’sも人間も疲れたんで お開き。

チームTOONはこの後 かき氷を食べて帰るそうな。

元気やねぇ~(笑)

 

ViViとNicoは 海水を飲んじゃって 帰り上からも下からも大変なことに。wobbly

 

家に帰ってからもViViの方が2回リバースしちゃって病院にTel。mobilephone

 

水をガボガボ飲みたがるけど 飲むと余計に吐いてしまうんで

水は1時間置きぐらいに 少しずつ。

晩ご飯はお預けとなりました。チーーン (´・ω・`)ショボーン

 

当然Nicoもね^^

 

それから今日は15日やったんで フィラリアの薬も飲んでいたけど

多分リバースしてると思うんで また 違う日に飲むことになりましたsweat02

 

今日は疲れたけど 楽しい1日でした^^

一緒に遊んでくれたチームTOONのみんな どぉもありがとね~^^

 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                      にほんブログ村

2012年7月13日 (金)

おかえり。くまちゃん。

くまちゃんが帰って来ました^^

お友達も引き連れて。gemini

 

B01

  

 

B02

 

 

B03

 

B04

 

実は このくまちゃんと仲間達 あるワン友さんからのプレゼントpresentなんです。

くまちゃんが流されたと分かって わざわざ ネットで探して 

見つけて送って来てくれました confident

 

ほんとにありがたいことです。o(_ _)oペコッ

 

B05_3

  

今度は失くさないように大事に使わせて貰いま~す^^

 

今日はくまちゃんとその仲間達との面会だけで終了。

次回おでかけの時に連れて行こうね happy01

 

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                        にほんブログ村

2012年7月10日 (火)

明日からまた雨やって!!

明日から また天気が崩れるよ~ shock

やけん 遊びに行こう~~ってうるさい、うちのちっちゃいのと

おっきいのを連れて カモミールに行って来ました。

それと、新しく仲間入りしたブー子 pig も連れて。

 

ホントは今日 Nicoの兄妹のハル君やキラちゃんと

ご一緒するはずやったんやけど ちょっと都合が悪くなって

うちも行くの止めて 暑いし昼寝しようと思ってたんやけどねぇ。。。

ちっちゃいのが しつこいんで 行くことにしました。(笑)

 

平日のランは 貸し切り~~

こ~んな広いランを 二人占め~~

 

Anigif

B01_2


これが新しく仲間入りしたブー子です。ブヒっ pig

 

B02

  


B03


 

二人っきりも寂しいんでオーナーさんちのワン’sもランに。

 

このブー子 オーナーさんちのベティちゃんにも大人気。good

 

B04


  

B05

 

 

ブー子をとられて ショックやったんか。。。?(笑)  

 

さて、ちょこまかと走りまわるベティちゃんに刺激されたのか

珍しくViViも張り切ってました(笑)

 

 

B07

 

B08_2

  

 

ドーベルマンのヤマト君とは はじめまして。

Photo


みんな上手に挨拶出来てました^^

 

明日から下り坂のお天気を前に 思い切り走りまわって

充分ランを楽しんだViViとNicoなのでした^^

 

家に帰って バタンキューでした^^

 

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

さよならくまちゃん

タイトルを見て びっくりせんといてね^^

くまちゃんって言っても きなこさんちのくまちゃんでは

ありませんよ。

 

タイトルの 『くまちゃん』 とは この子の事です。↓

 

B18


 

今日もこのくまちゃん持参で 近くの川へ遊びに行きました。

 

ちっちゃい子供を連れた家族連れの方達が居たんで

ちょっと離れた所で遊ぶことに。

 

もちろん 二人とも早々に川の中へ。

 

B01  

 

B02_2

 

        
   

B03_3

 

向うの中州に渡れば 人が居ないので渡ろうとしたんやけど

連日の雨で川の水が増水&流れの早い事。

 

白線から向うは多分 腰より深そうなので 中州に渡るのを諦めて

陸に上がって遊ぶことに。

 

B04

 

で、くまちゃんを出せとうるさいんでくまちゃんを出してやると

永遠とくまちゃんボールを投げては持って来て。の繰り返し(笑)

   


B05

 

     

B06

 

      

B07

 

Nicoはボール遊びに夢中なんで 割と心配はないんやけど。。。

問題はこの方 ↓

  


B08

 

この自由犬はちょっと目を離すと どこいくか分からん。

この土手の上はすぐ道路で 結構交通量があるんで

危ないんです。sweat02

階段を上ったらすぐ道路に出ます。

その階段目がけて走りだしたんで ヤバイと思って

名前を呼びながら逆方向へ。

 

それを見て帰って来たんはえぇんやけど、こっちが怖い。

 

やっぱ 川で遊ぶかぁ。。。っと、今度は浅瀬の方で遊ぶことに。

 

B09

 

   
  

B10

 

    

B12

 

くまちゃん 命のNico。

よせばいいのにくまちゃんを連れたまま 深い方に。。。

Nico_2

いつもなら くまちゃんを投げて~~って咥えて持って来るんやけど

何度呼んでも 川岸から戻って来ない。。。sweat02

そうこうしてたら。。。sweat01

 

B13_3


 

 

見ての通り Nicoを救出するのに手いっぱいで

くまちゃんを 救出する事は出来ませんでした。。。bearing

 

ゴメンね。くまちゃん。weep

 

Nicoのお気に入りくまちゃんボール流されたね。。。

今度ちょっとおデブになったNicoに

ぶーちゃんボールを プレゼントするよ。pig

 

帰りにぶーちゃんボールを買って帰ろうかと思たけど

ママ子のジーパンはびっちょんこ。

パンツまでびっちょんこでした(笑)

 

これじゃ~ねぇ。。。

 

と、言う事で真っ直ぐ 帰宅し 2ワンをシャンプーしました。

 

B14

 
 

なんか 機嫌悪そうなNico(笑)

しかしViViは。。。

頭のほにゃ毛と襟巻きの ちり毛が凄いなぁ~~(笑)

 

この後ママ子も早々にお風呂spaに入りましたとさ^^

 

             

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                   にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

夕方散歩

今日も 今にも泣き出しそうなお天気。cloud

でも、なんとかお天気 持ち越しました。confident

 

夕方散歩は近くの天満宮へ。

誰もいなかったんで 少しだけ 放牧~~

 

B01

  
  

ViViにしては機敏な動き(笑)

 

B02

   
 

でも、顔は崩壊 coldsweats01

 
  

B03

 

Nicoは笑いながら走ってるし。

 

 
  
B04

 

このViVi スリムに見えるね^^ ↑

 

B05

 

Nicoの走りは なんか 笑える ( ´艸`)プププ

  

B06

 

   
いつも楽しそうやね~^^

   

B07

 

   
早くもViViはgive up wobbly

 

 

 

 

B08

 

Nicoはまだまだ 走り足りない。run

タフやね~ coldsweats01


B09
 

時々 二人で内緒話 gemini

 

短い時間やったけど 中身の濃い~ぃ お散歩でした^^

 

               

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                     にほんブログ村

2012年7月 3日 (火)

ずぶ濡れ

1番雨の酷い時に 散歩行った。rain

カッパ着せて行ったけど ずぶ濡れになった。despair

 

ご飯食べて。。。

 

B02
  

 

    
   
  

B03

  
  

2度寝ナウ

 

            

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                にほんブログ村

2012年7月 1日 (日)

変なお天気

7月最初の日曜日。

午前中 激しい雨が 急に降り出したかと思ったら

すぐに止んで また 暫くしたら アホみたいに雨が。。。

 

雨が上がったと思ったら 今度は強風。。。と、まぁ へんてこな天気。raincloudtyphoon

 

午後からは 午前中の雨が嘘みたいな良いお天気。sun

て、言うか 暑過ぎ。。。sad

 

取りあえず 家の用事を済まして 閉店1時間前やけど

カモミールに行くことにしました。rvcar dash

 

来週のお天気 また 悪そうやし ずっと雨やったんで

走れてないけん ストレス解消も兼ねて^^

 

ランに着くなり 走りだす二人。。。run

 

Vivi


 

もちろんNicoは プールに直行 coldsweats01

 

Nico

 

黒ラブ君ともご挨拶 gemini

 

B05


 

でもNicoちゃん ずぶ濡れ(笑)

 

黒ラブ君と一緒に来てた ボダコのパピーちゃん

 

B09


 

まだ 他のわんこには慣れてないのかな?

なかなか 近づいてくれませんでした。

 

で、この度 カモミールのオーナーさん家に

新しく 仲間入りした 可愛い子 catface

 

B17


  

 

B16


 

コッカプーとトイプーのMIXだそうで めっちゃ可愛いぃ~heart04

ホント 動くぬいぐるみみたいでした^^

 

最初はViViとNicoが怖くて 近づくと 猛ダッシュで逃げてたけど

オーナーさんとお話してたら 少し慣れたみたいで^^

 

まぁ~ お家がランやし色んなお友達が遊びに来るけん

すぐに大きなワンコにも慣れるよね~^^

 

でも 5ポメ+ワン 大所帯やね~~(笑)

しかも オーナーさん まだ ポメちゃん 増やす予定らしぃ~(笑)

 

結局 閉店時間30分過ぎて お家に帰りました。house

 

 

で、また 夜 雨 rain が降ってました。bearing

今は 上がってます。

 

 

ほんと 変な天気の1日やったな~ wobbly

 

                                  

                                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                                                 にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »