フォト
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ワン友

ViViの過去の日誌

アルバム

  • Nico パピー時代
  • ViVi パピー時代
  • のんたん

ポチっと押してね❤

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

みんなのわんこ

http://www.pecope.com

« こんな時は。。。 | トップページ | 小型犬の里親さん急募 »

2012年7月31日 (火)

土佐犬やないんやけん。。。

先日、迷子札が届きました。

二人とも マイクロチップはしてるんですが。。。

 

以前 Nicoの脱走騒動があってから丈夫で可愛いのを

探してて ネットで見つけたハート型heartの 迷子札。

オーソドックスなプレート型のドッグタグにするかハート型にするか

結構悩んで 結局 ハート形heartにしました^^ 

 

003

 

ステンレス製で両面に彫ってもらいました。

表は 名前と生年月日とゴルのイラストRet002

裏は 郵便番号と電話番号と飼い主の名前です。

イニシャルチャームは後で自分でつけました^^

 

いつも 家の中では 首輪をしてないんで 普段から身につけておけるように

ステンレスのチェーンに通して 首から下げるようにしようと思って

じぃちゃんに(実家の父)にその事を言うと。。。

 

「知り合いの鉄工所に そんなん なんぼでもあるけん 

もろて来てやろ!」って言うけん

 

「じゃぁ~ これより(躾用のチョークチェーン)より 少し細いのがえぇ。」って

言うたのに。。。

じぃちゃんが 貰って来たんはコレ ↓

 

B04

  
  

デカっ!coldsweats02 うちの子達 土佐犬やないんやけん。。。

 

じぃちゃんがもろて来たんは船舶用のチェーンでした。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

結局 ホームセンターで ステンレスチェーンを買って来て

狂犬病の鑑札も一緒につけて出来上がり^^

 

003_2

 
  

 

B05_2


 

似合うけど ViViは毛が長いけん 目立たんね。

 

B06_2


 

Nicoも似合う 似合う。

やっぱ プレート型の方が良かったんかなぁ。。。

 

まぁ 可愛いぃけん えっかぁ^^

 

これで 安心やね。

まぁ~1番えぇんは 迷子にならん事やけどね。

 

                  

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
                       にほんブログ村

« こんな時は。。。 | トップページ | 小型犬の里親さん急募 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

狂犬病の鑑札が可愛い~我が町もそうなればいいのに

なんちゅうたら『はやぶさ』はやぶさって

そんでも、観光客は来んて
なんも特徴もない町だから、せめて可愛いの作ってよって感じよね

しかし、じーちゃん最高~やね
ぎゃははは~犬はこれでよかっって感じ

家なんざ、リードじゃ無くて工事現場の黄色のしましまのロープを器用に
結んで

これは切れんど~って持ってきたよ

じーさま達のは笑い話しになるよねっ
ネタ提供やね 

でかすぎ!
うちでもこれは使わんしww

チェーンね、ずっとしとくと、毛が切れて首回りだけ短くなるよ・・。
ごめちゃんも毛ないよ( 一一)

じぃちゃんナイスですね~(笑)
船舶用チェーンとは(・□・;)

しかし迷子札って、なんか華奢なのが多くて・・可愛いんだけど猛獣親子が着けてると外れてなくなってしまうんだわねぇ。

狂犬病の鑑札、ほんと可愛いよね。
どうせ作るなら、こんな可愛いの作ってくれたらいいのに端っこも。
センスがないんだわ。

おじいちゃん!!最高やね^^

なんか!VIVIちゃんの毛が抜けそうやけど・・・
家も一切つけないんよ~
散歩時もEASY WALKやから 首まわりは何もないわ~
さん太の時からだわ!!

いいなぁ~鑑札!
かわいいから付けたくなるね^^

ふふふ(●≧艸≦) じーちゃんナイスですねっ(≧ω≦)b
船舶用…(笑)
着用したらどんな大きさなんだろう…なんて思っちゃいました(。→ˇ艸←)

ハートの迷子札もイニシャルチャームもとってもかわいいです〜heart04
ゴルって本当に毛が長くてよく見えない…(笑)
でも2人ともすごーくよく似合ってますょっ(●´艸`)♡

盆は はげしく遊びすぎなのか、迷子札も壊れたり落としたりで今のはもぅ4代目です…

と~っても可愛いです♪
こんな迷子札つけちゃってる子を保護したら
可愛がられてる良いとこのお上ちゃんだな~って思っちゃいます♪
もう1つの方は見てませんがこの可愛いハートの方が良いですきっと!!
でも、この迷子札が役に経つ日がきませんように…

ポチ

dogさくちゃんままさん
狂犬病の鑑札 今年からコレに変わったんよ^^
可愛いかろ~^^
 
『ハヤブサ』の形にしてもらうとか。。。?
あんまり可愛くないかぁ~(笑)
 
じぃは面白いよね~
さくちゃん 黄色のしましまロープ?
なんか デンジャラスやね~~(笑)


dogレオンさん
デカイし重い!
 
ほぉなんよね~ 毛切れするんよね~
そぉ思って初めはアクセ用のチェーンに通しとったんやけど
その日のうちに 切れてしもたんよ~
 
革紐とかも考えたんやけど 海や川に入るけん
劣化するんが早いかなぁ~っと思って
結局 ステンレスが錆びにくいし丈夫かな~と思って。
 
ごめちゃん 首周り毛ないん?
マープせな(笑)


dogエルと蘭の母さん
船舶用はあんまりでしょ~(笑)
ほんと 土佐犬用かと思いました。
 
確かに 迷子札って華奢なのが多いですよね。
うちも 丈夫なのが欲しくてステンレス製のものにしました。
 
後 丸カンとかもホームセンターで買って来て
丈夫なものに変えてはみたけど どぉかなぁ。。。
 
取りあえず 今んとこはまだ ありま~す^^
 
やっぱり 狂犬病や登録鑑札も可愛い方がイイよね~^^


dogさん太ママさん
私も首周りの毛が切れるんがイヤで
今までな~んもしてなかったんやけど
こないだのNicoの脱走があって ちょっと怖くなってね~
 
無事に家に帰って来れる事おもたら少々首周りの
毛がなくなってもえぇかな~っと思って。
 
迷子札と狂犬病の鑑札でWガードしてます^^


dogミドリさん
似合ってます?ありがとぉ~^^
カッコイイのにするか可愛いのにするか
かなり迷ったんやけどね~^^
今回は可愛い方にしてみました^^
 
イニシャルチャームは絶対につけたくて
迷子札より先に注文しました(笑)
 
盆ちゃんの迷子札は四代目なん?
どんなのしてんの?
今度 見せて~~^^


dogのんのんさん
ありがと~^^
えぇとこのお嬢さんではないけど 大事な家族です^^
 
もぉ一つの方は フツーに長方形のプレートやたんですが
カッコ良くて!ほんと かなり迷った~(笑)
 
でも ハートの方が女の子らしくてイイですよね^^
 
確かに 迷子札の出番が無いのが1番ですよね!
 

マイクロチップ入れて有ってやっぱ迷子札付けてるんだね
我が家も私の連絡先と名前を入れたプレートをチョーカーに通して
やってるよ
狂犬病の観察もちゃんと下げてるんだ
今治の狂犬病の札は可愛いからいいなー
パウ型じゃん
いいないいな羨ましい

それにしてもあっついねー
ママも体調には気をつけてねー

じーちゃんええ鎖くれたねー(笑)
かわいいViーちゃんやNicoにはちょっとねー( ´艸`)

狂犬病の札もかわいーなったね❤
杏のはハートの形やったよ。
ばりぃは足あとかー。これまたかわいいやん。

これから花火や雷でパニくる子も多い季節


この迷子札の出番がきませんよーに★

dogNEARママさん
やっぱ 迷子になった時にすぐに
連絡入れて貰えるようにしとかんとね~
こないだのNicoの一件でヤバイな。っと思って。
 
狂犬病の鑑札でも 飼い主分かるやろ^^
って言うか 登録鑑札 車にしゃがれてぺったんこに
なって 使いもんにならんのよ~(笑)
 
ホント 毎日暑くて~~
うんざりするぅ~~


dog杏さん
ごっつい鎖やろ~(笑)
 
松山はハートの形なん?
可愛いぃねぇ~^^
 
バリィは今年からバウ型になったよ~^^
これやったら みんなつけてくれるね^^
 
花火と雷の時期は迷子多いけんね。 

ママ子さん

優しい飼い主さんが見つかると良いです

祈ってます

出来れば全員幸せになって貰いたい

繁殖する人ってなんだか無責任に感じますね

さくを迎える前、あちこちのブリーダーさんに行きました
どこもゴールデンは流行りじゃないから

犬が欲しいなら子供を産めなくなったダックスがいるから
あげるよって

愛情も無いんだなって思った

祈りますから、みんな幸せになってください。

おっ、狂犬病の鑑札 一緒〰❤
東温市も今年からこれに変わったよん
迷子札も大事よね
NICOの脱出劇 他人事じゃなかったもん…

それにしても あの鎖…
ハード過ぎるにもほどがある〰(笑)

松山のブリーダーの件
あと2匹になったんや
ほんとに悲しくてひどい話やったね
保護されたワンコ達が幸せになれますように

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266322/46521842

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐犬やないんやけん。。。:

« こんな時は。。。 | トップページ | 小型犬の里親さん急募 »